『SDカードの読み込み(データベースの構築)について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:プレーヤー 取付形状:1DIN 搭載プレーヤー:CD Bluetooth:Bluetooth 3.0 certified 最大出力:50Wx4 Bluetooth対応:○ DEH-970のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DEH-970の価格比較
  • DEH-970のスペック・仕様
  • DEH-970のレビュー
  • DEH-970のクチコミ
  • DEH-970の画像・動画
  • DEH-970のピックアップリスト
  • DEH-970のオークション

DEH-970パイオニア

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月

  • DEH-970の価格比較
  • DEH-970のスペック・仕様
  • DEH-970のレビュー
  • DEH-970のクチコミ
  • DEH-970の画像・動画
  • DEH-970のピックアップリスト
  • DEH-970のオークション

『SDカードの読み込み(データベースの構築)について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DEH-970」のクチコミ掲示板に
DEH-970を新規書き込みDEH-970をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

カーオーディオ > パイオニア > DEH-970

クチコミ投稿数:44件

このユニットに非常に興味があり購入を考えているのですが、
マニュアルを読んでいて一つ気になるところがありました。

マニュアル(38P)は、SD、USBメモリなどから、アーティスト、
アルバム、曲、ジャンルの各項目から検索するためにデータベースを構築し、
1000曲あたり70秒の時間がかかります、通常は3000曲程度を推薦します・・・
と書いてあります。

要はタグを読み込んでリスト化するため時間がかかると言う事だと思いますが、
もしかして電源を入れて、SDやUSBから再生しようとするたびに、
このようなデータベース構築がおこなわれるのでしょうか?

それだと32GBのメモリーに5000曲とか入れたら毎回6分以上かかる事になり、
実用的じゃないな?と思いました。
(車のエンジンをかけても、6分以上も曲を検索できません)

実際のところ、DEH-970はどうなのでしょうか?

書込番号:14310943

ナイスクチコミ!0


返信する
学生Qさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/20 22:20(1年以上前)

SDメモリーでクラス10、(4千円ほど?)であれば32Gを用いても4000曲ほどを2分以下で構築できます、安いUSBだと非常に時間がかかりました。
確かに、エンジンを掛けるたびに構築されるのでソレまでは、今までの曲か、ランダムに再生されますが、構築が終わると元のプレイリストで継続して流れますよ

書込番号:14320753

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2012/03/20 22:40(1年以上前)

そうですか、やはり毎回データベースを構築するわけですか・・・
となると、できるだけ高速なSDカードを用意する必要がありますね。
あとUSBメモリーはSDより遅いのであんまり使いたくないですね。

なお、MusicブラウズモードをOFFにしていた場合は、
フォルダー一覧がでてくると思いますが、この時の速度はどうなのでしょうか?

もしこちらの方のフォルダー表示(リスト表示)が速いようならば、
フォルダーをアーティスト名、アルバム名できちんと作ってあれば、
毎回待たされるMusicブラウズモードにしなくても、まあ問題ないかと。

いかがでしょうか?


書込番号:14320920

ナイスクチコミ!0


学生Qさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/21 20:53(1年以上前)

ブラウズモードはUSBでも一瞬でしたよ。

ただ、あまり高額になるなら
ipodnanoのほうが使いやすいかも
僕もはUSB32gとSD32gとIpodnano(でコントロール)の3つで使い分けています。

たとえほぼ同じ内容でも検索に時間がかかりすぎますので。3つを使い分けて検索します

書込番号:14325087

ナイスクチコミ!0


OhYeah!さん
殿堂入り クチコミ投稿数:1900件Goodアンサー獲得:199件 OhYeah! -日々発見- 

2012/03/21 21:19(1年以上前)

従来機と同じであれば、起動の度にデータベースが再構築されます。ただし、再生しながらバックグラウンドでデータベースを構築するので、レジューム再生が始まるのにそれほど時間はかかりません。レジューム再生中のトラックの再生が終わるまでにデータベースが構築できない場合、ブラウズモード OFF の時と同じ再生順で次のトラックが再生されるはずです。

>なお、MusicブラウズモードをOFFにしていた場合は、
>フォルダー一覧がでてくると思いますが、この時の速度はどうなのでしょうか?
フォルダー一覧は表示されず、ディレクトリエントリ順(書き込み順)で再生されます。LIST ボタンを押すとフォルダー一覧が表示されますが、再生が開始されている状態ならフォルダー一覧は瞬時に表示されます。
DEH-P620 ではディレクトリエントリを全て読み込んでソートしていたためエンジンスタートから再生開始までにかなり時間がかかりましたが、DEH-P630 以降はソートなしでディレクトリエントリ順で再生するようになったため、新たな書き込みをしていないメモリならそれほど待ち時間なくレジューム再生が開始されるようになっています。メモリに新たに曲を追加した場合などは、ディレクトリエントリを読み込むまでの時間がちょっとかかりますが、ソートはないので DEH-P620 ほどはかかりません。

書込番号:14325262

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DEH-970
パイオニア

DEH-970

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月

DEH-970をお気に入り製品に追加する <551

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング