『連写機能について』のクチコミ掲示板

2012年 2月11日 発売

FinePix HS30EXR

1600万画素のEXR CMOSセンサーや光学30倍ズームレンズを塔載したデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:600枚 FinePix HS30EXRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FinePix HS30EXR の後に発売された製品FinePix HS30EXRとFinePix HS50EXRを比較する

FinePix HS50EXR

FinePix HS50EXR

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月23日

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:42倍 撮影枚数:500枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix HS30EXRの価格比較
  • FinePix HS30EXRの中古価格比較
  • FinePix HS30EXRの買取価格
  • FinePix HS30EXRのスペック・仕様
  • FinePix HS30EXRの純正オプション
  • FinePix HS30EXRのレビュー
  • FinePix HS30EXRのクチコミ
  • FinePix HS30EXRの画像・動画
  • FinePix HS30EXRのピックアップリスト
  • FinePix HS30EXRのオークション

FinePix HS30EXR富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 2月11日

  • FinePix HS30EXRの価格比較
  • FinePix HS30EXRの中古価格比較
  • FinePix HS30EXRの買取価格
  • FinePix HS30EXRのスペック・仕様
  • FinePix HS30EXRの純正オプション
  • FinePix HS30EXRのレビュー
  • FinePix HS30EXRのクチコミ
  • FinePix HS30EXRの画像・動画
  • FinePix HS30EXRのピックアップリスト
  • FinePix HS30EXRのオークション

『連写機能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix HS30EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix HS30EXRを新規書き込みFinePix HS30EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 連写機能について

2012/03/05 12:41(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix HS30EXR

クチコミ投稿数:3件

超初心者なんですが、子供の(幼稚園児)運動会で活躍しそうなカメラを探してます。
こちらのカメラでは連写はどうなんでしょうか?一眼レフなら問題はないと「カメラのキタムラ」にて言われましたが、説明を聞く限りではフジのほうが簡単かなと思いました。
皆さんのご意見を聞かして下さい。

書込番号:14243695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/03/05 14:17(1年以上前)

HS20EXRでは連写後の書き込みが遅かったようですが、改善されたのでしょうか?

書込番号:14244161

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2012/03/05 21:22(1年以上前)


>子供の(幼稚園児)運動会で活躍しそうなカメラを探してます。

ならば、この機種よりも動き物に強い(望遠系コンデジの中では)
パナのFZ150の方がよろしいかと思います。

書込番号:14245958

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2012/03/05 21:29(1年以上前)

補足

パナFZ150はAFで捉えた被写体を追従しながらの連写に優れてます。
この機種HS30EXRはそのような機能を備えていません。そう言った部分
以外は非常に良い機種だとは個人的には思っています。

書込番号:14246002

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:631件Goodアンサー獲得:31件

2012/03/05 23:20(1年以上前)


このあたりに遊んでいる子供を撮影して掲載しました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14141367/#14176173

私はFZ150も所持していますが、運動会にHS30EXRといずれかを持っていくかと聞かれれば、手動ズームのHS30EXRです。

 確かに連写はFZ150のほうがすぐれていますが、同じような子供がたくさんいる運動会の団体競技では、子供を見失ったとき、ズームの往復に5-6秒かかる電動ズームは致命的だからです。
 ズームの往復が0.5秒もかからないHS30EXRでは、わたしの腕でも安心して運動会撮影に繰り出せます。
(腕に自信があるのなら、FZ150をおすすめします)

書込番号:14246803

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1330件Goodアンサー獲得:75件

2012/03/05 23:47(1年以上前)

これをお勧めします 発売日:2012年 3月 9日
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14215396/
http://www.sony.jp/cyber-shot/products/DSC-HX200V/

書込番号:14246964

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2012/03/06 00:10(1年以上前)

色々とご意見ありがとうございます。
パナソニックもソニーも魅力的ですね〜

でも、フジの手動ズームも魅力的。好みもあるのでしょうけど(*^_^*) 連写じゃなければ動いている子供でも撮れるんでしょうか?本当に初心者的な質問ですみません(*_*;
                     
あと、
ソニーは手動ズームなんでしょうか?

書込番号:14247100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2012/03/06 00:23(1年以上前)

色々とご意見ありがとうございます。
パナソニックもソニーも魅力的ですね。
でもフジの手動ズームも魅力的です。好みもあるのでしょうけど(^-^;
フジは動いている子供を連写しなければまだ綺麗に撮れるんでしょうか?本当に初心者的な質問ですみません。

書込番号:14247182

ナイスクチコミ!1


Sky_Rayさん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:4件

2012/03/06 09:09(1年以上前)

ソニーは電動と手動の切り替えをスイッチで変更出来たと思います。

ただ、ISOボタンの独立やマニュアルフォーカスのし易さ等、カメラの操作性はフジの方が断然よろしいと個人的には思います。

私はフジのHS30がオススメです。

書込番号:14248090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1330件Goodアンサー獲得:75件

2012/03/06 10:20(1年以上前)

むろん富士で連射できれいに取れます。
実際、富士だけで撮っている方も大勢いらっしゃいます。私もその一人です。
700ミリの望遠です。過去には普通の人が撮れない世界だったのですからそれなりの練習なり、試行錯誤は必要です。
HS30は決して悪いカメラではありません。
どのカメラをとっても一丁一端。満足感は腕にあるのかなーと思っています。

書込番号:14248295

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/06 10:55(1年以上前)

いろいろな意見を読んで、やはり手動ズームはいいな〜!と思いますね。手動ズームを他社が採用しないのは、何か特別な理由があるのですか?技術的に難しいのですか?そこが知りたいですね!

書込番号:14248394

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:631件Goodアンサー獲得:31件

2012/03/06 22:59(1年以上前)

宇宙のかなたさん
こちらにコメントしました。
参考になれば幸いです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14248492/#14251430

書込番号:14251446

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:631件Goodアンサー獲得:31件

2012/03/06 23:05(1年以上前)

たけらぺさん
Sky_Rayさん
ソニーは手動ズームでなく、「手動マニュアルリング」です。
ズームのスイッチがリングになっているだけで、電動ズームです。

DSC-HX200Vではどうだか知りませんがDSC-HX100Vは撮影後の2秒の強制プレビューと連写後の7秒の操作不能時間に耐えられず、数か月で売却しました。

書込番号:14251480

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix HS30EXR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
窓から撮影 2 0 2024/10/22 9:20:57
窓から風景撮影に使用 0 2024/07/30 15:25:57
新機種は、やはり進化してますの? 2 2019/03/22 20:20:45
最望遠での近接 1 2018/04/22 6:59:40
2018ギャラリー 11 2018/12/03 7:42:23
まだまだ現役 3 2017/10/29 7:49:17
ご教授下さい。 10 2016/10/01 10:04:16
レンズ制御エラーが… 8 2016/09/21 10:20:13
ジャンクコーナーで1000円で入手 5 2016/06/18 10:24:40
ファームウェアバージョン1.03が出ました 1 2015/12/17 13:19:58

「富士フイルム > FinePix HS30EXR」のクチコミを見る(全 2812件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix HS30EXR
富士フイルム

FinePix HS30EXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月11日

FinePix HS30EXRをお気に入り製品に追加する <376

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング