『自分でXP OSに変えたいんです』のクチコミ掲示板

2012年 1月11日 発売

ThinkPad Edge E420 1141CTO Celeron B800・500GBHDD搭載 価格.com限定パッケージ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:14型(インチ) CPU:インテル Celeron B800(Sandy Bridge)/1.5GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit ThinkPad Edge E420 1141CTO Celeron B800・500GBHDD搭載 価格.com限定パッケージのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ThinkPad Edge E420 1141CTO Celeron B800・500GBHDD搭載 価格.com限定パッケージの価格比較
  • ThinkPad Edge E420 1141CTO Celeron B800・500GBHDD搭載 価格.com限定パッケージのスペック・仕様
  • ThinkPad Edge E420 1141CTO Celeron B800・500GBHDD搭載 価格.com限定パッケージのレビュー
  • ThinkPad Edge E420 1141CTO Celeron B800・500GBHDD搭載 価格.com限定パッケージのクチコミ
  • ThinkPad Edge E420 1141CTO Celeron B800・500GBHDD搭載 価格.com限定パッケージの画像・動画
  • ThinkPad Edge E420 1141CTO Celeron B800・500GBHDD搭載 価格.com限定パッケージのピックアップリスト
  • ThinkPad Edge E420 1141CTO Celeron B800・500GBHDD搭載 価格.com限定パッケージのオークション

ThinkPad Edge E420 1141CTO Celeron B800・500GBHDD搭載 価格.com限定パッケージLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 1月11日

  • ThinkPad Edge E420 1141CTO Celeron B800・500GBHDD搭載 価格.com限定パッケージの価格比較
  • ThinkPad Edge E420 1141CTO Celeron B800・500GBHDD搭載 価格.com限定パッケージのスペック・仕様
  • ThinkPad Edge E420 1141CTO Celeron B800・500GBHDD搭載 価格.com限定パッケージのレビュー
  • ThinkPad Edge E420 1141CTO Celeron B800・500GBHDD搭載 価格.com限定パッケージのクチコミ
  • ThinkPad Edge E420 1141CTO Celeron B800・500GBHDD搭載 価格.com限定パッケージの画像・動画
  • ThinkPad Edge E420 1141CTO Celeron B800・500GBHDD搭載 価格.com限定パッケージのピックアップリスト
  • ThinkPad Edge E420 1141CTO Celeron B800・500GBHDD搭載 価格.com限定パッケージのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Lenovo > ThinkPad Edge E420 1141CTO Celeron B800・500GBHDD搭載 価格.com限定パッケージ

『自分でXP OSに変えたいんです』 のクチコミ掲示板

RSS


「ThinkPad Edge E420 1141CTO Celeron B800・500GBHDD搭載 価格.com限定パッケージ」のクチコミ掲示板に
ThinkPad Edge E420 1141CTO Celeron B800・500GBHDD搭載 価格.com限定パッケージを新規書き込みThinkPad Edge E420 1141CTO Celeron B800・500GBHDD搭載 価格.com限定パッケージをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信12

お気に入りに追加

標準

自分でXP OSに変えたいんです

2013/03/26 15:32(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > ThinkPad Edge E420 1141CTO Celeron B800・500GBHDD搭載 価格.com限定パッケージ

スレ主 hiroshi369さん
クチコミ投稿数:1件

ThinkPad Edge E420を愛用中です。
Corei3搭載なので、家庭用で使って楽しくなるような機種です。
しかしWindows 7 OSがどうも慣れないんです。
自分でXP OSをリインストールしたいのですが、どなたか詳しい手順を教えていただけませんか。
http://shopap.lenovo.com/jp/products/tablets/thinkpad/index.html

書込番号:15940777

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2013/03/26 15:37(1年以上前)

そのリンクは、何の関係があるの?

>自分でXP OSをリインストールしたいのですが、どなたか詳しい手順を教えていただけませんか。
詳しくと言われても、DVDドライブにOSディスク入れてWinXPセットアップすれば出来る。
ドライバ等は、自分で見つけておくこと。
AHCIドライバ含む統合ディスク作っておくか、IDE設定にしておくこと。

元に戻せるように、リカバリディスクは作っておくのをお勧めする。

書込番号:15940789

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1486件Goodアンサー獲得:337件

2013/03/26 15:41(1年以上前)

XPは持ってるの?

昔のPCのとかはインストールできないよ

書込番号:15940795

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2013/03/26 15:42(1年以上前)

関係ない機種のリンクを提示している理由が分からんけど、普通にインストールしたらいいんでないの?

書込番号:15940797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2013/03/26 16:07(1年以上前)

「慣れ」 だけの問題なら 7 使えばいいじゃないですか。
OS を比べて、7 より XP の方が良かった点てありましたっけ !?

書込番号:15940856

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20463件Goodアンサー獲得:3428件

2013/03/26 16:11(1年以上前)

XPは来年4月にサポート終わります。
今更XPにするより7に慣れた方が良いと思います。
ノートPCは特に他のOS入れるの結構苦労しますよ。

書込番号:15940864

ナイスクチコミ!1


二万石さん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:6件

2013/03/26 16:46(1年以上前)

DELLのVISTAマシンにXPを入れた事が、あります。
その機種は、メーカーにXP向けドライバがありました。

ヤフオクとかで、WindowsXPのOEM版を購入すれば、
インストールは出来ます。

が、今LenovoのDLサイト見てきましたが、
XP向けのドライバーは、無さそうなので、
自力で捜すしか無さそうです。

・メーカー保証 ※自力でXP入れたらメーカー保証受けられません。
・ドライバーの問題
等を考慮すると、

保険の意味でオリジナルHDDを保管しておき、
交換したHDDにXPを導入し様子を見る。
が、いいかもしれません。

が、VISTAマシンならともかく、
Windows7でスイスイ動いていたら、
XPを入れないほうが良いと思います。

書込番号:15940948

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2013/03/26 17:12(1年以上前)

>XP向けのドライバーは、無さそうなので、

この機種でLenovoのサイトのダウンロードサイトを探してみたら、Windows XP用のドライバが多くはないが必要最低限には出てきた。


>・メーカー保証 ※自力でXP入れたらメーカー保証受けられません。

Lenovoは、過去のOSでも動作保証している機種があります。
そこまでは調べていませんが、少ないもののドライバをわざわざ検索で引っかかるようにしているので、保証しないが勝手にどうぞ、ということじゃないかと思います。
XPの状態では保証はしなくても、元に戻せば保証はするでしょうから、自分のリスクでやってください。

書込番号:15941005

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2013/03/26 17:51(1年以上前)

Lenovoは初めからHDDにOSが入っていてCD-ROMは付属しない状態での出荷でしょ? 私も最初は面喰らいましたがいつでも工場出荷状態に戻せる機能も付いてるので良く考えるとリカバリーディスクは不要です。
これによって低価格化を実現できているのであれば実に意義深いと思います。
逆に工場出荷時の状態まで越えて初期状態に戻す作業はOS搭載部自体が容易にアクセスできない機構になっておりますから挑戦するにはあまりに高いハードルな気がします。
で、本題の XP に戻すという事ですが旧型モデルに新OSを載せるのとは異なり新型機に旧OSを載せるという作業はおそらくサウンドチップのドライバが見つからなかったりその他のパーツのドライバが当たらなかったりする事は先ず確実なのですよね。
この辺りは一度lenovoにクエスチョン投げてみるとちゃんと答えてくれるならドライバの存在の有無とかも答えてくれるかも知れません。
説得アンサーはお呼びでないとは思いますが取り立てて困るという事態が発生しないのであれば新しいのを嫌って旧型OSに戻すより慣れた方が遥かに利点が多いですよ。

書込番号:15941112

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2013/03/26 18:21(1年以上前)

Lenovoので、Windows XPのリカバリディスク付き、Windows Vistaのプリインストール、Windows 7の無料アップグレードクーポン付きというノートパソコンを買ったことがある。

書込番号:15941230

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1486件Goodアンサー獲得:337件

2013/03/27 08:34(1年以上前)

>ヤフオクとかで、WindowsXPのOEM版を購入すれば、
>インストールは出来ます。

もう本物なんて売って無いでしょ

書込番号:15943656

ナイスクチコミ!0


二万石さん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:6件

2013/03/27 14:19(1年以上前)

ヤフオクに、WindowsXPのOEM版正規品は沢山出ています。

本体処分でOS不要となった自作機ユーザーのOEM版、
リサイクルPC用、デッドストックの未開封品等が出ています。
DELL用はライセンス違反なので注意が必要です。

Windows7 Professionalでは、
ダウングレード権があるので、ライセンス的にも問題ないし、
販売会社等が面倒見てくれるケースもありますが、

Windows7 HomePremiumでは、ダウングレード権が無いので、
XPダウングレードに関するLenovoのサポートは、受けられません。
ユーザーの自己責任での実施になります。

また、保険でオリジナルHDD別保存と書いたのは、
万が一、メーカー修理の際、
オリジナルでのOS、HDDでないと修理受付して貰えない可能性がある為です。

HDDなしでも修理受付してくれる場合もありますが、
コールセンターとのやりとりが、ややこしくなるので
オリジナルHDDは、取っておいた方が賢明です。

書込番号:15944592

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2013/03/27 14:29(1年以上前)

とりあえずWindowsXPのCDが必要。
それが用意出来ればインストールは可能。サイトを見て来たけどXP用のドライバが少ないね。
足らずは自分で探さないといけないが、簡単には見つらないかな?

がんばる気と検索の鬼になればクリアー出来ると思います。

書込番号:15944618

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > ThinkPad Edge E420 1141CTO Celeron B800・500GBHDD搭載 価格.com限定パッケージ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ThinkPad Edge E420 1141CTO Celeron B800・500GBHDD搭載 価格.com限定パッケージ
Lenovo

ThinkPad Edge E420 1141CTO Celeron B800・500GBHDD搭載 価格.com限定パッケージ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 1月11日

ThinkPad Edge E420 1141CTO Celeron B800・500GBHDD搭載 価格.com限定パッケージをお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング