『ヤフオクで商品撮影などに適してますか?』のクチコミ掲示板

2012年 2月11日 発売

FinePix HS30EXR

1600万画素のEXR CMOSセンサーや光学30倍ズームレンズを塔載したデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:600枚 FinePix HS30EXRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FinePix HS30EXR の後に発売された製品FinePix HS30EXRとFinePix HS50EXRを比較する

FinePix HS50EXR

FinePix HS50EXR

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月23日

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:42倍 撮影枚数:500枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix HS30EXRの価格比較
  • FinePix HS30EXRの中古価格比較
  • FinePix HS30EXRの買取価格
  • FinePix HS30EXRのスペック・仕様
  • FinePix HS30EXRの純正オプション
  • FinePix HS30EXRのレビュー
  • FinePix HS30EXRのクチコミ
  • FinePix HS30EXRの画像・動画
  • FinePix HS30EXRのピックアップリスト
  • FinePix HS30EXRのオークション

FinePix HS30EXR富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 2月11日

  • FinePix HS30EXRの価格比較
  • FinePix HS30EXRの中古価格比較
  • FinePix HS30EXRの買取価格
  • FinePix HS30EXRのスペック・仕様
  • FinePix HS30EXRの純正オプション
  • FinePix HS30EXRのレビュー
  • FinePix HS30EXRのクチコミ
  • FinePix HS30EXRの画像・動画
  • FinePix HS30EXRのピックアップリスト
  • FinePix HS30EXRのオークション

『ヤフオクで商品撮影などに適してますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix HS30EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix HS30EXRを新規書き込みFinePix HS30EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 ヤフオクで商品撮影などに適してますか?

2013/01/03 11:35(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix HS30EXR

スレ主 迦瑠斧さん
クチコミ投稿数:56件

カメラは全くの初心者でごさいます。

いろいろ調べたところこちらのカメラの購入を検討しておりますが、使ってる方の意見が聞きたいです。

@撮影した際の画像の歪み。

A室内で撮影時に若干暗く写る。

B接写の性能。

C歪み補整等の機能的、斜めから撮た物を真っ直ぐに編集する機能はありますか?

一眼も考慮してますが、使いやすさとコスパでこ
の機種を検討しております。

よろしくお願いいたします。

書込番号:15563488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2013/01/03 11:51(1年以上前)

室内の商品撮影なら、三脚を使用し、照明を工夫すればほとんどの機種でOKです。
歪は広角になればなるほど顕著に現れるので、少し望遠側にズームして撮影すれば気にならなくなると思います。

書込番号:15563558

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4090件Goodアンサー獲得:352件 Tomo蔵。 

2013/01/03 12:10(1年以上前)

私もヤクオクで出品しているので参考までに

@撮影した際の画像の歪み。

ワイドよりズームで撮影すれば歪も少なく撮影できます
商品の大きさにもよりますが距離は1m〜1.5M前後離して撮影してます

A室内で撮影時に若干暗く写る。

露出補正をプラスにすれば明るく撮影できます
照明は大きい面積を照らせるのがベスト

B接写の性能。

近くによってマクロ撮影では画像が歪むからヤフオクなどには不向き
小さいものを撮影する場合はクローズアップレンズを使ってマクロズームがベスト。

カメラの機能として室内の照明でカスタム調整ができるカメラじゃないと無理です

安いカメラでもWB調整と露出補正してズームで撮影すればそこそこ撮れます。

撮影にはそれなりの照明器具と三脚は必需、せめて白と黒のレフ板は欲しいですね。

書込番号:15563629

ナイスクチコミ!1


スレ主 迦瑠斧さん
クチコミ投稿数:56件

2013/01/03 15:39(1年以上前)

質問の回答をありがとう御座いました。
見れば見るほど良さそうなのでこちらを購入してみます!

なにしろ今まで使っていたデジカメは5年以上前の物ですので、素晴らしい進歩ですよね!

書込番号:15564404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix HS30EXR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
窓から撮影 2 0 2024/10/22 9:20:57
窓から風景撮影に使用 0 2024/07/30 15:25:57
新機種は、やはり進化してますの? 2 2019/03/22 20:20:45
最望遠での近接 1 2018/04/22 6:59:40
2018ギャラリー 11 2018/12/03 7:42:23
まだまだ現役 3 2017/10/29 7:49:17
ご教授下さい。 10 2016/10/01 10:04:16
レンズ制御エラーが… 8 2016/09/21 10:20:13
ジャンクコーナーで1000円で入手 5 2016/06/18 10:24:40
ファームウェアバージョン1.03が出ました 1 2015/12/17 13:19:58

「富士フイルム > FinePix HS30EXR」のクチコミを見る(全 2812件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix HS30EXR
富士フイルム

FinePix HS30EXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月11日

FinePix HS30EXRをお気に入り製品に追加する <376

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング