『液晶カバー』のクチコミ掲示板

D4 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥84,500 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1660万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:1180g D4 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D4 ボディ の後に発売された製品D4 ボディとD4S ボディを比較する

D4S ボディ

D4S ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 3月 6日

タイプ:一眼レフ 画素数:1661万画素(総画素)/1623万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:1180g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D4 ボディの価格比較
  • D4 ボディの中古価格比較
  • D4 ボディの買取価格
  • D4 ボディのスペック・仕様
  • D4 ボディの純正オプション
  • D4 ボディのレビュー
  • D4 ボディのクチコミ
  • D4 ボディの画像・動画
  • D4 ボディのピックアップリスト
  • D4 ボディのオークション

D4 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 3月15日

  • D4 ボディの価格比較
  • D4 ボディの中古価格比較
  • D4 ボディの買取価格
  • D4 ボディのスペック・仕様
  • D4 ボディの純正オプション
  • D4 ボディのレビュー
  • D4 ボディのクチコミ
  • D4 ボディの画像・動画
  • D4 ボディのピックアップリスト
  • D4 ボディのオークション


「D4 ボディ」のクチコミ掲示板に
D4 ボディを新規書き込みD4 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信11

お気に入りに追加

標準

液晶カバー

2012/03/16 19:53(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D4 ボディ

スレ主 sky wakerさん
クチコミ投稿数:149件

フードマンから出ているD3/D3s/D3x用の液晶保護カバーは、
D4にも取り付けできるのでしょうか。

http://www.hoodmanusa.com/products.asp?dept=1059

書込番号:14298368

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1件

2012/03/16 20:32(1年以上前)

このフードキャップは縦に短く、
残念ながらつけることが出来ません。

書込番号:14298564

ナイスクチコミ!0


スレ主 sky wakerさん
クチコミ投稿数:149件

2012/03/16 21:01(1年以上前)

そうなんですか。

新しく発売してくれないですかね。どこか。

書込番号:14298709

ナイスクチコミ!0


みゃきさん
クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:22件

2012/03/16 23:07(1年以上前)

D4を確認したら、保護カバーをはめる穴が存在してますから
きっと対応するでしょうね。

書込番号:14299479

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2012/03/16 23:37(1年以上前)

D3sの時は、シールタイプの保護フィルターを使ってました。

D3s専用では無かった(D3用だったかD700だったか…記憶が曖昧ですいません)ので、
全てをカバーすることはできませんでしたが、
それでも十分事足りました。

D4を手に入れても(明日!)、同じようにシールタイプで対応しようと思っています。

書込番号:14299680

ナイスクチコミ!1


nisi43さん
クチコミ投稿数:18件

2012/03/17 00:04(1年以上前)

ハクバやケンコーから保護フィルムがでています。
自分はハクバ製を付けましたが、ジャストフィットでいいです。

書込番号:14299854

ナイスクチコミ!1


Nedさん
クチコミ投稿数:310件

2012/03/17 01:07(1年以上前)

怒られるかもしれないですが、僕はいつもパッキング用の透明なテープをはってごまかしてます。
なかなかいいですよこれ。

書込番号:14300147

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:595件Goodアンサー獲得:11件 Milestones 

2012/03/17 17:04(1年以上前)

これも怒られるかもしれないけど、
自分のD3にはカバーもシールも使ってません。
一桁機にやわな保護グッズは似合わない。なんて!^^;

書込番号:14302993

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/18 12:31(1年以上前)

せっかく視認性向上や反射防止のために、
パネルに樹脂を挟み込んでいるのに。
その恩恵を台無しにするモニターカバーをつける、
その行為が私には理解できません。

でも何故かD800には標準で付いてるんですけどね。

書込番号:14307366

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:68件

2012/03/18 14:41(1年以上前)

僕もD3でフードマンの液晶保護カバーつけてました。
じきに出るでしょうね。

Dシリーズの液晶ガラスは強化ガラスなので、擦りなどには強いのですが、圧迫には弱いので。
クライミングとかアウトドアなんかに持ち出すときにはあった方が安心なんですよね。

ガッポンガッポンぶつかりますから。

書込番号:14307919

ナイスクチコミ!0


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2012/03/18 20:17(1年以上前)

はじめまして

私のD3&D3sには全て保護フィルム&フードマンプロテクターを装着しています。
傷が付いて後悔するより安心感が有る方がいいので。

別に見難いとかも思いませんので。

プロテクターですが冬場だけは曇りやすいのが難点でしょうか。
拭き傷も付きやすいですが・・・。

早く発売されると良いですね。

書込番号:14309573

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2021/02/12 12:49(1年以上前)

やっと中古のD4がかえたので液晶カバーを探したのですが、純正は無いようでした。フードマンもD3まででD4は無かったのですが、中華製が1つありました。
https://ja.aliexpress.com/item/32882787247.html

書込番号:23961559

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D4 ボディ
ニコン

D4 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月15日

D4 ボディをお気に入り製品に追加する <550

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング