『フジの色合いは?どうなのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2012年 2月11日 発売

FinePix HS30EXR

1600万画素のEXR CMOSセンサーや光学30倍ズームレンズを塔載したデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:600枚 FinePix HS30EXRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FinePix HS30EXR の後に発売された製品FinePix HS30EXRとFinePix HS50EXRを比較する

FinePix HS50EXR

FinePix HS50EXR

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月23日

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:42倍 撮影枚数:500枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix HS30EXRの価格比較
  • FinePix HS30EXRの中古価格比較
  • FinePix HS30EXRの買取価格
  • FinePix HS30EXRのスペック・仕様
  • FinePix HS30EXRの純正オプション
  • FinePix HS30EXRのレビュー
  • FinePix HS30EXRのクチコミ
  • FinePix HS30EXRの画像・動画
  • FinePix HS30EXRのピックアップリスト
  • FinePix HS30EXRのオークション

FinePix HS30EXR富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 2月11日

  • FinePix HS30EXRの価格比較
  • FinePix HS30EXRの中古価格比較
  • FinePix HS30EXRの買取価格
  • FinePix HS30EXRのスペック・仕様
  • FinePix HS30EXRの純正オプション
  • FinePix HS30EXRのレビュー
  • FinePix HS30EXRのクチコミ
  • FinePix HS30EXRの画像・動画
  • FinePix HS30EXRのピックアップリスト
  • FinePix HS30EXRのオークション

『フジの色合いは?どうなのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix HS30EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix HS30EXRを新規書き込みFinePix HS30EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

標準

フジの色合いは?どうなのでしょうか?

2012/02/18 20:35(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix HS30EXR

今日、某カメラ店で、フジを買おうと思っていきましたが、説明員がフジの発色は少し不自然、考え直した方がいいとか、このレベルではキャノン以外見なくてもいいのでは、というコメントをもらいました。フジの色はどうなのでしょうか?手動ズーム、フィルタが使えることで、一番の候補でしたが、意見を聞いてしまい迷い始めました。フィルタが使えるので、フジかキャノンがいいのですが・・ご意見をいただけますか。

書込番号:14171982

ナイスクチコミ!1


返信する
m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2012/02/18 20:51(1年以上前)

>このレベルではキャノン以外見なくてもいいのでは、というコメントをもらいました

ご自分の目で確かめられるのが一番ですが、説明員はキヤノンから派遣された販売員のようですね。

書込番号:14172060

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:631件Goodアンサー獲得:31件

2012/02/18 22:40(1年以上前)

こちらに HS30EXR の作例のサイトのリンクを紹介していますので、よろしければ照会ください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14158719/#14164375

書込番号:14172631

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2012/02/19 02:00(1年以上前)

屋外などでやや青みを感じる色合いになる時があるかもしれませんね。
その代わり、すっきり感が出たり自然のグリーンが綺麗に感じるのだと思います。
写真は見栄えも影響しますから、多少演出がある方がいい時もあると思います。
曇りの日に見たままどんよりしか撮れないとすると寂しい時もあるでしょうから(^^;

ただ、いつでもどこでも見たままの色や雰囲気がよくて、
キヤノンでそれが撮れるならいいのかもしれません。
キヤノンも肌色などやや演出感はあると思いますが(^^;…

書込番号:14173451

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1749件Goodアンサー獲得:54件

2012/02/19 11:29(1年以上前)

この機種の初代機を使っていますが、緑がとても綺麗に出ます。
なので風景写真にはもってこいです。
色合いが不自然だと感じたことはありません。
富士の機種は色合いが良いということで、ファンの多いメーカーだと思っていました。

私もフジのトータルバランスに優れたカメラ作りやその撮影されたフィルム写真的な色合いに魅せられて富士の機種を愛用しています。
富士フィルムの機種で特に良いところは、フラッシュを使用しても白トピすることなく自然な階調で写真を撮影できることです。
フラッシュのコントロールに関しては富士フィルムが一番良いのではないでしょうか。
それだけでも富士フィルムの機種を購入する価値はあると思っています。

色合いは個人の好みが大きく影響するところなので、もしかしたら富士フィルムのフィルム写真的な色合いが説明員の好みではなかったとか、他のメーカーの派遣の説明員だったとか、そのような可能性も考えられます。
説明員の好みもあったのではないでしょうか。

心配されることはないと思いますが、旧機種の写真は価格コムにもたくさんアップされていますから、ご自身の目で確かめられるのが一番良いと思います。

書込番号:14174641

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件

2012/02/19 17:27(1年以上前)

皆さん、有り難う♪メーカーから派遣されている販売員もいるのですね。やはり、手動ズーム、フィルタなど、良い選択と思っていましたので、安心しました。

書込番号:14176056

ナイスクチコミ!0


o-kamiさん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:8件

2012/02/21 00:54(1年以上前)

その話が本当だとすれば少し露骨過ぎる説明員ですねぇ。何かノルマでもあったんでしょうかね?

ある意味で言えば「色味」を自分で選べるのが富士のデジカメなんですし。(WBとは別に)
というのも、富士のデジカメには「フィルムシミュレーション」という機能がありまして、
それで、自分の好みだったりその場の雰囲気に合わせて、富士フィルムの各種フィルム風の、
といってもこの機種だとカラー3種類+モノクロ・セピアですが選べますし
(結構青空の色とか違ったりします)
(ただ私が持ってるのはひとつ前の機種なのでちょっと違ったら申し訳ないです)

その代わりといっては難ですが「ジオラマモード」や「セレクトカラー」みたいなお遊び部分は
ございませんが。

あと、フィルターであれば確かにキャノンのライバル品も使えますがあちらの方がレンズ径が
大きいのでちょっと後が大変かも?(フィルターの値段的に)

書込番号:14182822

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:271件 FinePix HS30EXRの満足度5

2012/02/21 22:27(1年以上前)

ホワイトバランスが手動で調整できるので、色は好みに傾ける事ができますよ。

書込番号:14186301

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:3件

2012/02/24 20:11(1年以上前)

うちにあるフジは、10年前ぐらいのなので今の発色は知りませんが、
個人的には、フジの発色が好きなのでフジがいい思います。
まあ、発色は、好みだと思うので、
スレ主さんの好きな方がいいと思います。

書込番号:14198245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix HS30EXR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
窓から撮影 2 0 2024/10/22 9:20:57
窓から風景撮影に使用 0 2024/07/30 15:25:57
新機種は、やはり進化してますの? 2 2019/03/22 20:20:45
最望遠での近接 1 2018/04/22 6:59:40
2018ギャラリー 11 2018/12/03 7:42:23
まだまだ現役 3 2017/10/29 7:49:17
ご教授下さい。 10 2016/10/01 10:04:16
レンズ制御エラーが… 8 2016/09/21 10:20:13
ジャンクコーナーで1000円で入手 5 2016/06/18 10:24:40
ファームウェアバージョン1.03が出ました 1 2015/12/17 13:19:58

「富士フイルム > FinePix HS30EXR」のクチコミを見る(全 2812件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix HS30EXR
富士フイルム

FinePix HS30EXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月11日

FinePix HS30EXRをお気に入り製品に追加する <376

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング