『メーカー仕様の記載ミス?』のクチコミ掲示板

2012年 2月10日 発売

VIERA TH-L32X5 [32インチ]

USB HDDへの裏番組録画に対応したダブルチューナー仕様の液晶テレビ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1366x768 バックライトタイプ:エッジ型 VIERA TH-L32X5 [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

VIERA TH-L32X5 [32インチ] の後に発売された製品VIERA TH-L32X5 [32インチ]とVIERA TH-L32X6 [32インチ]を比較する

VIERA TH-L32X6 [32インチ]

VIERA TH-L32X6 [32インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 3月 8日

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1366x768 バックライトタイプ:エッジ型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-L32X5 [32インチ]の価格比較
  • VIERA TH-L32X5 [32インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-L32X5 [32インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-L32X5 [32インチ]のレビュー
  • VIERA TH-L32X5 [32インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-L32X5 [32インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-L32X5 [32インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-L32X5 [32インチ]のオークション

VIERA TH-L32X5 [32インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 2月10日

  • VIERA TH-L32X5 [32インチ]の価格比較
  • VIERA TH-L32X5 [32インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-L32X5 [32インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-L32X5 [32インチ]のレビュー
  • VIERA TH-L32X5 [32インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-L32X5 [32インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-L32X5 [32インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-L32X5 [32インチ]のオークション

『メーカー仕様の記載ミス?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-L32X5 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-L32X5 [32インチ]を新規書き込みVIERA TH-L32X5 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

標準

メーカー仕様の記載ミス?

2012/01/16 23:38(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-L32X5 [32インチ]

クチコミ投稿数:157件

まさか、23インチでフルHDかと思ったら、逆に32インチでただのHD。
多分、これはメーカー仕様に記載ミスの可能性もありますが、真相はいかに・・。

http://panasonic.jp/viera/products/x5/spec.html

でも、液晶モニタだったら、23インチでもフルHDはたくさんあるようですね。

書込番号:14031692

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2012/01/16 23:44(1年以上前)

32インチは分からんけどそれ以下はほぼ誤植臭いな。

書込番号:14031723

ナイスクチコミ!0


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2012/01/17 02:28(1年以上前)

 いろんなソースを見る限り23型はフルハイビジョンでは。(32型のみIPSα)
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20120116_504955.html
http://news.kakaku.com/prdnews/cd=kaden/ctcd=2041/id=19789/

 三菱のPCモニターに使われているフルハイビジョンパネルと同じでは(LG製?)

書込番号:14032191

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:23件

2012/01/17 12:47(1年以上前)

昨年モデルのC3は24インチがフルハイビジョンだったりするので(32と19はハイビジョン)
これの23インチだけがフルハイビジョンでもおかしくないと思います。

撮る造さんもおしゃってるように、単純にパネルの調達の関係ではないかと?

書込番号:14033166

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:936件

2012/01/17 14:42(1年以上前)

32はWoooのXPシリーズに使われているipsαとコスト面から揃えるはずなので必然的にハーフHDなのでは?

書込番号:14033439

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:157件

2012/01/17 22:01(1年以上前)

皆様ありがとうございます。

なぜか、パナソニックの今年1月発表の2シリーズ(X5,C5)のみ
23インチはフルHDのようです。
詳細スペック検索したら2つだけでした。

他メーカーは22インチや26インチでもフルHDがあるようです。
素朴な疑問としてなぜなんだろうと思って書いてしまいました。

書込番号:14034829

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:23件

2012/01/19 13:55(1年以上前)

>素朴な疑問としてなぜなんだろうと思って書いてしまいました。

私も液晶TVの購入を検討しはじめた頃は同様に不思議に思いましたが
今では、同一シリーズでもTNやIPSなどが混在していることが良くあることだと
思うようになりました(苦笑)

3シリーズ(CとX)と今回の5シリーズを比較すると、19インチがTNになってしまい
IPSαは32インチだけになったので、注意が必要でしょうね。

余談になりますが、
X5シリーズの謎は、HDMI端子が32だけ2個で、23と19が3個ということですね。
http://panasonic.jp/viera/products/x5/spec.html
画面の大きいもののほうが端子が少ないというパターンは珍しいように思います。
同じシリーズなら、基本スペックぐらい統一しろよ、と言いたいですが
複雑なからみがあるんでしょうね?(部品調達?/生産拠点?/OEM?)

X3ユーザーとしては、X5がダブルチューナーになったのがうらやましいですが
番組表は相変わらず残念な広告付きのようですし、デザインはX3のほうが好きです。
まあ、X3の後継がX5というよりC5みたいな感じなので(確かC5にDLNAはなかったですけど?)
価格を中心に考えれば、ある程度時間が経っても、X5が今のX3くらいの値段になるのは
考えにくいので、昨年末のタイミングでX3を買ったことは後悔しないことにします(笑)

書込番号:14041050

ナイスクチコミ!1


NAKIOさん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:3件

2012/02/11 22:29(1年以上前)

小型サイズでフルHD仕様は、大抵PCモニター用パネルの流用です。
つまり、コストダウンの結果ということ。
TV用に開発したパネルではないため、動画性能はそれなりです。

書込番号:14140420

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

VIERA TH-L32X5 [32インチ]
パナソニック

VIERA TH-L32X5 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月10日

VIERA TH-L32X5 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング