『これは不良でしょうか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応規格:ATX/EPS 電源容量:1000W 80PLUS認証:GOLD サイズ:150x180x86mm 重量:3.255kg SST-ST1000-G-E [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SST-ST1000-G-E [ブラック]の価格比較
  • SST-ST1000-G-E [ブラック]のスペック・仕様
  • SST-ST1000-G-E [ブラック]のレビュー
  • SST-ST1000-G-E [ブラック]のクチコミ
  • SST-ST1000-G-E [ブラック]の画像・動画
  • SST-ST1000-G-E [ブラック]のピックアップリスト
  • SST-ST1000-G-E [ブラック]のオークション

SST-ST1000-G-E [ブラック]SILVERSTONE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2012年 1月10日

  • SST-ST1000-G-E [ブラック]の価格比較
  • SST-ST1000-G-E [ブラック]のスペック・仕様
  • SST-ST1000-G-E [ブラック]のレビュー
  • SST-ST1000-G-E [ブラック]のクチコミ
  • SST-ST1000-G-E [ブラック]の画像・動画
  • SST-ST1000-G-E [ブラック]のピックアップリスト
  • SST-ST1000-G-E [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 電源ユニット > SILVERSTONE > SST-ST1000-G-E [ブラック]

『これは不良でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SST-ST1000-G-E [ブラック]」のクチコミ掲示板に
SST-ST1000-G-E [ブラック]を新規書き込みSST-ST1000-G-E [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

これは不良でしょうか?

2012/03/26 19:06(1年以上前)


電源ユニット > SILVERSTONE > SST-ST1000-G-E [ブラック]

クチコミ投稿数:65件

3/21にこの電電に取り替えました。
昨日5時間ほど使い電源を切り寝ましたが(電源タップも切りました)、15分ほどしてチリチリ、バチバチと音がしたのでPCを見るとその瞬間ボンと音が鳴り下と後ろがピカッと光りました。
症状を録画使用と思い、しばらく放置して再度電源を入れると問題なく作動しSLI作動させゲームしたり出来るだけ負荷がかかるような状態で30分ほど使用して電源を切っても再現しませんでした。
電源コードにはアースがついていますが壁コンセントにもアース端子が無くそのままにしていますがこれが原因でなってしまうのでしょうか?


構成は マザーボード ASUS SABERTOOTH P67 / CPU core i7 2600k / cpuクーラー サイズ サイズ忍者3 / SSD crucial m4 CT064M4SSD2 / HDD 日立 1TB / グラフィックボード MSI N480GTX LIGHTNING L と N480GTX TWIN FROZR U / BD パイオニア BDR-S03J
/ ケース クーラーマスター HAF X NVIDIA EDITION / 電源 これ   以上です

読みにくい文章で申し訳ありません ご容赦ください

書込番号:14350313

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:65件

2012/03/26 19:07(1年以上前)

録画使用→しよう 
訂正いたします

書込番号:14350320

ナイスクチコミ!0


平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2012/03/26 19:21(1年以上前)

>ボンと音が鳴り下と後ろがピカッと光りました

コンデンサ破裂瞬間?立ち会った事無いけどそう思いました。
見える範囲で良いので電源内部を目視で確認して見てください。

また、使用は止めて購入店に連絡をお勧めします。

書込番号:14350393

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:65件

2012/03/26 19:46(1年以上前)

平_さん返信ありがとうございます。

早速はずして確認いたします。

書込番号:14350546

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件

2012/03/27 11:29(1年以上前)

外して確認したところヒートシンクが邪魔でほとんどわかりません。
販売店に症状再現録画撮ったほうがいい?と聞いたところ「危険だから作動させないで」と...
実は同社製SST-ST85F-Pを持っていまして今回ほど大きくはないのですが音を立てて光った不安と480GTXを追加し容量的な不安もあって今回購入した次第です。

これでは2台共に修理や交換になりそうですね
とりあえず店連絡済みで夕方持って行きます。
結果後ほど書きます

書込番号:14353685

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件

2012/03/27 21:33(1年以上前)

ただいま戻りました
結果、中が開けれないのでテスターのみの判断で12vが0.5低いため交換してくれることになりましたが、結局店在庫で一番高いPlatimax EPM1000EWTを追い金足して買いました。
念のためほかに原因があったらって事もあるので、もう一台安い電源を買って検証してから取り付けようと思います。さすがにこれまで再現したら洒落にならない・・・なんで一緒に買わなかったんだろう・・・

お店の方によると、GOLDは効率を追い求めて無理してる部分があるのかSILVERよりも返ってくる(メーカー問わず)、でもさらに効率のよいPLTINUMは無理してるはずなのにGOLDみたいには返ってこないとも言ってました。

他商品交換という形になりましたのでこの口コミは解決済みとさせていただきます

平_さんありがとうございました





書込番号:14355896

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SILVERSTONE > SST-ST1000-G-E [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SST-ST1000-G-E [ブラック]
SILVERSTONE

SST-ST1000-G-E [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2012年 1月10日

SST-ST1000-G-E [ブラック]をお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング