『BD-DISKが読めない(認識しない)の件』のクチコミ掲示板

2012年 3月 9日 発売

HDR-PJ760V

空間光学手ブレ補正やプロジェクター機能を搭載したAVCHD対応ビデオカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:115分 本体重量:580g 撮像素子:CMOS 1/2.88型 動画有効画素数:614万画素 HDR-PJ760Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HDR-PJ760V の後に発売された製品HDR-PJ760VとHDR-PJ790Vを比較する

HDR-PJ790V

HDR-PJ790V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 1月18日

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:110分 本体重量:575g 撮像素子:CMOS 1/2.88型 動画有効画素数:614万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-PJ760Vの価格比較
  • HDR-PJ760Vのスペック・仕様
  • HDR-PJ760Vの純正オプション
  • HDR-PJ760Vのレビュー
  • HDR-PJ760Vのクチコミ
  • HDR-PJ760Vの画像・動画
  • HDR-PJ760Vのピックアップリスト
  • HDR-PJ760Vのオークション

HDR-PJ760VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 3月 9日

  • HDR-PJ760Vの価格比較
  • HDR-PJ760Vのスペック・仕様
  • HDR-PJ760Vの純正オプション
  • HDR-PJ760Vのレビュー
  • HDR-PJ760Vのクチコミ
  • HDR-PJ760Vの画像・動画
  • HDR-PJ760Vのピックアップリスト
  • HDR-PJ760Vのオークション

『BD-DISKが読めない(認識しない)の件』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-PJ760V」のクチコミ掲示板に
HDR-PJ760Vを新規書き込みHDR-PJ760Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

BD-DISKが読めない(認識しない)の件

2014/01/26 13:35(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-PJ760V

クチコミ投稿数:7013件 HDR-PJ760VのオーナーHDR-PJ760Vの満足度5
機種不明

お尋ねします。
OSはXP_PRO_SP3です。

撮影FIELは HDR-PJ760V で撮影しました。
PlayMemoriesで複数撮影FILEを1個に結合させました。
もちろん,Blu-ray Disc Add-on Software はINSTALL済みです。
その際,かなりおおきなサイズになりました(1ファイル,20GBあり)。
そのまま編集せずにB'S GOLD GOLD9 PLUSでそのままBD-DISKに書き込みました。

その書き込んだBD-DISKをPCで読もうとするとERROR(このDISKからは読み取れません。)が出ます(添付しました)。

BD-DISKも認識しないのですが
どうすれば見れるのでしょうすか?

よろしくお願いします。

書込番号:17115508

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:28982件Goodアンサー獲得:255件

2014/01/26 15:35(1年以上前)

おひさです!  YAZAWA_CAROLさん

私めブルーレイはPCで見るのみで(DVDオンリー)
焼きこみもした事ないので詳細は分かりかねますが
BD再生ソフトは何をお使いでしょうか。
またPCのブルーレイドライブはどのような機種でしょうかね。

私めは再生ソフトはPowerDVD13を使用してます。
ドライブは見るだけの安い物を使用です。

書込番号:17115909

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28982件Goodアンサー獲得:255件

2014/01/26 16:37(1年以上前)

機種不明
機種不明

追記  これ使用してます。

1. ブルーレイドライブ(再生のみ)
http://kakaku.com/item/K0000262171/

2. ブルーレイ再生ソフト
http://kakaku.com/item/K0000488138/

書込番号:17116091

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1203件Goodアンサー獲得:70件

2014/01/26 21:51(1年以上前)

BDアドオン入れていれば、PMHから焼けると思うのですが、なぜB'sが出るんですかね。

書込番号:17117402

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7013件 HDR-PJ760VのオーナーHDR-PJ760Vの満足度5

2014/01/29 21:47(1年以上前)

> BDアドオン入れていれば、PMHから焼けると思うのですが、なぜB'sが出るんですかね。
>
PMHでBD ADINはINSTALLしました。
そのうえでBL-DISKを認識しません。

書込番号:17128921

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2763件Goodアンサー獲得:313件 ゴミ動画集(マジでゴミ動画) 

2014/01/29 22:20(1年以上前)

BD ADINをインストールすれば、PMHのアプリケーション内でBDディスク化出来ますので、
他のライティングソフトを使う必要はありませんよ。
手元にPCがないので具体的なことは言えませんが、
PMHのツールを開いてディスク作成っていうものがないですかね?
そこから作成します。
ただしBD書き込みができるドライブがある前提ですが、
見たところBDは再生のみのドライブのような気がします、、、

書込番号:17129104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7013件 HDR-PJ760VのオーナーHDR-PJ760Vの満足度5

2014/01/29 22:34(1年以上前)

機種不明

アプリケーションソフトウェア
“PlayMemories Home”

での作成中にまず書き込めないのです(添付)。

さらに過去に書き込めたのですが
上記ソフトでは認識しないのです。

書込番号:17129191

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2763件Goodアンサー獲得:313件 ゴミ動画集(マジでゴミ動画) 

2014/01/29 22:34(1年以上前)

あっ、すいません。
ドライブの画像を出してる方とスレ主様は別人でしたね。
上記の方法で書き込みを一度お試しください。

書込番号:17129194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2763件Goodアンサー獲得:313件 ゴミ動画集(マジでゴミ動画) 

2014/01/29 22:44(1年以上前)

エラーが出るんですね。
そうなるとPCの問題とかになるとなかなか難しそうですね。
とりあえずPMHの最新版を入れてますか?

たぶん、メモリ、ドライブ、CPU、など様々な要因があるので特定は難しそうですね。
OSもXPですからどうなんですかね。
とりあえずOSをリカバリしてみるとしか言えませんね。。。
自分のPCなら色々と弄って原因を特定できると思うんだけど、、、

書込番号:17129257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2763件Goodアンサー獲得:313件 ゴミ動画集(マジでゴミ動画) 

2014/01/29 22:50(1年以上前)

一番可能性が高いのはBDドライブの不良かな。
Bs'で書き込みしたファイルも壊れている様ですし。
無責任な言い方ですが、確証はないです。

書込番号:17129290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1203件Goodアンサー獲得:70件

2014/01/29 22:58(1年以上前)

話を聞く限り、そのBDドライブは果たしてまともに書き込みできているのかが問題のように思いますね。
以前はともかく現在は。

あとB’sはデータディスクしか焼けないのでは無いですか?

書込番号:17129352

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7013件 HDR-PJ760VのオーナーHDR-PJ760Vの満足度5

2014/01/30 00:32(1年以上前)

ドライブはBRD-SH8B です。
最新FIRMWAREは知らないのです。
現在 brdh8_f105[Ver.1.05] です。

まず
@SONY 最新PMHで過去に作成したものは
60i作成は読めました(AVCHD-HD)。
PMHで動画が見れてもちろんドライブで認識してます。

A過去のgold9 で書き込んだdataのみのbd-diskを認識しません。

BSONY 最新PMHで過去に作成したもの(60p)は読めないです。

過去に書き込んだものは読めるのと読めないのがあります。
解析すると60pと60iでの作成の違いですか?

書込番号:17129838

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1203件Goodアンサー獲得:70件

2014/01/30 13:58(1年以上前)

解析というか、再生ソフトはAVCHD2.0規格(60p)に対応したモノなんでしょうか?
あと一般にBDディスクのプレイヤーはデータディスクを読みません。ボリュームとしてマウントはされているんでしょうか?
BDアドオンでエラーを吐く問題も再生の不具合と関連している気がしますよ。
BDドライブのインターフェース、BDディスクのメーカー、材質までもチェックが必要でしょう。
どのみち、OSがXPという点もネックになりそうです。

書込番号:17131415

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7013件 HDR-PJ760VのオーナーHDR-PJ760Vの満足度5

2014/02/08 20:39(1年以上前)

機種不明

オリエントブルーさん

CAROLです、お久しぶりです。

転職して2年がたち、余裕が出ました。

ご存じでしたらごめんなさい。
FREEWAREでVLCなるものがございました。
これで見れました。

書込番号:17167357

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-PJ760V
SONY

HDR-PJ760V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月 9日

HDR-PJ760Vをお気に入り製品に追加する <533

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング