ロータリーコマンダーを押しても、設定が全くできず困っています。
これは初期不良なのでしょうか。
症状ですが、ロータリーコマンダーを押してMENU画面に切り替わるのですが、離すと元の画面に戻ってしまい、選択ができません。画面が元に戻ってしまうので、音量のボリューム調整しかできません。
その他の症状ですが、時計設定をした後、設定をしようと思い、一旦電源OFF状態にロータリーコマンダーを長押しし、設定しようとしたのですが、同じ症状でした。長押し状態で画面が切り替わっても、離すと画面が元に戻ってしまいます。
その他症状ですが、ボリューム調整しようとするとボリュームの値がチラつきます。
一度、リセットボタンを押して初期状態にし、再度時計設定を行ったのですが、同じ症状のままでした。ちなみに二回ほど初期化しました。
ちなみに組み付けは新車購入時、ディーラーで組み付けてもらいました。
これは初期不良なのですか?
それとも、自分の操作方法が悪いのでしょうか。
いろいろな方に相談しておりますが、いまだ解決できておりません。
御教授の程、宜しくお願いします。
書込番号:14419750
1点
間違いなく初期不良です。
取り付けたディーラーに連絡をし、交換して貰って下さい。
こればかりは、関係者以外に相談しても解決はしませんよ。
書込番号:14420803
0点
初期不良のようですね。
もしかしてDEH-970はネット通販で購入、ディーラーで取り付けという事でしょうか?
それなら修理の為の脱着工賃をディーラーに請求される可能性ありです。
尚、DEH-970をディーラーで購入したのなら無償修理となるでしょう。
書込番号:14420896
0点
すーぱーりょうでらっくすさん
返信ありがとうございます。
やはり初期不良なんですね・・・
早速、パイオニアのサポートセンターに問い合わせてみようと思います。
ありがとうございました。
書込番号:14423861
0点
スーパーアルテッツァさん
そのとおりです。楽天にて購入し、ディーラーで組み付けてもらいました。
取り外しの件ですが、車を購入したディーラーの店長が知人だったので、無料で取り外しと組み付けをしてくれることになりました。
正直、このようなことは初めてだったので、とても残念に感じました。
少しの間、おあずけということで、気長に待とうと思います。
ありがとうございました。
書込番号:14423972
0点
メーカー不良ではなく 接続不良ではないかと思われます
私も自分で取付したときに同症状がでたので接続を見直したところデッキの後ろ側にマイクのジャックのほかにもう一つジャックがあります。恐らくそのジャックにオートアライメント&イコライジング用のマイクが接続されていないでしょうか?もしそうならば、はずしたらなおると思います。そのマイクはデッキの前部のAUX/マイク入力端子に接続して使用します
書込番号:14447458 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
6点
スヌーピーGTさん
貴重な情報ありがとうございます。
ただ、残念ながら先週末、サービスセンターに送ってしまいました。
返送後、同じような症状が出るようでしたら、再度確認してみたいと思います。
ありがとうございました。
書込番号:14450749
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > DEH-970」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2023/07/16 21:32:35 | |
| 6 | 2022/03/29 22:09:01 | |
| 14 | 2022/03/02 15:06:17 | |
| 7 | 2021/09/08 16:07:40 | |
| 4 | 2020/11/23 0:02:44 | |
| 7 | 2020/10/07 16:38:12 | |
| 7 | 2020/05/11 20:47:32 | |
| 9 | 2020/04/20 2:09:01 | |
| 4 | 2020/10/11 18:43:57 | |
| 9 | 2020/02/25 6:24:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】林君おすすめ用PCリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
カーオーディオ
(最近3年以内の発売・登録)








