-
NEC
- プリンタ > NEC
- カラーレーザープリンタ > NEC
MultiWriter 5650F PR-L5650F
- コピー機、FAX、スキャナーなどの機能を備えた、オフィス向けA4対応カラープリンター複合機。
- 「LEDプリントヘッド」を採用し、コンパクト化と高画質化を実現したほか、「ドラム組み込み構造」で軽量化している。
- 見やすく使いやすい操作パネルや、IEEE 802.11b/g/n規格準拠の無線LAN機能、自動原稿送り装置(ADF)を搭載している。
MultiWriter 5650F PR-L5650FNEC
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 2月21日
プリンタ > NEC > MultiWriter 5650F PR-L5650F
5650Fのハガキ印刷について質問させてください。
カラーレーザー複合機で安価、だけど高機能ということで、非常に魅力的で購入を検討しています。ただハガキ印刷に問題があるらしいですね。
http://jpn.nec.com/printer/laser/support/notice/1112_5600c_paperfeed.html
年一回だけですが、私も娘も年賀状の宛名はいつもプリンターで印刷しているので、とても気になるポイントです。
ハガキを横方向にセットすると・・・解決するのでしょうか?
http://jpn.nec.com/printer/laser/mwel/download/app.html#f1
実際に使用している方に教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願い致します。
書込番号:18168432 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ハガキが給紙できないトラブルは横方向でだいたい解決するが、レーザープリンタの特性として
・機構上フチなし全面印刷はできない
・機種により違いはあるが、ハガキなどの厚紙に印刷すると恐ろしくカールする
ということを頭に入れておいた方がいい。
それとレーザープリンタではハガキも含めインクジェット用紙は使えない。
書込番号:18168466
2点
ブラザーのモノクロレーザーファックスが壊れたのでこの複合機を購入しました。
顔料インクジェットも使っていますが、普通紙の画質に関しては特に不満はありません。
むしろ普通紙に関してはインクジェットは使わなくなりました。
動作はレーザーとしてはやや遅く感じます。
問題のはがきですが横にすることにより給紙はかなり改善されましたが、たまに給紙ミスが発生します。
カールに関してですが横にすることにより少なくなった感じがします。
宛名面だけの印刷だと問題ないかもしれませんが、両面印刷するときは片面を印刷した時にカールするので2回めの印刷時カールを直してやらないといけません。
はがきの枚数は10枚までとなっています。実際はもっと入りますが。
宛名を連続印刷するとき、印刷間隔がやや長く感じます。
宛名印刷はインクジェットのほうがいいように思いました。
書込番号:18168667
![]()
1点
シリアル番号によっては,「MultiWriter 5600C/5650C/5650F はがき対応キット」
が必要です。
宛名印刷は,この種プリンターが宜しいようで・・・
何より,相手に不快な思いをさせない配慮です(染料インクでの水滴による滲み・・・)
書込番号:18168888
3点
質問から30分でご返信いただけるなんて!
ありがとうございます。
言われてみればあたりまえですが、インクジェット紙つかえないですよね!_φ(・_・
それとレーザーで厚紙反るのは知りませんでした。一応、年賀状の裏面印刷は印刷屋さんにお願いしているので、宛名だけなら・・・だいじょぶと信じたい(´∀`)
ありがとうございました。
書込番号:18168927 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
〉PS0様
お使いになられている方のご意見で、とても参考になりました。
ハガキ印刷は、スムーズとはいかないまでも、10枚に1枚くらいは給紙に失敗するかもしれないけれど、宛名だけならなんとかいけそうですね。
デメリットよりもメリットのほうが大きいと感じました。購入しようと思います。
ありがとうございました。
書込番号:18170004 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
沼様
インクジェット普通紙印刷だと、夏の汗ばんだ腕でさえも滲みますもんね。。
やっぱり、カラーレーザーのこの機種を買えということですよね!?
ありがとうございました。
書込番号:18170013 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
今日、年賀状の裏面をカラー印刷しました。
もちろん、お年玉付き年賀はがきのインクジェット紙でない方です。
用紙トレイに横にはがきを入れて90枚印刷しましたが、今回は給紙ミスはありませんでした。
はがきは10枚までとなっていますが、50枚入れて連続印刷しましたが問題なかったです。
印刷スピードは1分間に10枚。レーザーとしては遅いほうですが、まぁいいかなと。。。
そりは発生しますが、我慢できる程度です。
書込番号:18192694
1点
私も購入を検討しています。
公式のはがき対応キットは配布終了となっていますが
今から買ったらはがきの横入れは出来ないのでしょうか?
書込番号:20455342
0点
標準でついてます
私の購入時も標準でついてました
書込番号:20455771 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ありがとうございます。
たぶん購入します!
書込番号:20471129 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
今回特別に教えちゃいます!ランプ式反り撃退法です!
ハガキ印刷時の反りですが、熱による原因なので、私の場合(自己責任で)
プリントした面に霧吹きを掛けシナっとなったら布巾で余分な水滴を
ちょんちょんと取り、重しを載せて置けばまっすぐになってますよ。
裏面印刷(霧吹き)→次の日宛先を印刷(霧吹き)→完成!
ってな具合です。面倒に思うかもしれませんが反ったハガキは
みっともないですし、インクジェットは滲むし、本格的なレザープリンター
は高価ですし、で安いレーザープリンターで一手間だけでキレイで安価な
プリントを可能にしています。
皆さんお試しあれ!!!
書込番号:20501657
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NEC > MultiWriter 5650F PR-L5650F」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2018/09/08 18:18:33 | |
| 5 | 2017/06/30 23:59:22 | |
| 2 | 2017/04/01 11:14:21 | |
| 4 | 2017/03/28 16:18:27 | |
| 6 | 2017/03/11 22:10:55 | |
| 3 | 2017/02/15 11:44:47 | |
| 11 | 2016/12/16 7:13:37 | |
| 2 | 2016/12/07 19:46:26 | |
| 1 | 2016/09/18 12:41:07 | |
| 1 | 2016/09/14 20:43:23 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)







