『SDカードについて』のクチコミ掲示板

2012年 2月15日 発売

HC-X900M

3枚のセンサーを使用する「3MOSシステム」を採用したデジタルハイビジョンビデオカメラ(内蔵メモリー64GB)

最安価格(税込):

¥56,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥56,800¥56,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:75分 本体重量:430g 撮像素子:MOS 1/4.1型 動画有効画素数:219万画素x3 HC-X900Mのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HC-X900M の後に発売された製品HC-X900MとHC-X920Mを比較する

HC-X920M

HC-X920M

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月20日

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:75分 本体重量:420g 撮像素子:MOS 1/2.3型 動画有効画素数:283万画素x3

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HC-X900Mの価格比較
  • HC-X900Mのスペック・仕様
  • HC-X900Mの純正オプション
  • HC-X900Mのレビュー
  • HC-X900Mのクチコミ
  • HC-X900Mの画像・動画
  • HC-X900Mのピックアップリスト
  • HC-X900Mのオークション

HC-X900Mパナソニック

最安価格(税込):¥56,800 (前週比:±0 ) 発売日:2012年 2月15日

  • HC-X900Mの価格比較
  • HC-X900Mのスペック・仕様
  • HC-X900Mの純正オプション
  • HC-X900Mのレビュー
  • HC-X900Mのクチコミ
  • HC-X900Mの画像・動画
  • HC-X900Mのピックアップリスト
  • HC-X900Mのオークション

『SDカードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「HC-X900M」のクチコミ掲示板に
HC-X900Mを新規書き込みHC-X900Mをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

SDカードについて

2019/06/29 10:24(1年以上前)


ビデオカメラ > パナソニック > HC-X900M

クチコミ投稿数:1件

こんにちは。今では少し古い機種になると思うのですが、HC-X900Mについてお聞きいたします。
発売されすぐに購入して、今までSDカードを入れずに使用していました。
そこで、今回SDカード(SDXC)を購入しようと思いますが、パナソニック以外の東芝でも使うことは出来ますか?
また、使用できるとしたときに東芝のSDXC128GBでも使うことは出来ますか?
どうぞよろしくお願いします。

書込番号:22766171

ナイスクチコミ!0


返信する
taketetuさん
クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:18件

2019/06/29 10:28(1年以上前)

SDカードはメーカー問わず使用できます。また、SDXCに対応してますので、使えると思います。

書込番号:22766176

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29509件Goodアンサー獲得:1547件

2019/06/29 10:51(1年以上前)

>パナソニック以外の東芝でも

他に、サンディスクを含めた3社が品質の信頼性の高いメーカーとして一般的です。

最も重要なことは「本物を購入する事」で、これは【信頼できる販売店で購入する事】により可能になります。

偽装可能な個人販売者の評価を鵜呑みにして、粗悪な偽造品を買って嘆いている方々がおられますが、【安全・安心を軽視した結果に過ぎない】わけです(^^;
(安全・安心には然るべきコストがかかって当然なのに)

転送レート規格は、4Kでしたら【V30】と表示されたモノを買ってください。これは動画用の表示で、30*8=240Mbps以下のビットレートを示します。
少し前から現行メモリーで4K動画を考慮して設計していれば、必ず表示されていると思って差し支えありません。

※偽物にも当然表示されますし、厳格な認証機関も無いようですし、V30と表示されていても品質は保証されないので、【品質について、信頼・信用できるメーカー】の製品の「本物を購入する」には【信頼できる販売店で購入する事】が必要になるわけです。

※「安心・安心」においては、オークションなどは「失敗の経験をする可能性が激増」します(^^;

書込番号:22766217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2019/06/29 11:47(1年以上前)

機種不明

SandDisk パナソニック互換性リスト 2015/12/7更新

SanDisk パナソニック互換性リスト 2015/12/7更新によればHC-X900Mは128GBは勿論512GBでの動作も確認出来ている事が分かります。SDカードは32GBを越えると32GBまでのFAT32と言うフォーマットに変わってexFATと言うフォーマットが用いられますが、このフォーマットに対応するかどうかが重要です。そういう意味ではHC-X900Mは問題無くexFATに対応している事になりますね。

SDカードのような規格品の場合に規格として明示されているものも有るし暗黙的な了解も含まれています。SanDiskと東芝はSDメモリーカードの規格・管理を行っているSDアソシエーションの創設メンバーでもあり暗黙的な了解にも通じているであろう安心感はありますね。

そういう意味ではどちらのメーカーの物を選んでも特に問題無いかと思います。スピードに関してパナソニックの家庭用ビデオカメラはUHSと言う速いインターフェスに今でも対応していないようなのでClass 10と呼ばれるグレードの物で十分でしょう。将来的に他社製品でも使い回す可能性が有るならUHS-I U3と言う規格の物の方が適合範囲が広いです。
https://kakaku.com/camera/sd-card/itemlist.aspx?pdf_ma=80,142&pdf_Spec101=8&pdf_Spec301=128&pdf_so=p1

書込番号:22766323

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > HC-X900M」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
日付がリセット 4 2024/11/26 16:18:19
SDカードについて 3 2019/06/29 11:47:04
価格 7 2014/09/09 18:16:23
互換バッテリーについて? 4 2013/10/11 23:52:39
エディオン新名古屋本店で29800円 5 2013/06/14 8:37:36
ガンマの実験 13 2013/06/12 8:46:04
旅の記録 悪環境での事例 13 2013/05/22 8:21:01
スロー録画 0 2013/03/31 18:56:16
バッテリーについて 1 2013/02/18 5:31:00
Lank端子について 9 2013/02/07 19:22:00

「パナソニック > HC-X900M」のクチコミを見る(全 353件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HC-X900M
パナソニック

HC-X900M

最安価格(税込):¥56,800発売日:2012年 2月15日 価格.comの安さの理由は?

HC-X900Mをお気に入り製品に追加する <118

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング