『分解』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

容量:500GB インターフェース:USB2.0/USB1.1 LaCie rikiki LCH-RK500U2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaCie rikiki LCH-RK500U2の価格比較
  • LaCie rikiki LCH-RK500U2のスペック・仕様
  • LaCie rikiki LCH-RK500U2のレビュー
  • LaCie rikiki LCH-RK500U2のクチコミ
  • LaCie rikiki LCH-RK500U2の画像・動画
  • LaCie rikiki LCH-RK500U2のピックアップリスト
  • LaCie rikiki LCH-RK500U2のオークション

LaCie rikiki LCH-RK500U2LaCie

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 1月11日

  • LaCie rikiki LCH-RK500U2の価格比較
  • LaCie rikiki LCH-RK500U2のスペック・仕様
  • LaCie rikiki LCH-RK500U2のレビュー
  • LaCie rikiki LCH-RK500U2のクチコミ
  • LaCie rikiki LCH-RK500U2の画像・動画
  • LaCie rikiki LCH-RK500U2のピックアップリスト
  • LaCie rikiki LCH-RK500U2のオークション

『分解』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaCie rikiki LCH-RK500U2」のクチコミ掲示板に
LaCie rikiki LCH-RK500U2を新規書き込みLaCie rikiki LCH-RK500U2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

標準

分解

2012/02/11 02:53(1年以上前)


外付けHDD・ハードディスク > LaCie > LaCie rikiki LCH-RK500U2

クチコミ投稿数:40件

2月9日に横浜市の上大岡のヤマダで6,980円(ポイント無し)で購入しました。
ワゴンセールになってたので安いのかな?と思い向かいのヨドバシに行って確認しましたが、ポイント分を考えるとヨドバシの方が安かったです。
ただ、ヤマダのギフト券を持っていたのでヤマダで購入しました。

これの購入目的はNetBookのHDDがいっぱいになって来たので中身の入替です。
ヨドバシの展示モックアップを見てネジがトルクスだと判っていたので帰りに近所のホームセンターに寄ってドライバーを買って帰る事にしたのですが、ブリスターパックなので開ける事が出来ずサイズが判らん!
とりあえずショートビットのセット1,580円を購入、ドライバー1本780円位だったので適当に2サイズ買ったと思えば外れが無い分OKかなと納得しました。(サイズはT-8でした。)
さて、分解の方はUSBケーブル外して4本の特殊ネジ緩めるだけ。
ケースから引きずり出すとSeagateのHDDが入ってました。
本当は1TBとどっち買うか迷ったのですが、クチコミ見ると1TBは韓国企業のみたいで振動が激しい等評判が良く無いのでこちらで正解だったなと思いました。
ちなみにこの製品はセットアップ用のソフトが入っている小さなパーティションが有るだけで他は未割当てとなってました。
って事はPCでフォーマットしないと(PC持ってないと)TVとかで使えないって事かな?
私はフリーソフトのコピーTOOL使って丸ごとコピーしてしまったのでセットアップ用のソフトは使いませんでした。

書込番号:14136728

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:3件

2012/03/05 11:42(1年以上前)

自分も分解して、PS3用とMacbook用に使おうと思っているのですが、
ちょっと質問をしても良いですか?
トルクねじは普通の星形か真ん中に棒があるものですか?
それとHDD本体の厚みは9.5ミリですか?

よろしければ教えてください。
お願い致します。

書込番号:14243447

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件

2012/03/05 15:23(1年以上前)

穴有り
いたずら防止トルクスです

かんっぜんにうろ覚えですが9.5ミリではなかった

今、PS3に入ってます

書込番号:14244412

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:3件

2012/03/05 16:09(1年以上前)

> おかず9さん ご返答ありがとうございます。
トルクスねじは穴ありの物なんですね。
厚みは9.5ミリじゃないんですか。
となると分解してもMacbookには使えなさそうです。
おかず9さんはPS3に使っているみたいですが、
PS3は9.5ミリでなくても使えるんですか?

色々参考になりました。ありがとうございます。

書込番号:14244576

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件

2012/03/05 16:20(1年以上前)

ソニーの公式見解は
9.5ミリを

って言ってますが、

筐体あけてHDD取り出すと分かりますが、すっかすかですよ
たとえ12ミリだろうと行けるんじゃないか?って気が。

ソニーは安全を見て、最薄9.5ミリをって言ってるんでしょ


アップル製品お持ちなら、
ユニディのオリジナルブランド、ヨンキュッパが幸せかも知れません
いたずら防止トルクス、サイズ沢山デス


ちなみにサポートに聞いても、厚みは教えてくれません
あくまで”商社”でしかない

おフランスから貰ったペラッペラなスペック表しか情報持ってないそうでーす

書込番号:14244619

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:40件

2012/03/07 00:28(1年以上前)

ひじにゃんさんこんにちは。

私の買ったやつの中身は
SeagateのMomentus 5400.6
ST9500325AS です。

SPEC表から厚みは0.374in(9.499mm)です。
ついでにノギスで確認したら最厚部で9.4mmでした。
2.5inHDDで初期の1TBとか以外はhalf heightじゃないと思います。

ネジは心棒付きのいたずら防止トルクスでサイズはT-8です。
外した後の美的センスを問わなければ精密ドライバーでも開けられます。

書込番号:14251979

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:3件

2012/03/07 09:52(1年以上前)

> テリパパさん
写真付きで丁寧にありがとうございます。
ましてやノギスでちゃんと厚みも測って頂いてとても助かりました。

ネットで検索をしても全く情報がなかったので購入を躊躇していたのですが
これでPS3とMacbook同時にHDDを交換できそうです。
本当に助かりました。ありがとうございます。


書込番号:14253030

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2012/03/07 22:53(1年以上前)

ひじにゃんさん

HDDの情報調べるにも買わないと何が入っているか判りませんからね。
詳細は型番でググるとすぐ出て来ます。
ちなみにこの製品は外ケース外しただけでは保証は大丈夫と考えられますね。
写真見てもらうと判ると思いますが、内枠からHDDを外すのにワランティシール剥がさないといけません。
この時点で保証が無効になるのでは?
剥がすとシールの糊の一部がHDDに残るタイプでした。

ところで、最近の林檎本は開けるのにトルクスじゃ無く普通のネジなのですか?
10数年前にPowerBook540Cのメモリー増設した時にはトルクスレンチが必要で買った覚えが有ります。
(当時40万円以上した機種でしたね、独身貴族でした。)

書込番号:14256170

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件

2012/03/08 00:48(1年以上前)

うんにゃ
アップルはやたらめったら いたずら防止トルクス、ですよ

iPad、不安で死ぬ思いでバッテリー交換したら4時間掛かりました
バキバキ メキメキ。

iPhone含め、いたずら防止トルクスばっか。

書込番号:14256829

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:3件

2012/03/08 00:56(1年以上前)

> テリパパさん

色々な情報ありがとうございます。
そもそも、なぜ内蔵型HDDよりケース付きのHDDの方が安いのかがわからないんですけれど、
結局ケース付きを探して→分解するには→中身は何なのか?という風に検索していたら
テリパパさんの書き込みを見つけた次第なんです。
でもお陰で信頼できる情報を与えてくださり、購入に踏み切れて本当に助かりました。

自分のMacbookはMB403J/Aです。ほとんどがプラスドライバーで何とかなるのですが、
HDDのケースがトルクスねじでした。
元々トルクスドライバーを持ってはいますが、
いたずら防止用のドライバーを持っていないので買おうとしていたら
テリパパさんの他の書き込みにマイナスドライバーで代用出来ると。
急いで買わないでよかったです(笑
商品が届いたら頑張ってマイナスドライバーでなんとかして保証を気にせずシールをはがし
交換してみます。

書込番号:14256863

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LaCie > LaCie rikiki LCH-RK500U2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
分割したボリューム(372.62G)と(93.14G)を結合! 5 2016/02/15 8:47:12
HDが急に認識しなくなりました涙 7 2015/06/01 14:53:12
フリーズ 4 2012/09/01 16:44:00
保存場所の違い 4 2012/06/03 16:43:49
買ってみたものの・・・・ 3 2012/04/09 16:40:15
写真保存に大丈夫? 5 2012/03/14 13:15:47
パソコンにも使えるのでしょうか? 4 2012/03/13 23:05:38
1TBモデルが6800円 4 2012/03/14 13:17:25
レビュー投稿で 0 2012/03/09 0:29:13
電源がつきません 5 2012/03/04 17:55:03

「LaCie > LaCie rikiki LCH-RK500U2」のクチコミを見る(全 103件)

この製品の最安価格を見る

LaCie rikiki LCH-RK500U2
LaCie

LaCie rikiki LCH-RK500U2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 1月11日

LaCie rikiki LCH-RK500U2をお気に入り製品に追加する <47

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング