『互換トナーについて』のクチコミ掲示板

2012年 2月21日 発売

MultiWriter 5650C PR-L5650C

  • IEEE 802.11b/g/n規格準拠の無線LANに対応した、A4カラープリンターのエントリーモデル。
  • 「LEDプリントヘッド」採用によるコンパクト化と高画質化、「EA-Ecoトナー」により高画質と用紙に応じた光沢再現性を実現。
  • ドラム組み込み構造で小型軽量化を実現したほか、ワンタッチでトナーカートリッジを交換可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カラーレーザー 最大用紙サイズ:A4 スマホ対応:○ MultiWriter 5650C PR-L5650Cのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MultiWriter 5650C PR-L5650Cの価格比較
  • MultiWriter 5650C PR-L5650Cのスペック・仕様
  • MultiWriter 5650C PR-L5650Cの純正オプション
  • MultiWriter 5650C PR-L5650Cのレビュー
  • MultiWriter 5650C PR-L5650Cのクチコミ
  • MultiWriter 5650C PR-L5650Cの画像・動画
  • MultiWriter 5650C PR-L5650Cのピックアップリスト
  • MultiWriter 5650C PR-L5650Cのオークション

MultiWriter 5650C PR-L5650CNEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 2月21日

  • MultiWriter 5650C PR-L5650Cの価格比較
  • MultiWriter 5650C PR-L5650Cのスペック・仕様
  • MultiWriter 5650C PR-L5650Cの純正オプション
  • MultiWriter 5650C PR-L5650Cのレビュー
  • MultiWriter 5650C PR-L5650Cのクチコミ
  • MultiWriter 5650C PR-L5650Cの画像・動画
  • MultiWriter 5650C PR-L5650Cのピックアップリスト
  • MultiWriter 5650C PR-L5650Cのオークション

『互換トナーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「MultiWriter 5650C PR-L5650C」のクチコミ掲示板に
MultiWriter 5650C PR-L5650Cを新規書き込みMultiWriter 5650C PR-L5650Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

互換トナーについて

2014/07/24 21:55(1年以上前)


プリンタ > NEC > MultiWriter 5650C PR-L5650C

アマゾンで、4色3000円ぐらいのリサイクルトナーが販売されています。
お使いになっていらっしゃっる方、所感など教えていただけたら幸いです。

書込番号:17766733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2014/07/24 22:43(1年以上前)

http://jpn.nec.com/printer/laser/color/5650c/index.html
環境性能を追求し、当社従来トナー相当を使用した時に定着不良が発生するほど低い温度での定着制御を実施しています。そのため、NECの純正トナーカートリッジの使用をおすすめします。

互換/リサイクルメーカーは低温トナーを入手できていないらしい。

書込番号:17766939

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:200件

2014/07/30 07:55(1年以上前)

安物のリサイクルトナー(3200円)を買いました。
使用後、レビューさせていただきます。

書込番号:17784482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2014/08/01 14:35(1年以上前)

互換トナー使ってみました。相当安くセットで3000円程度でした。
使用開始してしばらくは順調でしたが、トナーの目盛が少し減る頃に、用紙に汚れが発生しました。
定着温度設定を+3、BTR電圧+3、BTRリフレッシュモード ONにして、ドラムリフレッシュと帯電除去を行い
何とか回復しました。
そして、継続使用を続けましたが、今度はゴーストが発生してきました。
チャートで確認すると正常ですが、連続印刷7枚程度を超えると確実に発生します。
うまく用紙に定着できていないようです。1枚目は温度が高く何とか定着しているようですが
連続印刷になると温度が低下して定着不良をおこし、残ったトナーが次の用紙に映っているように思います。

互換トナー使用の方々、使用感はいかがでしょうか?
対策等ありましたらお教えお願いいたします。

書込番号:17791279

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:782件Goodアンサー獲得:34件 MultiWriter 5650C PR-L5650Cの満足度4

2014/08/06 11:38(1年以上前)

人柱、ありがとうございます。
購入後一年間の保証期間は、メーカートナーを使うことにします。

他にも互換トナーをお使いの方の結果をご報告頂けると幸いです。

書込番号:17807001

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:200件

2014/08/10 08:51(1年以上前)

まっささっささん

設定方法など、大変参考になりました。
連続印刷は、機会を見て試してみます。

書込番号:17819807

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2014/09/19 13:11(1年以上前)

まっささっささん

私も、互換トナーを使用する中で、まったく同じ症状が出て困っていました。
同じようにプリンタ側の設定を変更していましたが、解決せず。。
もう対策がなければ、高くても純正トナーを買うしか方法はないのかと思いつつも解決策を模索してました。

ありましたよ、解決策。
プリンタの設定を厚紙設定にするだけです。
正常にプリントできた時は、感無量の想いでした。
もし、同じ症状でお困りの方がいれば、一度お試し下さい。
メインでMacを使用しているので、Mac側の説明が多いですが。
プリンタ側からではなく、PC側で設定していきます。

■Windows7の場合■
スタート>デバイスとプリンタ
MultiWriter 5650Cが表示されるので、右クリックで

「トレイ/排出」タブから用紙を「厚紙」に変更。


■Mac OS10.8.5■
Win7とは違いプリントをしようとしているアプリ事で設定する必要があります。
アプリによってプリントする際の表示方法が異なるので、デフォルトで入っているアプリ「プレビュー」で進めていきます。

ファイル>プリントで、プリント設定の画面が表示されます。
下部にある「詳細を表示」
プレビューやレイアウトといった項目を選べるプルダウンメニューがあるので
そこの「プリンタの機能」を選択

用紙種類を「厚紙」に変更。(白黒プリントをする時は、同項目のカラーモードを白黒に)
毎回設定を変更するのが手間なので、設定をすべて終えた状態で、プリセットの「現在の設定をプリセットとして保存」をしておけば、簡単に進めることができます。


これで、互換トナーでも連続印刷できてます。

書込番号:17955520

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:200件

2014/09/27 09:39(1年以上前)

使い始めから互換トナーを使用し、主にカラー写真をA4サイズで印刷しています。
週に数枚、連続印刷があったとしても7〜8枚の使用頻度ですが、定着、発色など問題もなく稼働しています。

精細な印刷が必要なときは、キタムラにデータを持ち込んで印刷してもらいます。

なかなか良い買い物でした。

筐体が黒いので、ホコリが目立ちます。
ホワイトモデルがあれば良かったと思います。

書込番号:17986524

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/20 18:55(1年以上前)

皆様のご意見を参考に用紙厚調整で厚いを選択し使用していました。
しばらくは快調でしたが、ついに、色が薄く、白い筋が出てくるようになりました。
新しい互換トナーを送って頂き交換したのですが、症状は改善されず、
ついに白い筋がとても多く出て、印刷が薄くほとんど使えない状態になってしまいました。

互換トナーが悪いのかは確定できませんが、純正トナーではならないのではと思いました。
ドラムが悪くなったのでしょうか?

修理は高額ですのであきらめて新しいのを買います(._.)。

書込番号:18187878

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MultiWriter 5650C PR-L5650C
NEC

MultiWriter 5650C PR-L5650C

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 2月21日

MultiWriter 5650C PR-L5650Cをお気に入り製品に追加する <298

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング