『外HDD録画の失敗』のクチコミ掲示板

2012年 1月18日 発売

REGZA 42ZT3 [42インチ]

専用HDDに最大6チャンネル・過去約30時間分の地デジ番組を一時保管できる「タイムシフトマシン」を搭載した液晶テレビ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:アクティブスキャン240 REGZA 42ZT3 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 42ZT3 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42ZT3 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42ZT3 [42インチ]の純正オプション
  • REGZA 42ZT3 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42ZT3 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42ZT3 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42ZT3 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42ZT3 [42インチ]のオークション

REGZA 42ZT3 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 1月18日

  • REGZA 42ZT3 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42ZT3 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42ZT3 [42インチ]の純正オプション
  • REGZA 42ZT3 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42ZT3 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42ZT3 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42ZT3 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42ZT3 [42インチ]のオークション

『外HDD録画の失敗』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 42ZT3 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 42ZT3 [42インチ]を新規書き込みREGZA 42ZT3 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

外HDD録画の失敗

2013/07/12 20:23(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42ZT3 [42インチ]

クチコミ投稿数:19件

番組表から録画したい番組を選んで予約してるんですが、たまに時間の途中で録画が終了してるんですがよくある事ですか?
1時間番組で開始6分で切れてる時もあれば46分で切れてる時もあります。原因とか改善方法とかわかりますか?

書込番号:16358728

ナイスクチコミ!0


返信する
一休みさん
クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:233件

2013/07/12 22:28(1年以上前)

こんばんは
チャンネルを変えたりすると右上に(!)マークありません?

もしも、出ていたら 
クイックメニューボタン→「お知らせ」の項目の確認で何が表示されているかに
なります。
クイックで即座に出なければ「その他の操作」内を確認下さい。
本機のお知らせ、ここに答がありませんか?

書込番号:16359197

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2013/07/12 23:46(1年以上前)

回答ありがとうございます
さっそく操作してみると録画機が接続してないみたいなことが表示されました。
でもちゃんとささってるのは確認したのですが何でなんですかね

書込番号:16359486

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2013/07/13 00:34(1年以上前)

>でもちゃんとささってるのは確認したのですが何でなんですかね
この「確認」とはどの程度の事をしているのでしょうか?

「ケーブルがそれぞれに繋がっている(様に見える)」のを確認した程度なら、
「接触不良」などが起きていても判りません。

特に「外付けHDD」側のコネクタは抜け易い製品も有るため、
ちょっと掃除の為に動かした場合に、抜け欠けている可能性も有りますm(_ _)m

それぞれのコネクタを手で押し込んで、遊びが無い事を確認しているでしょうか?
 <「スカスカ」の感じなら、「別のケーブルを購入して差し替える」というのもお勧めですm(_ _)m
  大抵の「付属のUSBケーブル」は安物ですから..._| ̄|○

自分は「37Z3500」ですが、そういうことを懸念して、サプライメーカーの「USBケーブル」を別途使っていますm(_ _)m
 <実際、自分の場合は、「ケース側」の「Bコネクタ」がスカスカだったので...

書込番号:16359628

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2013/07/13 13:03(1年以上前)

回答ありがとうございます
テレビの電源を落としてからコンセントを抜いてusbを一度抜いてしっかりと差しました
これで様子を見ようと思います
テレビをリセットしたら録画失敗が改善した人もいると知ったので今度不具合が出たら全て録画したのが消えるようですがリセットしてみようと思います

書込番号:16360911

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2013/07/13 20:30(1年以上前)

>テレビをリセットしたら録画失敗が改善した人もいると知ったので
>今度不具合が出たら全て録画したのが消えるようですがリセットしてみようと思います
「リセット」では消えません。
「初期化」では(レベルにより)消えます。

準備編の77ページと操作編の101ページを良く読んで下さいm(_ _)m


まずは「テレビのリセット」を...m(_ _)m

書込番号:16362153

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3804件Goodアンサー獲得:538件

2013/07/14 04:02(1年以上前)

繋げているHDDは何ですか?
録画失敗してる放送は何ですか?

録画失敗の事例ってあなたの環境と自分の
環境とは全く違う事があるので、TV側だけ
の問題じゃないような気がしてます。

自分はレグザZ1SにACアダプター付きの
USBハブを介してBuffalo社のUSB-HDDを
4台繋げてますが、録画予約し忘れ以外は
止まったとかはありませんよ…。
機種はLBF-1TB1台,同2TB2台,LS-1TB1台 の
4台、アンテナの受信レベルは地デジは
40〜50前後,BS/CSは36〜52をいったり来たり
です。

書込番号:16363253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2013/07/17 08:55(1年以上前)

HDDはバッファローのhd−cl1,5tu2ってやつですがテレビ電源を8秒押してリセットしましたがまた機器を読み込めないみたいな不具合があったのでHDDを違う別のものにしたら今のところ不具合はないです

書込番号:16374727

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2013/07/18 07:38(1年以上前)

外付HDDを変えたら不具合なくなったので原因はHDDだと思います
回答してくれた人ありがとうございました

書込番号:16378010

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2013/07/18 09:51(1年以上前)

>リセットしましたがまた機器を読み込めないみたいな不具合があったので
>HDDを違う別のものにしたら今のところ不具合はないです
なぜ、また「HDDを違う別のもの」という書き方なのでしょうか?

ここを見ている人は、
「どういう製品だと安定して使えるのか」を知りたいはずなので、それを教えて貰えないのは...(T_T)
 <「問題を起こす製品」「問題無く使える製品」の情報が重要と思います。
  面倒かも知れませんが「型番」を(正しく)書いて頂けると、有用な情報になると思いますm(_ _)m
  「hd−cl1,5tu2」は「HD-CL1.5TU2」なのでは? >検索でヒットしなくなってしまいます。
  http://kakaku.com/item/K0000044510/


また、録画に失敗している「USB-HDD」は、原因が特定できないのであれば、
「PCに繋いで使う」というのも危険が伴うと思われるので、
扱いには十分注意が必要だと思いますm(_ _)m
 <単に、「ケーブルが抜けかけていて書き込みに失敗していた」なら、
  「再フォーマット」出来れば「物理フォーマット」をして再利用が可能だとは思いますが...
   ※「抜け易いUSBケーブル」なら、別のモノにした方が良いかも...

書込番号:16378312

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 42ZT3 [42インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 42ZT3 [42インチ]
東芝

REGZA 42ZT3 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 1月18日

REGZA 42ZT3 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング