SDXC-128GB(FAT32)で使用中の方へ質問です。
全てのファイルが読めていますか?
14,000ファイル程度をSDXC-128GBに格納してDEH-970で再生していたところ、一部のファイル/フォルダが表示されない現象が生じました。
Q1) 同現象を経験された方いますか? また、対策法がありましたか?
Q2) フォーマッタは何を使用されましたか? クイックフォーマットせずにフルフォーマットしないと問題が生じるなどの現象を経験をされましたか?
書込番号:17419657
0点
マニュアルを一読される事をオススメします。
大抵ファイルやフォルダ数の制限があるので、大容量メモリだから際限なく再生できるとは限りません。
書込番号:17421655
0点
デジタル著作権管理で保護されたファイルは再生されません
再生されないのはこういうファイルではありませんか?
書込番号:17421681
0点
https://www3.pioneer.co.jp/manual/manual_pdf.php?m_id=6539
の取説PDFファイル 108ページ参照して下さい。
再生できるファイルは999ファイルまで
再生できるフォルダは99フォルダまで
となっています。
ハード側の条件を越えておられるのでは無いでしょうか。
ご確認よろしくお願い致します。
書込番号:17422380
0点
申し訳ございません。先ほど書き込んだ内容はCDに関するものでした。
SD/USBメモリに関する記述は
https://www3.pioneer.co.jp/manual/manual_pdf.php?m_id=6539
の109〜110ページに有ります。
ファイルは最大15,000ファイル
フォルダは最大1,500ファイル
となっています。
他、ファイルの拡張子、エンコード方法によっても認識しないファイルがあるようです。
再生できないファイルについて自己検証した上で、
問題が無いのに再生出来ない場合はメーカーのサポートで聞いた方が賢明だと思われます。
書込番号:17422496
1点
> 皆様へ
一応取説の内容は何度か読んで把握しているつもりです。
> サポートで聞いた方が賢明だと思われます。
本機はメーカとしては正式にSDXCに対応しているとは、取説に記載されていません。
ですので、メーカに問い合わせても、回答貰えないと思っています。
ということで、
「同環境で実際に試されている方」、または、「同経験をされた方」に対して質問している次第です。
書込番号:17422984
0点
改善したので自己レスします。
何度かフォーマッタを変えたり、ファイル転送し直しているうちに、読めなくなっていたファイルが読める様になりました。 全15,000弱のファイル全てを確認したわけではないですが、取り敢えず聞く事が出来なかった曲が聴ける様になったので、当面このまま様子をみていくことにしました。
書込番号:17434142
0点
解決済みのところ申し訳ございません。
ご質問の主旨を読み違えており、
とんちんかんな書込みをお送りしてしまってご迷惑をお掛け致しました。
その後当方でも同じようなテストを実際に行ったのですが、
SDXCカードで特に問題なく使用できております。
再生出来ない曲が数曲有りましたが、
おそらくITUNEで有料購入したものではないかと思われます。
ITUNEのファイルにはプロテクトがかかっている場合が有るのではないでしょうか。
環境は
SDXC128GB トランセンドの600x 使用領域は約100GB
フォーマッタはバッファローのフリーソフト ディスクフォーマッタ でFAT32にフォーマット
音楽ファイルのみ7000曲くらいコピーしました。(WMA,MP3,WAV,Ituneのファイル混在)
フォルダ階層はファイルによっていろいろですが、3階層以内にしてあります。
なおノートPCに直に付いているSDスロットではフォーマットがうまく行かないことが有るようです。
私はバッファロー製のUSBカードリーダライタを介して行いました。
以上参考になれば幸いです、よろしくお願い致します。
書込番号:18106222
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > DEH-970」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2023/07/16 21:32:35 | |
| 6 | 2022/03/29 22:09:01 | |
| 14 | 2022/03/02 15:06:17 | |
| 7 | 2021/09/08 16:07:40 | |
| 4 | 2020/11/23 0:02:44 | |
| 7 | 2020/10/07 16:38:12 | |
| 7 | 2020/05/11 20:47:32 | |
| 9 | 2020/04/20 2:09:01 | |
| 4 | 2020/10/11 18:43:57 | |
| 9 | 2020/02/25 6:24:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
カーオーディオ
(最近3年以内の発売・登録)








