『コンデジで良いからレンズ交換できるカメラを作ってほしい。』のクチコミ掲示板

2012年 2月11日 発売

FinePix HS30EXR

1600万画素のEXR CMOSセンサーや光学30倍ズームレンズを塔載したデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:600枚 FinePix HS30EXRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FinePix HS30EXR の後に発売された製品FinePix HS30EXRとFinePix HS50EXRを比較する

FinePix HS50EXR

FinePix HS50EXR

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月23日

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:42倍 撮影枚数:500枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix HS30EXRの価格比較
  • FinePix HS30EXRの中古価格比較
  • FinePix HS30EXRの買取価格
  • FinePix HS30EXRのスペック・仕様
  • FinePix HS30EXRの純正オプション
  • FinePix HS30EXRのレビュー
  • FinePix HS30EXRのクチコミ
  • FinePix HS30EXRの画像・動画
  • FinePix HS30EXRのピックアップリスト
  • FinePix HS30EXRのオークション

FinePix HS30EXR富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 2月11日

  • FinePix HS30EXRの価格比較
  • FinePix HS30EXRの中古価格比較
  • FinePix HS30EXRの買取価格
  • FinePix HS30EXRのスペック・仕様
  • FinePix HS30EXRの純正オプション
  • FinePix HS30EXRのレビュー
  • FinePix HS30EXRのクチコミ
  • FinePix HS30EXRの画像・動画
  • FinePix HS30EXRのピックアップリスト
  • FinePix HS30EXRのオークション

『コンデジで良いからレンズ交換できるカメラを作ってほしい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix HS30EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix HS30EXRを新規書き込みFinePix HS30EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信12

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix HS30EXR

コンデジで良いからレンズ交換できるカメラを作ってほしい。
小さいレンズで、軽いし、価格も安い。
超望遠レンズでも明るいレンズができるだろうし。2,3本持っても苦にならない。
どうせ、黙って写真を見せれば、コンデジの写真なんて誰にも解らないだろうし。

書込番号:14987366

ナイスクチコミ!1


返信する
MA★RSさん
クチコミ投稿数:21803件Goodアンサー獲得:2956件

2012/08/27 16:37(1年以上前)

SONYのHX30Vとかでよくないですか(・・?

広角ズーム+標準ズーム+望遠ズーム+超望遠ズーム+マクロレンズ付き\(^o^)/

書込番号:14987385

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2012/08/27 16:39(1年以上前)

論旨には賛同するが、僕の基準ではレンズ交換できたらコンデジではないなぁ(笑)!

書込番号:14987393

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:806件Goodアンサー獲得:22件

2012/08/27 16:55(1年以上前)

ペンタQ

書込番号:14987450

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/08/27 16:55(1年以上前)

まさにミラーレス一眼だよね

こんなのがニーズに合っているのではないでしょうか
http://kakaku.com/item/K0000264433/

書込番号:14987451

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2012/08/27 16:59(1年以上前)

>レンズ交換できるカメラ
すでに、それはデジ一です。ニコンからすでにNikon 1 J2が発売されています。
コンデジは、レンズ交換不要がメリットです。
コンデジは、ボディ交換で迅速にレンズ交換と同じことができます。
また、コンバージョンレンズを使う方法もあります。
HDP-2800ES 高品位フィッシュアイ(対角魚眼)コンバージョンレンズ 0.28倍やトダ精光など

書込番号:14987464

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2012/08/27 17:42(1年以上前)

レンズ交換できないフルサイズのデジイチが欲しいゼェ〜

書込番号:14987599

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2012/08/27 19:22(1年以上前)

ノンフィルターさん

>小さいレンズで、軽いし、価格も安い。

レンズ交換できるようにすると、色んな交換レンズを用意しなくてはいけなくなり
その結果コストが嵩んで値段が釣り上がるんです。ペンタのQが良い例です。

裏を返せば、ワイルドだぜぃ〜さんが書かれているようにレンズ固定式のフル
サイズデジカメが出てきても不思議じゃありません。EOS Mのフルサイズ版ですね。

書込番号:14987931

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2012/08/27 19:33(1年以上前)

>コンデジで良いからレンズ交換できるカメラを作ってほしい。

それがミラーレスカメラだと思いますが
既存のミラーレスでは大きすぎるという事でしょうか?

ペンタックスQはイメージセンサーの大きさも普通のコンデジと同じなので
まさに要望通りのデジカメだと思います。
http://kakaku.com/item/K0000264431/

ただ、普通のコンデジの画質に満足できない人が多いのでペンタックスQ以外のミラーレスは
イメージセンサーが大きくなってしまうのですが・・・
(イメージセンサーが大きくなるとレンズも大きくなります)

書込番号:14987973

ナイスクチコミ!1


GX1LOVEさん
クチコミ投稿数:1119件Goodアンサー獲得:127件

2012/08/28 00:30(1年以上前)

ワイルドだぜぃ〜さんが書いていらっしゃる「レンズ交換できないフルサイズのデジイチ」のほうが個人的には欲しいです。
35mm F2とか45mm F2とかの単焦点レンズ搭載で。実売10万円以下だったら買うかもしれません。

書込番号:14989432

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/29 23:01(1年以上前)

スレ主さん 皆さん今晩は。

レンズ交換不可の専用機ですが、性能的に幾ら頑張ったとしても、
やはり高倍率ズームの便利さには「商業的には」敵わないのでは。

コンデジとはコンビニエンスデジカメって事で、有りじゃないですか。


書込番号:14996841

ナイスクチコミ!1


JIISAN48さん
クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:14件 FinePix HS30EXRのオーナーFinePix HS30EXRの満足度5

2012/08/30 17:04(1年以上前)

≫「コンデジで良いからレンズ交換できるカメラを作ってほしい」

 30EXRの弱点は@ F値が F2.8〜F5.6 でレンズが暗い A 高望遠時の合焦のもたつき
 
 これが 交換レンズならば解消するのでは・・・・と期待でます。

一眼のように 2本レンズセットで F1.8〜で倍率 4倍程度のレンズ F・〜5.6 30倍望遠レンズであれば、合焦の欠点を解消するのではと勝手に想定しています。

 現在 旅行などでは 30EXRとS95(F2.0〜)を携帯して、30EXRのレンズの暗さをカバーしています。

 一眼は、この7年間で4台(初級〜中級)使用しましたが @レンズの保管 A携帯時 大きく重い のでどうしても、親しめません。

 撮像素子の違いで 等倍した場合の評価は劣りますが 実際に見る場合は A2,B4等の印刷、現像をせねばならない状況(展示会ほかの投稿)にないので、A4程度あれば 差が分からず 一眼を必要としていません。
 
 印刷機の購入状況を見ても A4サイズの機種が、95%程度の占有率となっています.

このような状況からして、高倍率望遠・コンデジの交換レンズがあれば レンズが小型化して、便利になり 売れるのではないかと思います。

 でも反面 レンズ・カメラ保管・交換時の塵対策 保管時のカビ対策 が厄介になりますが・・・・・・・・。
 
 
 

 

書込番号:14999567

ナイスクチコミ!4


confocalさん
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:1件 FinePix HS30EXRのオーナーFinePix HS30EXRの満足度5

2012/09/03 12:19(1年以上前)

デジカメっていろいろ何でもありそうで、よく見るとないところがあって面白いですね。SIGMA のDP1 Merrillなんか新しいカテゴリーを開拓しそうだし、これに乗ってリコーがGR1のようなフルサイズ機をだしたらさらに楽しそう(GXRにフルサイズ+50mmでもいいですが)。レンズ交換できない50mmF1.4のみのフルサイズデジ一なんてのも確かに面白そうですね。

書込番号:15016390

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix HS30EXR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
窓から撮影 2 0 2024/10/22 9:20:57
窓から風景撮影に使用 0 2024/07/30 15:25:57
新機種は、やはり進化してますの? 2 2019/03/22 20:20:45
最望遠での近接 1 2018/04/22 6:59:40
2018ギャラリー 11 2018/12/03 7:42:23
まだまだ現役 3 2017/10/29 7:49:17
ご教授下さい。 10 2016/10/01 10:04:16
レンズ制御エラーが… 8 2016/09/21 10:20:13
ジャンクコーナーで1000円で入手 5 2016/06/18 10:24:40
ファームウェアバージョン1.03が出ました 1 2015/12/17 13:19:58

「富士フイルム > FinePix HS30EXR」のクチコミを見る(全 2812件)

この製品の最安価格を見る

FinePix HS30EXR
富士フイルム

FinePix HS30EXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月11日

FinePix HS30EXRをお気に入り製品に追加する <376

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング