『意外と安いのに』のクチコミ掲示板

2012年 1月 5日 登録

SP008GBSTU133V22 [SODIMM DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):4GB 枚数:2枚 メモリ規格:DDR3 SDRAM メモリインターフェイス:S.O.DIMM モジュール規格:PC3-10600(DDR3-1333) SP008GBSTU133V22 [SODIMM DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP008GBSTU133V22 [SODIMM DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]の価格比較
  • SP008GBSTU133V22 [SODIMM DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]のスペック・仕様
  • SP008GBSTU133V22 [SODIMM DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]のレビュー
  • SP008GBSTU133V22 [SODIMM DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]のクチコミ
  • SP008GBSTU133V22 [SODIMM DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]の画像・動画
  • SP008GBSTU133V22 [SODIMM DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]のピックアップリスト
  • SP008GBSTU133V22 [SODIMM DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]のオークション

SP008GBSTU133V22 [SODIMM DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]Silicon Power

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 1月 5日

  • SP008GBSTU133V22 [SODIMM DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]の価格比較
  • SP008GBSTU133V22 [SODIMM DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]のスペック・仕様
  • SP008GBSTU133V22 [SODIMM DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]のレビュー
  • SP008GBSTU133V22 [SODIMM DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]のクチコミ
  • SP008GBSTU133V22 [SODIMM DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]の画像・動画
  • SP008GBSTU133V22 [SODIMM DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]のピックアップリスト
  • SP008GBSTU133V22 [SODIMM DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > Silicon Power > SP008GBSTU133V22 [SODIMM DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]

『意外と安いのに』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP008GBSTU133V22 [SODIMM DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]」のクチコミ掲示板に
SP008GBSTU133V22 [SODIMM DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]を新規書き込みSP008GBSTU133V22 [SODIMM DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

標準

意外と安いのに

2012/03/28 13:45(1年以上前)


メモリー > Silicon Power > SP008GBSTU133V22 [SODIMM DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]

スレ主 hiko1113さん
クチコミ投稿数:543件

このメーカーのメモリーは出荷前に全テスト行っていて、
チップはエルピーダ製(日本製)です。
もちろん永久保証。
ノート用だけでなくデスクトップ用も一部しか確認してませんがエルピーダ製でした。

書込番号:14358825

ナイスクチコミ!0


返信する
JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2012/03/28 13:57(1年以上前)

確かに安いですね、
ノーブランドを除けばほぼ最安クラスになるかと思います、

エルピーダは上場廃止になりましたが、国産DRAMメーカーとして残ってほしい、
支援企業が早く決まってほしいところ。

書込番号:14358859

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2012/03/28 14:23(1年以上前)

こんにちは

エルピーダは
安いために経営が行き詰まったのか、行き詰まったために安くなったのか不明ですが。
いい製品を出していましたが、厳しい国際競争と莫大な設備投資が次々に必要となるこの業界で苦境に立たれています。
日本企業(資本)として再建して欲しいですね。

書込番号:14358931

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/04/03 19:46(1年以上前)

エルピーダチップを確認する方法は刻印で判断するしかないのでしょうか?
チップの刻印が シリコンパワーの物が多い様ですが
最近のシリコンパワーの刻印の物はCPU−Zでも何処のチップか確認出来ないと口コミにあったので....

書込番号:14387897

ナイスクチコミ!0


スレ主 hiko1113さん
クチコミ投稿数:543件

2012/04/04 00:52(1年以上前)

刻印で判別するしかないみたいですね。最近はS-POWERと書いてあるのかな?

書込番号:14389510

ナイスクチコミ!0


スレ主 hiko1113さん
クチコミ投稿数:543件

2012/04/04 00:54(1年以上前)

追伸 上の写真は刻印でELPIDAと書いてありますね。

書込番号:14389517

ナイスクチコミ!0


スレ主 hiko1113さん
クチコミ投稿数:543件

2012/04/04 03:07(1年以上前)

シリコンパワーのホームページ見たら、やはりこの製品はELPIDAの写真でした。
シリコンパワーの場合ホームページに技術的な記載がないので細かくはわかりませんが、
写真がかなり大きく拡大できて刻印が読み取れます。

書込番号:14389771

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/04/04 13:58(1年以上前)

hiko1113様返信ありがとうございます そうなんですよ こちらの製品画像だとエルピーダなんですよね
シリコンパワーの刻印チップの製品画像を掲載しているショップも沢山ありますし 私がみたブログ等の記事でもシリコンパワーの刻印チップでしたので古いロットなのかなと思いますがどうなんでしょうね
チップの指名買いが出来ればいいんでしょうけど 同じショップで複数枚購入した場合でもエルピーダチップとシリコンパワー刻印チップがぁ!なんてこともありそうで悩まし限りです

書込番号:14390993

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/04/04 16:19(1年以上前)

追記
先程PCショップに確認した所 PC用メモリに関しては基本的にはメジャーチップを直接仕入れ受け入れ検査にパスした物をシリコンパワーオリジナルチップとして使用しているみたいです
エルピーダチップや他メーカーのチップをそのまま使用している物もある様ですが割合としてはオリジナルチップの方が多いとのことです
ネットショップでエルピーダチップの物を購入出来たらラッキーって感じなのかなぁ.....

書込番号:14391430

ナイスクチコミ!0


スレ主 hiko1113さん
クチコミ投稿数:543件

2012/04/06 21:42(1年以上前)

わきわかめさん、確実にELPIDA欲しいならサンマがありますよ。
ほんの少し高いですが、ギャンブルにはなりません。

http://www.ark-pc.co.jp/item/SanMax+SMD-N8G68NP-13H-D+DDR3-1333+S.O.DIMM+8GB%284GBx2%CB%E7%C1%C8%29SET+CL9+ELPIDA%A1%BFJEDEC%A1%D4%C1%F7%CE%C1%CC%B5%CE%C1%A1%D5/code/11702256/

4380円です。

書込番号:14401340

ナイスクチコミ!0


dijitanさん
クチコミ投稿数:2569件Goodアンサー獲得:177件

2012/04/27 14:21(1年以上前)

4880円に値上がりしています。

書込番号:14491111

ナイスクチコミ!0


スレ主 hiko1113さん
クチコミ投稿数:543件

2012/05/01 03:05(1年以上前)

もうELPIDAの在庫が少ないのですかねぇ。
値上げですか。
黒サンマの販売店も1件だけみたいですね。

Silicon PowerのこれがS-POWERと刻印していても、
中身がELPIDAだとわかればみんな飛びつくでしょうね。
調べる方法ないんですかね?

書込番号:14505539

ナイスクチコミ!0


スレ主 hiko1113さん
クチコミ投稿数:543件

2012/07/23 11:54(1年以上前)

ハズレメモリー(NANYA刻印)が増えているようです。もう古いロットしか無いのかな?

書込番号:14845058

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Silicon Power > SP008GBSTU133V22 [SODIMM DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SP008GBSTU133V22 [SODIMM DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]
Silicon Power

SP008GBSTU133V22 [SODIMM DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 1月 5日

SP008GBSTU133V22 [SODIMM DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]をお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング