外付けHDD・ハードディスク > LaCie > LaCie rikiki LCH-RK500U2
2ヶ月ほど前に購入しました。
価格も安く大変満足していたのですが、気になっている事があります。
このハードディスクにファイルをコピーしていると、かなりの確率でキュンっと言う金属音のような音とともに数秒〜数十秒ほどハードディスクがフリーズしたような状態になります。
私自身、随分昔に外付けハードディスクを購入して以来、今回この商品を購入しましたがこのようなフリーズは良くあるものなのでしょうか?。
またこのような状態の解決策などはあるのでしょうか?。
色々お聞きして申し訳ありませんがヨロシクお願い致します。
書込番号:14890303
0点
コピーは、正常に完了するのでしょうか?
パソコンに関する記述がないようですが、チェックディスクなどを実施して、エラー等の報告はありませんか?
書込番号:14890570
0点
ありがとう御座います。
使っているパソコンはLENOVOのG570
http://kakaku.com/item/K0000317858/
コチラのモデルにメモリーを8Gに増設して使っています。
コピーはフリーズしても復帰後に正常に終了します。
マイコンピューターよりハードディスクのエラーチェックは行いましたが、特にエラーの報告は有りませんでした。
書込番号:14890743
0点
G570には、複数のUSB端子があるようですが、USB端子を変更しても同様でしょうか?
復帰後は、正常にコピーが終了するとんsると原因究明には、時間が掛かりそうですね...。
書込番号:14891343
![]()
0点
私も同じような症状が発生しました。
・キュンというような音がなってPCから認識できなくなる、HDDの反応が悪くなるなど動作が不安定。
私はPCとの接続に付属の短いケーブルではなく、別の長いケーブルを使用していた為、試しに付属の短いケーブルを使用したら、問題が発生しなくなりました。
たぶん、USBから供給される電力がHDDが動作する為に必要な電力ギリギリだと、ケーブル長などの要因で動作が不安定になるのだと思います。
ケーブルを見なおすか、ケーブルを差し込むPC側のUSB端子の位置を変える、あるいは給電式のUSBハブの使用で改善されるかもしれません。
書込番号:15008311
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「LaCie > LaCie rikiki LCH-RK500U2」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2016/02/15 8:47:12 | |
| 7 | 2015/06/01 14:53:12 | |
| 4 | 2012/09/01 16:44:00 | |
| 4 | 2012/06/03 16:43:49 | |
| 3 | 2012/04/09 16:40:15 | |
| 5 | 2012/03/14 13:15:47 | |
| 4 | 2012/03/13 23:05:38 | |
| 4 | 2012/03/14 13:17:25 | |
| 0 | 2012/03/09 0:29:13 | |
| 5 | 2012/03/04 17:55:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
外付けHDD・ハードディスク
(最近3年以内の発売・登録)







