『このカメラで犬(真っ黒以外)を撮った動画はないでしょうか。』のクチコミ掲示板

2012年 3月 9日 発売

HDR-CX720V

空間光学手ブレ補正搭載のAVCHD対応ビデオカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:110分 本体重量:540g 撮像素子:CMOS 1/2.88型 動画有効画素数:614万画素 HDR-CX720Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-CX720Vの価格比較
  • HDR-CX720Vのスペック・仕様
  • HDR-CX720Vの純正オプション
  • HDR-CX720Vのレビュー
  • HDR-CX720Vのクチコミ
  • HDR-CX720Vの画像・動画
  • HDR-CX720Vのピックアップリスト
  • HDR-CX720Vのオークション

HDR-CX720VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 3月 9日

  • HDR-CX720Vの価格比較
  • HDR-CX720Vのスペック・仕様
  • HDR-CX720Vの純正オプション
  • HDR-CX720Vのレビュー
  • HDR-CX720Vのクチコミ
  • HDR-CX720Vの画像・動画
  • HDR-CX720Vのピックアップリスト
  • HDR-CX720Vのオークション

『このカメラで犬(真っ黒以外)を撮った動画はないでしょうか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-CX720V」のクチコミ掲示板に
HDR-CX720Vを新規書き込みHDR-CX720Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

ビデオカメラ > SONY > HDR-CX720V

クチコミ投稿数:8件

犬が老けてきたので、今のうちに思い出として撮っておきたいと思っています。
CX270Vかこのカメラが候補です。以前はSR11を使っていました。
犬しか撮らないので、犬を撮った動画があるといいのですが、見つかりません。
手ぶれ補正がすごいのは分かったのですが。
毛並みが美しく撮れるビデオカメラなのかどうか。犬は茶とか白、黒の毛色です。
どなたかご存知でしたらリンク先をお願いします。


書込番号:15170571

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2012/10/07 00:35(1年以上前)

機種不明

コンデジ動画です

>毛並みが美しく撮れる

CX720なら大丈夫なんじゃないかなと思います。
もっとずっと安いコンデジ動画でもなんとかなってますので。
コンデジ動画から切り出した写真をアップします。

ただ明るい屋外で白犬だと白飛びするでしょうから厳しいかも。
これは多分数十万円の業務機クラスでないと。

それと、白犬と黒犬を同時に撮影する時も難儀します。
白飛びするか黒潰れするかのどちらかになりますので。
これは数百万円のビデオカメラでも難しいのでは。

書込番号:15170658

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2012/10/07 00:38(1年以上前)

書き忘れました。
CX270は白飛びしやすいはずなので止めた方がいいと思います。

書込番号:15170672

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2012/10/07 03:32(1年以上前)

なぜかSDさん ワンちゃんのお写真どうもありがとうございます。人のような表情になってますね。
何故犬の動画を探しているかというと、別メーカーのビデオカメラで毛並みの所でピンが合わないことがあったからです。ざらついた感じといいますか。
あと犬よりも周りの草むらや青空がきれいに映るのはいやなのです。機種によって画像の個性もあると思いますし。好みの色だったソニー限定で探しているので、他のメーカーよりは変わらないとは思うのですが。少なくともSR11は手ぶれ補正以外は満足していました。TVに出力した時の感動を覚えています。今手元にないので記憶頼りですが。

CX270V白飛びするんですか。それは困りました。本体色にピンクがあっていいなと思っていたのですが。

書込番号:15170989

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2012/10/07 09:42(1年以上前)

>犬よりも周りの草むらや青空がきれいに映るのはいや

ちょっとここが具体的にどういうことなのかわかりませんが、
毛並みの再現性を重視してソニーを選ぶというのはたぶん正解だと思います。
(パナやキヤノンのビデオカメラも使った経験上の話です)

上の画像はソニーのコンデジ(HX200V)なのですが、現在使っているビデオカメラはキヤノンなので
これ以上はお役に立てそうもありません。すみません。

ソニー機をお使いで犬の撮影をされている可能性のある方は
candypapa2000さんと昼寝ゴロゴロさんでしょうか。

他の方も含めて今後書き込みがあればいいのですが。

書込番号:15171610

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2012/10/07 10:14(1年以上前)

機種不明

どうも書き忘れが多くていけません(^_^;)。

>CX270V白飛びするんですか

白犬を背景も含めて普通に撮影するのならば、どの機種でも飛ぶと思います。
アップした写真はキヤノンのG10での動画撮影ですが、
CX270のような初級機種ですともっと飛ぶはずです。

露出を下げれば全体的に暗くなってしまいますし。
白犬と黒犬はカメラ泣かせな被写体ですね。

書込番号:15171723

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2763件Goodアンサー獲得:313件 ゴミ動画集(マジでゴミ動画) 

2012/10/07 14:42(1年以上前)

はい、お呼びですか。
今、旅行中ですので後程。


、、、参考になる動画あるかなー、、、。



書込番号:15172597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2012/10/07 17:51(1年以上前)

なぜかSDさん

草むらの彩度が色鮮やかに見えてしまう現象なんですけど。実際より緑が輝いて見えてしまうことです。毛にピンとが合わないです。毛の色は、茶がメインで黒と茶色に白いすじの入った犬です。単色じゃないです。なのでピン合わせとしてはそう難しくはないはずです。
CX720Vで撮った動物!、youtubeで探してますが、このビデオで撮りましたとか普通は書いてないので。アシカの映像を出されている方やフラッティの動画は見ました。
犬は4歳なのですが、もう白髪まじりです。短命犬種なので仕方ありませんが。
ゴールデンのわんちゃんは何歳ですか?

書込番号:15173261

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:253件Goodアンサー獲得:12件 HDR-CX720VのオーナーHDR-CX720Vの満足度5

2012/10/07 18:51(1年以上前)

CX720Vで撮りました。参考になれば(´・_・`)
 
http://www.youtube.com/watch?v=R4TWG-g08oc

書込番号:15173519

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:253件Goodアンサー獲得:12件 HDR-CX720VのオーナーHDR-CX720Vの満足度5

2012/10/07 19:13(1年以上前)

機種不明

動画から静止画保存してみました。

書込番号:15173618

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:253件Goodアンサー獲得:12件 HDR-CX720VのオーナーHDR-CX720Vの満足度5

2012/10/07 20:43(1年以上前)

太陽光があまり当たっていない動画です。テレビで見るよりかだいぶ劣化していますが参考までに!
 
http://www.youtube.com/watch?v=bafolyp1TZA

書込番号:15174056

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2012/10/07 20:54(1年以上前)

@ネスタマンさん 動画どうもありがとうございます。
うちの老けてない方の犬がちょうど写真添付していただいたワンちゃんと同じような色です。
画質に関しては、youtube画像だと判断できませんね。
ただ色は草が黄色がかった感じが出ていたので好みの色です。

書込番号:15174111

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2012/10/07 22:43(1年以上前)

@ネスタマンさん
もう1つ動画あげていただいていたんですね。youtubeで動画検索していたら、うpしていただいた動画が見つかり、こちらに来て気づきました。
かなりきれいですね。mp4でいったんダウンロードという形をとってからVLCプレイヤーで見ましたが
mts画像と比較してもかなりいい線いっていました。
派手すぎず色も好みです。

ワンちゃんの舌がぺろぺろぱたぱたしていてかわいらしいですね。画像の美しさが見えます。
お手数かけましたがどうもありがとうございました。

書込番号:15174712

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2012/10/08 00:00(1年以上前)

hangenpatsuさん

解決したようで良かったです(^^)。


本題と関係のない話ですのでお返事無用です。お気を遣いませんように。

>ゴールデンのわんちゃんは何歳

うちのは5歳です。
画像だとわかりにくいと思いますが、結構白髪だらけです。
人間の何倍も早く歳を取っていくのが悲しいですが、どうしようもないことなので
受け入れるしかないですね。

あちこちで沢山のワンコと出会い、そして撮影することを趣味としております。

書込番号:15175133

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2763件Goodアンサー獲得:313件 ゴミ動画集(マジでゴミ動画) 

2012/10/08 01:03(1年以上前)

もう解決されてるようで必要ないかもしれませんが、
CX720Vの前のモデル(CX560V)のサンプル動画です。
youtubeにアップしてる動画が2つしかないので、とりあえずこれ。


ワイコン付けてるので少しボケてます。

http://www.youtube.com/watch?v=m9w_Ge6Y0CM


夜間24p撮影なので特殊ケース

http://www.youtube.com/watch?v=58jtrpQ9FY0


これらは、オートで撮った映像でないので参考にならないか。。。

書込番号:15175368

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2012/10/08 02:19(1年以上前)

なぜかSDさん 5歳とは驚きましたが毛が多少白くなっても目はきれいですね。うちのは4歳なのに白内障もきてる感じです。あと他の犬や人とは、穏便に遊べないのでなぜかSDさんがうらやましいですよ。


昼寝ゴロゴロさん 560cvの動画どうもありがとうございます。これまたいい顔してますね。
かなり精細な画像に見えます。720よりきれいに見えるような。うーむ。気にしないことにしよう。

書込番号:15175528

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3060件Goodアンサー獲得:133件

2012/10/09 14:16(1年以上前)

http://www.youtube.com/watch?v=X7WdBsOx3HM

この映像は3世代前のCX500Vで撮ったものですけど、今は760V使ってますが、もっと、ワンちゃんの毛並みが鮮明にでるようです。

書込番号:15181371

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2012/10/11 16:47(1年以上前)

よかったら
うちの犬(モコちゃん)を見てください。
このカメラで撮影しました。
http://youtu.be/n-UFUkitKV0

書込番号:15190320

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-CX720V」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
赤外線ライト 7 2022/05/08 12:17:37
60P?60I? 4 2021/12/31 20:53:35
静止画撮影 6 2021/12/24 23:56:12
別売りマイク 12 2021/04/20 22:25:25
ブルーレイにやこうとするとエラーがでます 26 2015/06/01 20:06:23
イルミネーションの撮影 0 2013/12/31 8:32:10
なにかと便利なナイトショット! 0 2013/11/30 11:11:11
価格がV字回復している理由は? 3 2013/11/09 7:55:03
動画撮影中の静止画について 3 2014/01/21 23:55:42
テレコンバージョンレンズ 3 2015/03/02 12:03:23

「SONY > HDR-CX720V」のクチコミを見る(全 1054件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-CX720V
SONY

HDR-CX720V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月 9日

HDR-CX720Vをお気に入り製品に追加する <494

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング