HDR-PJ590V
プロジェクター機能やアドバンストサウンドプロセッサーを搭載したAVCHD対応ビデオカメラ
ビデオカメラ > SONY > HDR-PJ590V
先日購入しました。この機種のプロジェクターを使用して、PCからメモリーカードに移した映画などを見ることができますか?
見れるとしたらファイル形式なども教えていただけると幸いです。
書込番号:14692142
5点
そういう用途なら、PCレスにはなりませんが、Nikonのコンデジの方が近い事できるかも。
http://www.nikon-image.com/products/camera/compact/coolpix/style/s1200pj/index.htm
書込番号:14692434
1点
≫ナイトハルトミューラー様
返信ありがとうございました。
先日購入したので、これでできるのか少し知りたかったです。
引き続きご存知の方、教えていただけたら幸いです。
書込番号:14697771
0点
映画ではないですが、自分の好きな動画を
プロジェクターで投影する試みをしているブログを見たことがあります。
たしかSo-netブログでSonyStyleと業務提携しているお店関係の
ブログだったと思います。
書込番号:14700343
0点
やっとサイトを見つけました。
私も同じ事を考えてjpgをどうやったら投影できるのか試行錯誤しておりました。
しかし今回は動画のみですかね。私もまだやっておりませんし専用の動画ソフトが必要です。
http://blog.livedoor.jp/vaio_sony/tag/%E3%83%97%E3%83%AD%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%82%AF%E3%82%BF%E3%83%BC
書込番号:14711789
0点
みんな困ってるようだから教えてあげる。
蓋を開けると物凄く簡単だよ。
1.動画編集ソフトなどで、mts、m2tsに変換。
2.そのファイルをPMHで認識させ、再生できるか確認
3.再生できたら、動画編集で頭部分を0.01秒(最短時間)を削る。
4.出来上がった動画はPMHで作成されたファイルになるので、そのまま書き出しできる。
以上。
書込番号:14711871
3点
そうそう、うちのカメラはPJ40Vになるので、ソフトはPMBでやってる。
PJ590Vの書込みだからPMHって書いたけど、たぶん出来るよ。
書込番号:14711985
0点
昼寝ゴロゴロさま、他ご教示くださる方にお尋ねします。
1.動画編集ソフトなどで、mts、m2tsに変換。
2.そのファイルをPMHで認識させ、再生できるか確認
3.再生できたら、動画編集で頭部分を0.01秒(最短時間)を削る。
4.出来上がった動画はPMHで作成されたファイルになるので、そのまま書き出しできる。
うちのカメラはPJ40Vになるので、ソフトはPMBでやってる。
PJ590Vの書込みだからPMHって書いたけど、たぶん出来るよ。
上記回答の通り、まったく同じカメラ、ソフトで試みていますが、PMHでの動画認識がうまくいきません。
書き込みたい動画を、ANYDVDコンバータ(動画編集ソフト)で、AVCHD 1080P movie(m2ts)に変換し、PMHで認識させようとしましたが駄目でした。
PMHに出たエラーメッセージは、
「VIDEO_TS_x264.mp4を開けません。対応していないファイル形式です。対応している形式:DV-AVI、HDV、MPEG-2、TS(AVC)、MP4(MPEG-4)、MP4(AVC) これらのフォーマットでも、一部のビデオは対応していません。 」
ANYDVDコンバータで、他に該当しそうな変換可能ファイル形式は、AVCHD 720P movie(m2ts)と、M2TS movieです。
どの形式だと認識できるのでしょうか。
書込番号:18568500
0点
併せて、なぜ頭部分をカットするのか理由も教えて下さい。
3.再生できたら、動画編集で頭部分を0.01秒(最短時間)を削る。
書込番号:18568520
0点
osazuke1026さん
説明不足な点がありましたので、改めて手順をご説明いたします。
1. AVCHDに準拠したmtsまたはm2tsファイル形式にする。AVCHDに準拠が重要です。
できればソニー形式のプリセットがあるEDIUSだと楽に作成できます。(他のソフトでも可)
2. 出来上がったファイルをPMHで認識表示できるように指定のフォルダなどに置く。
3. PMH上で再生や編集処理が出来るか確認
4. そのままでは管理ファイルが無いので書き出し出来ないので、
分割編集で1フレーム分カットする。
カットする時間はいくつでも良いが、元映像に影響のない最短の時間をカット。
カットすることで管理ファイルが出来上がり書き出しが可能になる。
5. カメラやSDカードへ書き出し作業を行う
以上
「 AVCHDに準拠 」 これが肝です。
※おまけ
パナソニックやキヤノンで撮影されたAVCHDファイルも、分割加工すればハンディカムに書き出すことが出来ます。
パナソニックやキヤノンの映像でもシャッタースピードなどの撮影データがハンディカム本体で見ることが出来ます。
書込番号:18568949
0点
もし宜しければ、ANYDVDコンバータで作成した動画ファイルをアップできます?
youtubeとかではなくファイルそのものを。
映像そのものは当たり障りのない物で構いませんので。
そのファイルを使って、こちらで行ってみますよ。
書込番号:18568976
0点
昼寝ゴロゴロさま
早速の御返事ありがとうございます。
なるほど、よく分かりました。また明日やってみます。
しかし私のような素人には、変換したファイル「AVCHD 1080p movie(m2ts)」はAVCHDに準拠していて、十分認識され得るファイルと見た目的には思えるのですが、そうではないのですね。(そうではないから認識されないわけですが。。愚問ですね)
とりあえず、また明日やってみます。
書込番号:18568997 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ありがとうございます、今携帯で返信打ってまして、明日アップしてみます。
お忙しい中、お心に感謝致します。
書込番号:18569016 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
何時もゴロゴロ様
昨日はありがとうございました。動画をアップしましたので、ご覧頂けたらと思います。サイズが大きいのでこちらに↓
https://drive.google.com/folderview?id=0BzEm-XZu-ru2fndyaTdzTnkyXzg2Q1FFVHFlaHhNWnlxUzcxUXl5VEhsd2FKX1dham9LSWs&usp=sharing
PJ590のプロジェクターで映し出したいDVD動画を、AVCHD形式にANYDVDで変換したものです。
今朝試してみましたら、PMHで認識され再生も出来まして、うまくいくかな?と、思ったのですが、動画の頭部分をカットしようと「ビデオの切り出し」を行おうとしたところ、「VIDEO TRIMMINGは動作を停止しました」というエラーメッセージが出て、「ビデオの結合」においても「結合できません」というメッセージが出て、書き込み作業が行えない状態です。
ちなみに当方のOSは「ウインドウズ7 home premium sp1」です。
書込番号:18570003
1点
何時もゴロゴロ様
すみません、動画にナレーション付きのタイプがあったので、今あらためてアップロード中です。アップ出来次第また共有URL記載いたします。
書込番号:18570174
0点
何時もゴロゴロ様
何度もすみません。これまでの過程を記します。
@DVDをANY-VIDEO-CONVERTER-Professionalにて、AVCHD 1080P MOVIE(m2ts)ファイルに変換。↓アップしたナレーション付き動画です。
https://drive.google.com/file/d/0BzEm-XZu-ru2Ync5Q3Qtc0JUcVU/view?usp=sharing
https://drive.google.com/file/d/0BzEm-XZu-ru2ZFd3U1RwUElXTFk/view?usp=sharing
A変換後、PMHにて映像の切り出し、2つの映像の結合を試みたがエラーメッセージが出現、まずは映像の結合が他ソフトで出来ないか試みたところ、tsMuxeR GUI というフリーソフトで、M2TS muxing で結合出来た。
BふたたびPMHにて結合出来たm2tsファイルの頭部分カット作業及び保存完了。
Cいよいよカメラへの書き出し作業!と思った矢先、映像ファイルがPALのため、NTSC対応のカメラには書き出せない、とのメッセージが・・・。
ここで立ち止まっております。。どこかの段階で映像方式の選択が出来たのでしょうか。
書込番号:18571268
0点
リンクの映像をダウンロードさせて頂きました。
ファイルを確認しました。
25pのPALに変換されてますね。
日本はNTSCですので、変換するなら60p,60i,24pに変換できていないと駄目です。
おそらくAny Video Converterの設定が間違っているか、
またはAVCHD規格に準拠したものに作成できない可能性があります。
osazuke1026さんのファイルは、25p,6000kbps,アスペクト比がちょっと合っていない。
またコーミングノイズが乗った状態で25pになっているのも問題ありです。
もとは60iの映像なのでしょう。
変換ソフトを別のものを使った方が良いかもしれません。
ダウンロードした映像からこちらで加工したファイルはPMHから書き出し出来ましたよ。
・CyberLink PowerDirector 13
・EDIUS Neo 3.5
・vegas pro 12 edit
・TMPGEnc MPEG Smart Renderer 4(ソニーAVCHDファイルをダミーファイルにしてファイルを作成)
これらのソフトで作ったファイルから1フレーム分割したものはPMHで書き出し出来ましたよ。
アップすることで著作権に問題ないならば、許可さえあれば加工済みファイルを提供しますよ。
すぐに書き出し出来るものです。
書込番号:18574214
0点
何時もゴロゴロ様
いやはや、お手数をおかけしまして大変申し訳ありません。また本当にありがとうございます。
ご覧のようなビデオですので著作権には何の影響もありません。もしご提供頂けるのでしたら、こんな嬉しく勿体ないことは御座いません。
確認ですが、ご提供頂いたファイルをPMHに取り込んで、カメラに書き込みをすればいい、という作業のみでよろしいですか?
御返事お待ちしております。
書込番号:18574260 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
http://yahoo.jp/box/5rJJMY
こちらからダウンロードしてください。
2つのファイルを1つに繋げています。
1フレーム切り取らなくてもすぐに書き出し出来ると思いますが、
出来ない様であれば1フレーム切り取ってください。
アスペクト比も直してありますが、正確な比率ではなく適当に縦に潰しただけです。
書込番号:18574293
0点
ちゃんと映像を見てみたら、ちょっと縦に潰し過ぎたかも。
適当すぎましたね。
スイマセン。
書込番号:18574328
0点
無事投影できました!これで子供達にも大きい映像で見せることが出来ます。誠にありがとうございました!
最後に、お時間あるときで結構ですので、先ほど教えていただいた4つのソフト(フリーソフトばかりではないと思いますが)
・CyberLink PowerDirector 13
・EDIUS Neo 3.5
・vegas pro 12 edit
・TMPGEnc MPEG Smart Renderer 4(ソニーAVCHDファイルをダミーファイルにしてファイルを作成)←※このソフトは()内の変換作業ですよね?
で、それぞれ行った変換作業について、少し教えていただけたら有難く存じます。今後自分で変換作業を行う参考にさせて頂きたく存じます。
とにかく、手間のかかる作業を勿体無いご好意を頂いて、またお忙しい中貴重な時間を割いて頂いてお礼の申しようも御座いません。
誠に誠に、ありがとうございました。
書込番号:18574580
0点
>最後に、お時間あるときで結構ですので、先ほど教えていただいた4つのソフト(フリーソフトばかりではないと思いますが)
>・CyberLink PowerDirector 13
>・EDIUS Neo 3.5
>・vegas pro 12 edit
>・TMPGEnc MPEG Smart Renderer 4(ソニーAVCHDファイルをダミーファイルにしてファイルを作成)←※このソフトは()内の変換作業ですよね?
これ全部、有料ソフトです。
わりと定番と言われているソフトばかりです。
これら4つのソフトが必要ではなくて、各ソフト単体で処理できます。
詳細は後日させて頂きます。
簡単な説明になってしまいますが。。。
書込番号:18575203
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > HDR-PJ590V」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2024/06/12 12:08:04 | |
| 11 | 2023/12/30 9:02:27 | |
| 8 | 2019/10/25 8:45:30 | |
| 2 | 2023/03/26 22:57:20 | |
| 3 | 2017/05/13 0:21:48 | |
| 6 | 2015/11/17 17:21:58 | |
| 14 | 2014/09/28 18:20:28 | |
| 8 | 2013/11/24 15:57:35 | |
| 15 | 2013/12/08 5:03:08 | |
| 2 | 2013/11/14 0:45:13 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)






