『ご教授下さい』のクチコミ掲示板

2012年 3月 9日 発売

HDR-PJ760V

空間光学手ブレ補正やプロジェクター機能を搭載したAVCHD対応ビデオカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:115分 本体重量:580g 撮像素子:CMOS 1/2.88型 動画有効画素数:614万画素 HDR-PJ760Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HDR-PJ760V の後に発売された製品HDR-PJ760VとHDR-PJ790Vを比較する

HDR-PJ790V

HDR-PJ790V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 1月18日

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:110分 本体重量:575g 撮像素子:CMOS 1/2.88型 動画有効画素数:614万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-PJ760Vの価格比較
  • HDR-PJ760Vのスペック・仕様
  • HDR-PJ760Vの純正オプション
  • HDR-PJ760Vのレビュー
  • HDR-PJ760Vのクチコミ
  • HDR-PJ760Vの画像・動画
  • HDR-PJ760Vのピックアップリスト
  • HDR-PJ760Vのオークション

HDR-PJ760VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 3月 9日

  • HDR-PJ760Vの価格比較
  • HDR-PJ760Vのスペック・仕様
  • HDR-PJ760Vの純正オプション
  • HDR-PJ760Vのレビュー
  • HDR-PJ760Vのクチコミ
  • HDR-PJ760Vの画像・動画
  • HDR-PJ760Vのピックアップリスト
  • HDR-PJ760Vのオークション

『ご教授下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-PJ760V」のクチコミ掲示板に
HDR-PJ760Vを新規書き込みHDR-PJ760Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ご教授下さい

2012/04/16 23:05(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-PJ760V

クチコミ投稿数:18件

現在NVGS250からPJ760Vを第一候補としてCX720VかパナソニックのX900Mを検討していますが、3機種とも下位機種に比べてズーム機能に物足りなさを感じます。
そこで質問なのですが、カタログをみてもエクステンデッドズーム、iAズームというものとデジタルズームの違いがよく分かりません。デジタルズームなら120倍(PJ760V)と記載があり十分すぎるのですが...どのような違いがあるのでしょうか?
また撮影は主に子どもの成長記録としていますが使用頻度は高くありません。
デジタル環境の変化が早すぎて買い替えが追いついてない状況を考えると、PJ590Vのクラスを短いサイクルで買い替える考え方もありかなと思いますが、皆さんはどのようなお考えで買い替えをされているのでしょうか?

書込番号:14446078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2012/04/16 23:39(1年以上前)

エクステンデッドズーム、iAズームもデジタルズームの一種ですが、
超解像処理等によって解像力の低下等を極力抑えており、
上記を超えると一気に解像力が低下する目安、と考えて下さい。

上位機種は、
特に室内などカメラにとって暗い場面での画質が優位です。
室内撮影がメインで、価格や大きさが許容範囲なら、
PV760V/CX720Vが手堅いですね。

望遠重視なら、
X900Mは屋外での解像力は流石ですが室内は苦手ですので、
X900Mの代わりにV600M(4.6万〜)を検討されては?
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14260312/#14267743
小学校の運動会等ではV600M程度の望遠がないと厳しいと思います。
(最近の機種は広角スタートの分、望遠には不利)

室内も、望遠も、となると、
43mmスタートですが、室内撮影の画質やDレンジは上位機種以上なのに安い、
HF M51(4.3万〜)を選んで、
画角の不足は他社ワイコンでカバー、といったところでしょうか。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000219030/SortID=12772244/


>デジタル環境の変化が早すぎて買い替えが追いついてない状況
来年はSONYが新型センサを搭載してくるかも知れませんが、
そんなのを待っていたらいつまでも買えませんし、
撮影機会を逃してしまうの取り返しがつきませんね。

私は数年戦えるつもりで上位機種を追加購入(前の機種はサブ機として確保)しますが、
古い機種は周囲に譲ったり、オークションで処分するなどして、
どんどん新しい機種に乗り換えていく方もいましたし、
人それぞれでしょうね。

書込番号:14446266

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:44件

2012/04/17 16:14(1年以上前)

別機種

デジタル機器の進歩は宿命です。
メーカーも前に進まないと生き残れない。
私たちも「今」を撮るなら、「今」あるもので、まかなわなければならない。

被災された方々が撮った東日本大震災の映像は、本当になまなましいものでした。
あの日、現場にいたから、撮影できる道具を持っていたから撮れたのです。

立場、環境は違いますが、私たちの毎日も同様です。
時間は逆戻しできないし、なにがしかの用意がないと肝心の映像と音は残せない。

書込番号:14448529

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2012/04/17 19:11(1年以上前)

グライテルさん、SONY・BLUEさん、ご回答ありがとうございます。
お二人のアドバイスを参考にさせていただき、ビデオライフを楽しみたいと思います。

書込番号:14449123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:44件

2012/04/19 15:21(1年以上前)

arbrerocheUさん

楽しい撮影ができることを願っています。
価格もだいぶ下がりましたからね。

書込番号:14457138

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-PJ760V
SONY

HDR-PJ760V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月 9日

HDR-PJ760Vをお気に入り製品に追加する <534

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング