『フォーカスポイントの移動について』のクチコミ掲示板

D4 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥84,500 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1660万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:1180g D4 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D4 ボディ の後に発売された製品D4 ボディとD4S ボディを比較する

D4S ボディ

D4S ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 3月 6日

タイプ:一眼レフ 画素数:1661万画素(総画素)/1623万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:1180g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D4 ボディの価格比較
  • D4 ボディの中古価格比較
  • D4 ボディの買取価格
  • D4 ボディのスペック・仕様
  • D4 ボディの純正オプション
  • D4 ボディのレビュー
  • D4 ボディのクチコミ
  • D4 ボディの画像・動画
  • D4 ボディのピックアップリスト
  • D4 ボディのオークション

D4 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 3月15日

  • D4 ボディの価格比較
  • D4 ボディの中古価格比較
  • D4 ボディの買取価格
  • D4 ボディのスペック・仕様
  • D4 ボディの純正オプション
  • D4 ボディのレビュー
  • D4 ボディのクチコミ
  • D4 ボディの画像・動画
  • D4 ボディのピックアップリスト
  • D4 ボディのオークション

『フォーカスポイントの移動について』 のクチコミ掲示板

RSS


「D4 ボディ」のクチコミ掲示板に
D4 ボディを新規書き込みD4 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

フォーカスポイントの移動について

2012/07/08 10:44(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D4 ボディ

スレ主 debeer5dgさん
クチコミ投稿数:6件 D4 ボディのオーナーD4 ボディの満足度5

ご教示くださいませ。
主に鉄道写真を撮影しております。列車が画面に入ってくる状況によって
AFポイントを縦位置マルチセレクターで左右(たいていは1個程度)また
は上下(これも1個程度)移動させるのですが、とんでもない場所にフォー
カスポイントが飛んでいってしまいます。
だいたいは「置きピン」で撮影しているのですが、縦位置マルチセレクターで
AFポイントが移動できるなら便利かなって使ってみたのですが・・・。
D3ではフォーカスポイントの移動は大きなセレクターで行います(D4のような
縦位置用のセレクターはないので)そんなことはないのですが、使い方が
悪いのでしょうか。

撮影中にAFポイントの移動は、みなさんどうやっておられますか。
EOS系のようにダイヤルでフォーカスポイントを移動させればいいのになぁ
とも思いますがどうでしょうか。

書込番号:14779389

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件

2012/07/08 10:55(1年以上前)

こんにちは。

実際に鉄道写真で列車を追いかける時に、縦位置セレクターでAFポイントを動かしたわけではないですが、
私の持つD4で試してみたところ、縦位置セレクターは適度なクリック感があり、AFポイントは上下左右
1個づつ移動していきます。ですので、AFポイントを動かしたい位置に難なく設定できます。ご参考になれば。

書込番号:14779439

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 debeer5dgさん
クチコミ投稿数:6件 D4 ボディのオーナーD4 ボディの満足度5

2012/07/08 11:00(1年以上前)

さっそくのご教示ありがとうございます。

列車の撮影は「1発勝負」なので、焦って別の方向に押し込むからでしょうかね。
説明書では「斜めに倒すように」と書いてありますが、列車が来る前の予行
練習ではちゃんと1個ずつ移動するのですが・・・。

書込番号:14779464

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/09 13:17(1年以上前)

debeer5dgさん、こんにちは。

私もマルチセレクターで移動していますが
1回押すごとに1つずつ移動しますので
1度に大きく しかもとんでもない所に移動してしまうことは
ないですね〜。

操作に特に気を使うということはありませんので故障を疑ってみては
いかがでしょう。

書込番号:14784271

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/09 13:35(1年以上前)

↑ をっと失礼、予行練習では1個ずつ移動するんですね。

私の場合「斜めに倒す」というより右に動かすなら
3時の位置をポチっと押す感じで 特に気を遣わなくても
1個移動してくれますが。

書込番号:14784328

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D4 ボディ
ニコン

D4 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月15日

D4 ボディをお気に入り製品に追加する <550

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング