PCモニター・液晶ディスプレイ > サムスン > S27A850D [27インチ Matt Black]
本製品の購入を検討しています。接続先は win7 マザーボードにはアナログ出力しかありません。MBは FOXCONN G31MX-K カードなし
多分ビデオカードが必要かと思いますが 2560に対応する安価なビデオカードご紹介いただきたく投稿します。
ゲームや映画には使用しません。よろしくお願い致します。
書込番号:14845010
0点
こういう変換器もありますよ。
http://buffalo.jp/products/catalog/supply/cable/display/adapter/bsdcde/
グラボですが、ケースに入り電源容量が足りればなんでもいいです。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000162841.K0000245008
これとか安価でお勧めですね。まあほぼ動画専用のグラボですけども。
ゲームとかするようでしたら、もう少し性能が高いものをおすすめします。
書込番号:14845052
1点
2560対応という意味がわかりませんが、
映ればいいというレベルであれば、インターフェースPCI Exp16でDVIかHDMIを持っているものなら何でもいいです。
ALSEさんのご近所で入手可能なものを選んでください。
ケースが薄型ならば、ロープロファイル対応のものを選んでください。
値段的には、3、4千円のもので十分です。
たとえば、玄人志向 RH6450-LE1GH/HS [PCIExp 1GB] \3,210
書込番号:14845063
![]()
1点
お使いのケースがミドルケースなのかマイクロケースなのかスリムケースなのか分かりまませんが、
PCI Express のビデオカードなら何でも OK です。
新品で 2,500円位からあります。
ただしお使いのパソコンケースがスリムケースでしたら
「ロープロファイル対応」 と書かれたものでないと刺さりません。
Sapphire SA-HD5450 DDR3 512MB VGA (11166-01-20R) 2,500円弱
ファンレス
ロープロファイル対応
ゲームや映画に使わないとならば、こんなのどうでしょうか。
ただしスリムケースの場合はファンがあった方が良い場合もあります。
書込番号:14845069
1点
おっとこのモニターはHDMI持っていませんね。
失礼しました。
書込番号:14845155
1点
http://www.foxconnchannel.com/ProductDetail.aspx?T=motherboard&U=en-us0000345
↑からPCIe x16が1つあるので、PCIe x1を使っていないなら2ソケット分使えるかも?サイズの確認を。。。
ロープロファイルタイプでファン付き、ファン無が良いかも確認しましょう。
電源ソケット&容量も確認しないとダメですけど。
DisplayPortがあったほうが将来良いかも?
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000099054.K0000357162.K0000123188.K0000245008.K0000307615
書込番号:14845621
1点
皆様 アドバイス有難うございます。その素早さに驚き桃の木・・・
少し調べてみたのですが,変換器だけでは映るけど画質が良くないらしいです。
2560は 解像度の数値 サボってゴメン。
実は接続しようとしておりますPCは,現在メイン使用中の物の前のもので,使用中にダウンし修理するよりはと買い換えたのでした。2.5年前の購入で,OSから入れなおしたところ動くので別室用にし,これに本製品を接続予定です。
ダウンの原因は 熱 らしいです。当時,グラボを積んでデュアルモニタで使用していました。
このグラボ 新マシンでアダプターがわりに活躍中ですが 2550x1600まで対応してるそうです。
HDMIとデジタル端子が新マシンのMBにあり,新マシンのモニタの片方にはHDMIがありましたので,新マシンからグラボを戻すことで解決しそうです。HDMIケーブルも予備がありました。
ファンなしグラボなので再度の熱ダウンが心配ですが。
皆様のカキコを参考にドスパラと相談した結果上の結論に至りました。
PCでHDMI接続 なんて考えたこともなかったし皆様のカキコ いろいろ勉強になりました。
ありがとうございました。 ホントに大丈夫かな??? ムムッ
ところで 質問
手持ちグラボ ZOTAC ZT-95TES2P-FSL なのですが 本製品と接続可能でしょうか?
また,最近のグラボ性能向上がすごいし熱心配ならこうした方がいいよってことありましたらアドバイスください。 よろしこ
書込番号:14845833
0点
Cooler Type Fan (Single Slot)
となっているのでいけると思います、詳しくは現物を見てサイズを確認しましょう。
書込番号:14845950
1点
>>手持ちグラボ ZOTAC ZT-95TES2P-FSL なのですが 本製品と接続可能でしょうか?
可能ですね。スリムケースじゃなければ、問題なく入ると思います。
最近のグラボは製造プロセスが微細化して、省電力低発熱となっています。
ですので、熱が心配なら買い換えるのがベストかもしれませんね。
熱が心配ならケースファンを増やすとか、CPUクーラーを交換し、ケース内の温度をできるだけ下げるとかそういう事でもいいと思いますよ。
書込番号:14845999
1点
皆様のカキコで安心してネット注文できました。
あとは届いて来るのを待つばかり。
買ったのは 本モニターでグラボではありません。
スレタイトル おかしなことになってしまった。
・
組み換えや接続面倒ですが,苦労が多ければうまく行った時の喜びも大きいというものですよね。
グラボも買わずに済みそうで大助かり。
皆様 ありがとうございました。
これで仕事の能率 ぐっと上がりそうです。
書込番号:14846819
0点
2560x1440の解像度ということで。
ビデオカードに必要なのは、Dual-Link DVI端子か、Displayport端子。
HDMIや、HDMIからの変換だと、1920x1200までしか使えませんので注意。
ZOTAC ZT-95TES2P-FSL。Dual-Linkには対応しているようなので、このカードでOKですが。
接続には、Dual-Linkと書かれたDVIケーブルを使って下さい。大抵はモニターに付属していると思いますが。
書込番号:14846908
1点
本日 S27A850D 届きましたので ZOTAC ZT-95TES2P-FSL をセット 接続しました。
起動しましたところ 2560x1440で 自動的に立ち上がりました。鮮やか細やか なかなか良し で一旦シャットダウン。 しばらくして起動したところ
win7のようこそ音するのに 画面無信号状態。配線繋ぎ直したり グラボセットしなおしたりしましたが治りません。画面に5文銭マークが出た後 電源LEDが待機点滅するばかり。
助けてえ〜〜
書込番号:14856647
0点
マルチモニターの2画面目になってしまっていて、無効になっているのでは?
本体のオンボードコネクタに別のモニターつないで画面でませんか?
でなければ、入力切替を切り替えてみてどうですか?
書込番号:14857049
0点
本体のオンボードコネクタにアナログ旧モニターつなぐと画面出ました。画面の解像度から 検出すると S27A850Dを認識していないようです。 旧モニタが 1 として表示されるのみです。
サウンドカードも認識されないし弱っちゃたなあ。
このサウンドカード以前このPCで活躍してたのに。
このPC 熱トラブルでOSから入れなおし再生したものですが 関係あるかな?
書込番号:14857329
0点
とりあえず、
ZT-95TES2P-FSL を付けたままオンボードのビデオ出力で BIOS に入り、
オンボードのビデオ出力を無効にしてプライマリのビデオカードを ZT-95TES2P-FSL にし、
BIOS を保存してシャットダウンしてください。
今度はビデオ出力を ZT-95TES2P-FSL に接続し直し、画面出力を確認してください。
オーディオデバイスは後で・・・。
書込番号:14857457
![]()
1点
BIOS画面で、オンボードグラフィックスを無効にしてからやってみてください。
サウンドカードはまず抜いてください。
ドライバーもアンインストールしてください。
刺さっているとまたややこしくなってしまう可能性がありますので、余計なものはできるだけ取り外してください。
モニターに関する件が解決してから、カードをさして、ドライバーを再インストールしてみてください。
それでだめだったら、そのカードの掲示板で新たに問い合わせをしてください。
書込番号:14858876
1点
ワオッ! BIOS ですかあ。未知の世界です。
とりあえずサウンドカード外してから, 虎穴にいらずんばの気持ちで BIOS 開きました。
Advanced Chipset Features の Init Display Firstで PCI Slot になってます。(PCI か マザーB どちらかを選択するよう表示。 ZT-95TES2P-FSL というのは表示されません)
両モニタつないだまま 保存終了して再起動すると 残念ながら旧モニタ=MB で起動します。
という訳で 「オンボードのビデオ出力」や「プライマリのビデオカード」の設定変更する場所これでいいのかわかりません。 ネット探しまくりましたが限界です。お手数ですがアドバイスお願いします。
MBは FOXCONN G31MX-K Award BIOSらしい ?
書込番号:14860606
0点
オンボードのビデオ出力で BIOS に入り、
Advanced Chipset Features の PEG/Onchip VGA Control → Disable
Init Display First →
ここはビデオカードを挿さないと表示されないと思います。
挿せば自動的に PCI-E のビデオカードがプライマリになると思います。
書込番号:14861085
1点
Init Display First →
ビデオカードは挿さしぱなしで,それで表示されていると思います。
> 挿せば自動的に PCI-E のビデオカードがプライマリになると思います。
→多分トラブル前の段階はこれだったのでしょう。
当初 添付写真の「Auto」になっていたのですが他も試してみました。「Onchip VAG]では変わらず。 「PEG Port」で 何も表示されなくなりました。
起動してほっておくと「ようこそ音」はすれど何も表示されません。新起動後めくらのまま Delete してもいつまでもファンが回ってるだけ,表示なしのまま何も起こりません。
どうにもならなくなってしまった。いよいよ トホホ だな
書込番号:14861677
0点
私がダウンロードした G31MX-K の BIOS と、
実際の BIOS の画面とに違いがありました。
PEG/Onchip VGA Control → PEG Port
BIOS を 「保存」 で終わらせて、一旦コンピュータをシャットダウンしてください。
それからケーブルを増設したビデオカードに接続してください。
新しく買った ZT-95TES2P-FSL を使いたいんですよね?
もし違うのなら、どのようにしたいのか具体的に書いてください。
書込番号:14861745
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > S27A850D [27インチ Matt Black]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2014/02/08 17:27:52 | |
| 4 | 2014/02/07 22:17:06 | |
| 4 | 2013/08/19 9:41:19 | |
| 4 | 2013/05/19 7:26:57 | |
| 4 | 2013/04/07 23:03:43 | |
| 6 | 2015/08/31 15:27:36 | |
| 5 | 2012/11/28 15:20:48 | |
| 5 | 2012/11/10 12:15:39 | |
| 0 | 2012/10/25 11:42:32 | |
| 9 | 2012/07/28 17:47:40 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)








