『実際に触ってきました』のクチコミ掲示板

2012年 2月11日 発売

FinePix HS30EXR

1600万画素のEXR CMOSセンサーや光学30倍ズームレンズを塔載したデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥18,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:600枚 FinePix HS30EXRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FinePix HS30EXR の後に発売された製品FinePix HS30EXRとFinePix HS50EXRを比較する

FinePix HS50EXR

FinePix HS50EXR

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月23日

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:42倍 撮影枚数:500枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix HS30EXRの価格比較
  • FinePix HS30EXRの中古価格比較
  • FinePix HS30EXRの買取価格
  • FinePix HS30EXRのスペック・仕様
  • FinePix HS30EXRの純正オプション
  • FinePix HS30EXRのレビュー
  • FinePix HS30EXRのクチコミ
  • FinePix HS30EXRの画像・動画
  • FinePix HS30EXRのピックアップリスト
  • FinePix HS30EXRのオークション

FinePix HS30EXR富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 2月11日

  • FinePix HS30EXRの価格比較
  • FinePix HS30EXRの中古価格比較
  • FinePix HS30EXRの買取価格
  • FinePix HS30EXRのスペック・仕様
  • FinePix HS30EXRの純正オプション
  • FinePix HS30EXRのレビュー
  • FinePix HS30EXRのクチコミ
  • FinePix HS30EXRの画像・動画
  • FinePix HS30EXRのピックアップリスト
  • FinePix HS30EXRのオークション

『実際に触ってきました』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix HS30EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix HS30EXRを新規書き込みFinePix HS30EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

標準

実際に触ってきました

2012/02/09 19:34(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix HS30EXR

クチコミ投稿数:16件

lumixのFZ28から買い替えを検討中で、HS30EXRのスペックにひかれ、今日ビックカメラに本体があったので触ってきました。

重さは苦じゃなかったです。
首からかけたら、さすがに肩が凝る重さですが、手で持つくらいならなんともなかったです。

連写機能はかなり良かったです。
主にスポーツ観戦で使用する予定のため、
バッティング中や走塁中のときまではハッキリ分かりませんが、
スポーツモードの8コマで早歩きを撮ったら綺麗に撮れました。
連写機能で撮影した写真の(チェックするために)読み込み時間が5秒だったので
これを早いというのか遅いのか分からないけど、個人的には遅く感じました。

店員さんに聞いて思ったことですが、手動のズームをミリ単位(あやふや…)で調節できるのが便利と思いました。
けど撮り終えたあとは自動で引っ込まないので、忘れずにしまわないと危険と感じました。
忘れっぽいので心配。
60倍は意外と普通に撮れました。
あと回してるときに上下左右に揺れるので、この手動ズームは慣れが必要だなと思いました。

この機種を触って、重要視してた連写機能に惚れたのはもちろんですが
素人のあたしでも初めて触ったのに数分で、
ある程度の機能をスムーズにこなせたことに一番驚きました。
ある程度、触ったことある方ならすんなりと使えるかと。

設定をいろいろ変えてプロ並に使いこなせるかどうかは書けませんが、買いたい!と思いました。

残る問題はお金です(笑)

書込番号:14130385

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/09 21:20(1年以上前)

同感!です。手動のズーム、これはスバラシイですね。また60倍ズームでも画像はA4でも十分大丈夫と、サポートセンターの方が応えています。フィルターがつけられるのもいいですね。ソニーのHX-100Vから買い換えたいと思いました。11日に実機を確認して、買いたいですね。ニコンも考えましたがフィルタがつけられないようですので・・・。

書込番号:14130863

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/02/10 17:36(1年以上前)

>残る問題はお金です(笑)

その問題が大きいですね?

書込番号:14134445

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2012/02/11 11:16(1年以上前)

返信ありがとうございます(*^_^*)

アライカメラ、富士カメラが値下げしてきましたね。
保証期限内の修理を考えると、近場での購入が良いのでどこで買うか悩み中です。

書込番号:14137735

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix HS30EXR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
窓から撮影 2 0 2024/10/22 9:20:57
窓から風景撮影に使用 0 2024/07/30 15:25:57
新機種は、やはり進化してますの? 2 2019/03/22 20:20:45
最望遠での近接 1 2018/04/22 6:59:40
2018ギャラリー 11 2018/12/03 7:42:23
まだまだ現役 3 2017/10/29 7:49:17
ご教授下さい。 10 2016/10/01 10:04:16
レンズ制御エラーが… 8 2016/09/21 10:20:13
ジャンクコーナーで1000円で入手 5 2016/06/18 10:24:40
ファームウェアバージョン1.03が出ました 1 2015/12/17 13:19:58

「富士フイルム > FinePix HS30EXR」のクチコミを見る(全 2812件)

この製品の最安価格を見る

FinePix HS30EXR
富士フイルム

FinePix HS30EXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月11日

FinePix HS30EXRをお気に入り製品に追加する <376

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング