『テレコン使用時のAFの迷い』のクチコミ掲示板

D4 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥84,500 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1660万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:1180g D4 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D4 ボディ の後に発売された製品D4 ボディとD4S ボディを比較する

D4S ボディ

D4S ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 3月 6日

タイプ:一眼レフ 画素数:1661万画素(総画素)/1623万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:1180g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D4 ボディの価格比較
  • D4 ボディの中古価格比較
  • D4 ボディの買取価格
  • D4 ボディのスペック・仕様
  • D4 ボディの純正オプション
  • D4 ボディのレビュー
  • D4 ボディのクチコミ
  • D4 ボディの画像・動画
  • D4 ボディのピックアップリスト
  • D4 ボディのオークション

D4 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 3月15日

  • D4 ボディの価格比較
  • D4 ボディの中古価格比較
  • D4 ボディの買取価格
  • D4 ボディのスペック・仕様
  • D4 ボディの純正オプション
  • D4 ボディのレビュー
  • D4 ボディのクチコミ
  • D4 ボディの画像・動画
  • D4 ボディのピックアップリスト
  • D4 ボディのオークション


「D4 ボディ」のクチコミ掲示板に
D4 ボディを新規書き込みD4 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

テレコン使用時のAFの迷い

2013/02/07 20:01(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D4 ボディ

現在D700+TCー14U+VR 500mm F4でカワセミを撮ってて、
テレコンを使うとAFが迷う事がたびたびあります。
ボディをD4にするとAFが迷わなくなったり、迷いずらくなったりしますでしょうか?
以上、宜しくお願いします。

書込番号:15730914

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:640件Goodアンサー獲得:15件 photohito 

2013/02/07 20:23(1年以上前)

こんばんわ

私は一眼をもっていませんが、こちらのattyan☆さんの書き込みを見れば
答えがわかるかもしれません

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15724557/#tab

書込番号:15731026

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:851件

2013/02/07 21:08(1年以上前)

コーヒーはジョージアさん、レスありがとうございます(^^)
AF設定を書き忘れてました。
AF−Cで中央1点にして撮ってます。
そこで「D4だったらどうなんだろう?」と思い質問させてもらいました。

書込番号:15731261

ナイスクチコミ!0


Kurodamaさん
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:3件 D4 ボディのオーナーD4 ボディの満足度5

2013/02/07 22:28(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

私は鉄鳥屋でバーダーではありませんが…

手持ち D4 TCー17U+VR 500mm F4で 今の時期猛禽を撮ってます。
日没前後のねぐら入り チュウヒや ちょうげんぼうを撮る場合
ピントが外れる事はD4といえどあります。
この場合 ピントリングを左手小指で回し外れたピンをもどしながら撮ってます。

前まで使っていた D3 TCー14U+VR 500mm F4よりは 
厳しい条件下ピンはかなり外れにくいと実感してます。 

テレコン使用しての厳しい条件下で撮る とびもの撮りには 
D4はもってこいだと思います。

書込番号:15731717

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:851件

2013/02/07 22:52(1年以上前)

Kurodamaさん、レスありがとうございます(^^)
D3 TCー14U+VR 500mm F4よりピントを外し難いとの事で安心しました。
加えてD700より高感度耐性も良いでしょうから、
D4購入を考えてみようかと思います。
D4Sとか出てもまた高値に逆戻りするだろうし・・・・

書込番号:15731858

ナイスクチコミ!1


leaoさん
クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:13件 一瞬を撮る by ようちゃん 

2013/02/08 13:52(1年以上前)

アルファード乗りさん こんにちは。

D4 + 600mm F4 + TC-20E V で 1200mmでの撮影を行っていますが、厳しい条件でもAFが迷って困る経験はほとんどありません。

http://leao.asablo.jp/blog/2012/04/14/6411052

書込番号:15734144

Goodアンサーナイスクチコミ!3


leaoさん
クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:13件 一瞬を撮る by ようちゃん 

2013/02/08 14:14(1年以上前)

アルファード乗りさん 

追加です。

撮影機材は70-200mm f2.8G ED VRII + TC-20E III + D4で
35mmフィルム換算での焦点距離400mmの手持ち撮影です。

http://leao.asablo.jp/blog/2012/06/05/6468852

AFはまったく問題ありませんでした。
最近D4のファームウエアがバージョンアップしましたので更に良くなったと思われます。

書込番号:15734203

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:851件

2013/02/08 18:51(1年以上前)

leaoさん、レスありがとうございます(^^)
やっぱりD4はAFの迷いも少なそうですね。
しかもTC−20V付けても迷わないとなると、かなり歩留まり改善できそうです。

ブログの方も拝見させていただきました。
どれも良く撮れてますね(^^)
また、色々改造もしてて凄いです。

書込番号:15735026

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D4 ボディ
ニコン

D4 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月15日

D4 ボディをお気に入り製品に追加する <550

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング