『ディスクに薄い傷が付きますか?』のクチコミ掲示板

2012年 2月 発売

FH-770DVD

5.8V型液晶を搭載した2Dメインユニットのカーオーディオ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥32,000

タイプ:モニター一体型 取付形状:2DIN 搭載プレーヤー:DVD/CD 最大出力:50Wx4 FH-770DVDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FH-770DVDの価格比較
  • FH-770DVDのスペック・仕様
  • FH-770DVDのレビュー
  • FH-770DVDのクチコミ
  • FH-770DVDの画像・動画
  • FH-770DVDのピックアップリスト
  • FH-770DVDのオークション

FH-770DVDパイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 2月

  • FH-770DVDの価格比較
  • FH-770DVDのスペック・仕様
  • FH-770DVDのレビュー
  • FH-770DVDのクチコミ
  • FH-770DVDの画像・動画
  • FH-770DVDのピックアップリスト
  • FH-770DVDのオークション

『ディスクに薄い傷が付きますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FH-770DVD」のクチコミ掲示板に
FH-770DVDを新規書き込みFH-770DVDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ディスクに薄い傷が付きますか?

2012/04/16 10:43(1年以上前)


カーオーディオ > パイオニア > FH-770DVD

スレ主 BLACK23さん
クチコミ投稿数:32件

先日、この機種を取り付けました。

スロットインにCD・DVDを挿入し再生後に取り出すと、
毎回、ディスクに直線の傷が付きます。

跡が付いただけかと思い、拭いてみても消えませんでした。

薄い傷なので再生には問題ないのですが、
挿入するたびに毎回傷つくのでは、気になってしまいます。

皆さんはいかがでしょうか?
当方の個体だけの症状なのでしょうか?

皆さん同じようでしたら納得して使いたいと思って、質問させていただきました。

書込番号:14443421

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2012/04/16 11:27(1年以上前)

>挿入するたびに毎回傷つく

この機種ではないですが、スロットインタイプのものが付いています。
傷が付くなんてことはありませんし、当然有ってはいけない事です。
薄い傷でもエラー補正機能で補われているだけで、数多くなれば再生に影響が出るようになります。

仮に「そういう仕様です」と言われたとしても、あきらかに不良品です、納得してはいけません。(><)

書込番号:14443514

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:17件 FH-770DVDの満足度5

2012/04/17 01:13(1年以上前)

USBがあるのでデータに変換してなるべくDVD・CD(製品)を再生しないようにしたほうが無難です。

書込番号:14446658

ナイスクチコミ!0


スレ主 BLACK23さん
クチコミ投稿数:32件

2012/04/17 02:06(1年以上前)

お二人様、ご意見下さいましてありがとうございます。

量販店で展示品に挿入されているディスクを確認してみたのですが、
全く同じ形状の直線の薄キズが何本も付いていました。
(但し、そのディスクがFH-770DVDにしか使用していないとは限りませんが...)

USB音源も使用するつもりですが、
購入したCD・DVDの原盤は挿入せずに、CD-RやDVD-Rで対応したいと思います。

実は何年も前に安物の海外メーカーのスロットイン式で同じような経験があり、
それ以来スロットイン式は敬遠していました。

パイオニアの製品は大丈夫と思っていたのですが...(価格が安いからでしょうか?)

ちなみに自宅で使用のPanasonicのブルーレイプレーヤー「DMP-BDT320」も
スロットイン式ですがこちらは全くキズも挿入跡も付きません。

書込番号:14446803

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2014/04/04 21:53(1年以上前)

こんばんは、内容を拝見いたしました。

解決済みとの事ですがその後どうですか?

当方まったく同じ症状に悩んでおります。

修理も出しましたが不具合なしと返却されてしまい
カロッツェリアの修理業者へ話をしに訪問しようと考えております。
その傷ですがどうやっても消えませんよね

DVDは2日や3日で捨てる消耗品ではありませんので同じ不具合に悩む当方には他人事ではないので思わず書き込んでしまいました。

書込番号:17380050

ナイスクチコミ!2


スレ主 BLACK23さん
クチコミ投稿数:32件

2014/04/04 22:18(1年以上前)

あめまU様

解決済みとしましたが、実際は何も解決していなくて現在も傷がつきます。
購入当初にサポートを通して修理に出したのですが、「不具合無し」と返却されました。

納得はしていないのですが、ディスクを挿入せずにUSB機器を再生する分には
使い勝手がいいので、ほぼそれ専用にして使用しています。
間違いなく傷が付くので購入したCD・DVDは絶対に挿入しません。

本当は購入したDVDなどもたくさん再生したくて購入したので、残念に感じています。

それと価格も安いので、妥協したところもあります。

沢山の圧縮音源から選択する際にタッチパネルは操作しやすく、曲名なども見やすいです。

本当は購入したDVDも再生したいですが...

後継機種ではどうなのか気になるところです。

書込番号:17380164

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2017/08/08 19:32(1年以上前)

お二方とも解決されましたか?
当方MRZ99を使用してますが、全く同様の傷が入ります。
どうにかなりませんかね〜?
恐ろしくてセルDVDなど挿入出来ません

書込番号:21102826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > FH-770DVD」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
iPhoneの対応状況教えてください 3 2017/12/16 22:49:36
曲順がリセットされる 0 2014/04/19 21:03:47
iPhone 5S/Cの適合について 0 2014/01/21 15:47:15
USBについて 3 2013/06/11 15:06:33
使用感想(個人的主観) 1 2013/04/05 10:46:49
AUX再生時の壁紙について 0 2013/03/11 14:58:10
CD-IUV51Mを使用してのiPhoneの接続 4 2019/02/08 20:43:24
タント装着に必要なもの 3 2013/02/09 18:21:43
後継機種「FH-780DVD」発売 2 2013/02/07 22:13:19
USBに外付けHDD接続 初期読み込みが遅い 3 2013/02/05 23:21:54

「パイオニア > FH-770DVD」のクチコミを見る(全 456件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FH-770DVD
パイオニア

FH-770DVD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月

FH-770DVDをお気に入り製品に追加する <213

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング