『リモコンを買い変えたい』のクチコミ掲示板

2012年 2月10日 発売

VIERA TH-L32X5 [32インチ]

USB HDDへの裏番組録画に対応したダブルチューナー仕様の液晶テレビ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1366x768 バックライトタイプ:エッジ型 VIERA TH-L32X5 [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

VIERA TH-L32X5 [32インチ] の後に発売された製品VIERA TH-L32X5 [32インチ]とVIERA TH-L32X6 [32インチ]を比較する

VIERA TH-L32X6 [32インチ]

VIERA TH-L32X6 [32インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 3月 8日

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1366x768 バックライトタイプ:エッジ型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-L32X5 [32インチ]の価格比較
  • VIERA TH-L32X5 [32インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-L32X5 [32インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-L32X5 [32インチ]のレビュー
  • VIERA TH-L32X5 [32インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-L32X5 [32インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-L32X5 [32インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-L32X5 [32インチ]のオークション

VIERA TH-L32X5 [32インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 2月10日

  • VIERA TH-L32X5 [32インチ]の価格比較
  • VIERA TH-L32X5 [32インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-L32X5 [32インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-L32X5 [32インチ]のレビュー
  • VIERA TH-L32X5 [32インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-L32X5 [32インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-L32X5 [32インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-L32X5 [32インチ]のオークション

『リモコンを買い変えたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-L32X5 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-L32X5 [32インチ]を新規書き込みVIERA TH-L32X5 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 リモコンを買い変えたい

2013/01/04 12:57(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-L32X5 [32インチ]

スレ主 Lararaさん
クチコミ投稿数:4件

両親へTH-L32X5をプレゼントしたのですが
USBハードディスクへ録画した番組を見るときの
早送り操作に苦労しているとの話で
よくよくリモコンを見ると、早送り・巻き戻しのボタンが
チャプターへのスキップボタンと同じになっていました。

皆さんご存知であるとは思いますが、
1回押すと次のチャプターへスキップ、
1回長押しすると、長押しの長さ次第で早送り・巻き戻しの速度が決まる
というような仕様でした。

両親にやり方を教えたのですが、どうも長押しの感覚が上手くつかめず
すぐにスキップさせてしまうそうで、早送りのときは再生ボタンの2回押し?
(1.3倍速)を使っているそうです。

そのため、パナのお客様相談室に相談すると、
上位機種の黒いリモコン(消耗品として別購入可能)を紹介されましましたが
メーカー正規品でなくてもいいので他に選択肢をご存知でしたら教えてください。

書込番号:15568621

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2013/01/04 13:21(1年以上前)

値段が少しでも安いというのが希望なら各社共通型リモコンの中から探す
しかないんじゃないかと思います。
只、値段の方も最低限機能リモコン=低額で多機能リモコン=高額だから
場合によってはメーカーが推奨しているリモコンと金額差は無い場合もある
かもせいれあmせんね。

書込番号:15568712

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20368件Goodアンサー獲得:3400件

2013/01/04 14:45(1年以上前)

下手な汎用リモコン買うと、機能探すだけで四苦八苦するかも。
パナのリモコンは他社と比べてお年寄りにも分かりやすい作りです。
少し高くても同じパナ製買われた方が使い勝手は良いと思いますよ。

書込番号:15569059

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Lararaさん
クチコミ投稿数:4件

2013/01/04 21:38(1年以上前)

配線クネクネさん、ひまJINさん、
早々にご返信頂き、ありがとうございます<(_ _)>

夕方、家電量販店に汎用のリモコンを見に行きましたが
確かに、価格は、メーカー品の6割〜同額程度で、
使えるボタンもはっきりしないような感じでした。
(パッケージに一応使えるTVメーカー名は書いていたものの・・・)

そのため、お二人が言うように、若干の価格差ですので
確実なメーカー品を購入しようと思います。

今回、実は、ひまJINさんが言うように、
リモコンの分かりやすさもパナにした理由のひとつだったため
(以前、東芝のHDレコーダーを買ったとき、両親がリモコンを上手く使えず、
 故障修理の人を有料で何度も派遣してもらうことがあり(>_<))
このボタンの集約は想定外でとても残念ですが
安い機種なのでしょうがないんでしょうかね。

では、また、参考に口コミ見させていただきます。
ありがとうございました。

書込番号:15570941

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:23件

2013/01/04 23:55(1年以上前)

TH-L32X5用のリモコンは、上位機種の黒いリモコンより簡略化されている部分もあり
逆に年配の方にはわかりやすいと思います。
(実際、ウチの両親用に黒いリモコンをやめて、このX5のリモコンを追加購入しました)

で、問題の操作ですが、おっしゃっているやり方の他に
リモコンの丸い部分(真ん中に『決定』がある所)の左右のボタンで『早送り・巻き戻し』
が可能です(ちなみに『決定』ボタンで一時停止と解除ができます)。

なので、新しいリモコンを買う必要はないと思いますのでぜひお試しください!
(パナのお客様相談室は一体?..)

書込番号:15571742

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:23件

2013/01/05 00:10(1年以上前)

>ちなみに『決定』ボタンで一時停止と解除ができます

補足ですが、これは再生中に押した場合の動作で、早送り/巻き戻し中に押した場合は、通常の再生になります。

書込番号:15571820

ナイスクチコミ!1


スレ主 Lararaさん
クチコミ投稿数:4件

2013/01/05 13:46(1年以上前)

ぼへぇみあんさん
ご返信ありがとうございます!

おっしゃるとおり、できました!!!
両親も電話口で感激していました。。

そこで、パナの相談室に再度(また違うオペレータですが)
同様の質問と、矢印キーでそういったことができるか
という質問をしてみましたら、このことは知らず、
お調べしますといって5分待たされ(機器の設定に手間取った云々)
結果、できるということを教えてもらいました。
全く。。。USBハードディスクユーザには力が入っていないんですね。。
ちなみに上矢印キーは30秒スキップに使えるようです。

では、本当にありがとうございました<(_ _)>

書込番号:15574197

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:23件

2013/01/06 11:30(1年以上前)

Lararaさん>

問題が解決したようでよかったですね!

考えてみれば、該当する操作は、録画番組の再生を開始すると一瞬画面左下に出てきますが、
注意してないとすぐ消えるのでちょっとわかりにくいですよね。
(慣れると逆にこの画面が邪魔になったりもしますが..)

>ちなみに上矢印キーは30秒スキップに使えるようです。

あまり使わないので忘れてました!(笑)

ちなみに、[?]ボタンで呼び出す操作ガイドにもきちんと書いてありますね。
http://panasonic.jp/support/tv/manual/em1/C5X5/611.php?L32X5

※このTV内蔵の操作ガイドも操作的にわずらわしい部分もあり
 年配の方には、紙媒体の方が好まれる場合もあると思いますね。
 (まあ、読むのがめんどうという方も多いかと思いますが..)

それにしても、今回パナのお客様相談室は、真っ先にこの内容を伝えるべきだったと思いますね。
仮に上位機種の黒いリモコンを買ったとしてもこの操作を知らなければ問題は解決しないわけで
単にムダな出品になっただけ、という結果だったかと(苦笑)

書込番号:15579347

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:23件

2013/01/06 11:33(1年以上前)

訂正です。失礼しました。
 × 単にムダな出品になっただけ、
 ○ 単にムダな出費になっただけ、

書込番号:15579361

ナイスクチコミ!0


スレ主 Lararaさん
クチコミ投稿数:4件

2013/01/07 21:58(1年以上前)

ぼへぇみあんさん

いろいろありがとうございます。
おっしゃる通りですね。
TV内蔵の操作ガイドも高齢者にはかえって困りものです。
らくらくフォンみたいに高齢者向けのテレビを別で作ってもらいたいものです。
ではまたいろいろ勉強させてもらいます。
ありがとうございました。

書込番号:15586754

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-L32X5 [32インチ]
パナソニック

VIERA TH-L32X5 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月10日

VIERA TH-L32X5 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング