『ズーム不良?』のクチコミ掲示板

2012年 2月11日 発売

FinePix HS30EXR

1600万画素のEXR CMOSセンサーや光学30倍ズームレンズを塔載したデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:600枚 FinePix HS30EXRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FinePix HS30EXR の後に発売された製品FinePix HS30EXRとFinePix HS50EXRを比較する

FinePix HS50EXR

FinePix HS50EXR

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月23日

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:42倍 撮影枚数:500枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix HS30EXRの価格比較
  • FinePix HS30EXRの中古価格比較
  • FinePix HS30EXRの買取価格
  • FinePix HS30EXRのスペック・仕様
  • FinePix HS30EXRの純正オプション
  • FinePix HS30EXRのレビュー
  • FinePix HS30EXRのクチコミ
  • FinePix HS30EXRの画像・動画
  • FinePix HS30EXRのピックアップリスト
  • FinePix HS30EXRのオークション

FinePix HS30EXR富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 2月11日

  • FinePix HS30EXRの価格比較
  • FinePix HS30EXRの中古価格比較
  • FinePix HS30EXRの買取価格
  • FinePix HS30EXRのスペック・仕様
  • FinePix HS30EXRの純正オプション
  • FinePix HS30EXRのレビュー
  • FinePix HS30EXRのクチコミ
  • FinePix HS30EXRの画像・動画
  • FinePix HS30EXRのピックアップリスト
  • FinePix HS30EXRのオークション

『ズーム不良?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix HS30EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix HS30EXRを新規書き込みFinePix HS30EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

標準

ズーム不良?

2013/01/03 23:49(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix HS30EXR

クチコミ投稿数:6件

お正月にHS30EXRを購入しましたが、ズームの100mm〜130mmぐらいで、少し引っ掛かる様な感じがします。
これは不良でしょうか。
それと全般的にズームが重たい感じがします。
お教え下さい。

書込番号:15566687

ナイスクチコミ!1


返信する
takubonzさん
クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:21件 FinePix HS30EXRのオーナーFinePix HS30EXRの満足度5

2013/01/04 00:27(1年以上前)

私のも同じ所でひっかかる様な感触がありますので仕様だと思われます。
それにデジイチのズームレンズに比べればHS30EXRのズームは全域で重さを感じますね。
でもせっかく買ったんだし電動ズームに比べたらはるかに使いやすいので撮影を楽しんで下さいね。

書込番号:15566868

ナイスクチコミ!2


momopapaさん
クチコミ投稿数:3840件Goodアンサー獲得:19件 FinePix HS30EXRのオーナーFinePix HS30EXRの満足度5 旅と写真 

2013/01/04 09:55(1年以上前)

確かに途中でひっかかりがありますね。
これは仕様ではないかと思います。
ビデオ撮影時にはひっかかるし、音も入ります。
次期機種ではもう少しスムーズになるとより良いですね。

書込番号:15567900

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/01/04 11:40(1年以上前)

高倍率ズームは、一眼レフ用もそんな傾向があると思います。

書込番号:15568273

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件

2013/01/04 12:38(1年以上前)

ウチのも同じです。
私も当初オヤ?と思いましたが、
高倍率ズームレンズにある特殊なレンズ動作だと思って止む負えないと思いました。
同社の770EXRのレンズ格納技術等を見ても小型超高倍率だとレンズ動作は無理せざるを得ないと思われます。

ただ、ググッって感じに強く抵抗があるので
スチールなら兎も角、
ビデオだとどうしても映像も引っ掛かりますね。
うまく動かすまでは気になりそうです。

書込番号:15568536

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2013/01/04 22:31(1年以上前)

皆様ありがとうございました。
構造上、仕方が無いものと理解しました。
でも全般的には使い易そうなので、じっくり撮ってみます。

書込番号:15571271

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:6件 なんでもやってみよう 

2013/01/12 19:34(1年以上前)

・私も同様症状です。

 ネット上の大手カメラ店で12月中旬に購入し、
 同様不具合で連絡すると「初期不良」と言うことで
 新品に交換になりましたが、交換で送られてきたものは、
 さらに酷く、Zoom全域でゴリゴリでした。

・販売店に確認すると在庫無し。
 しかたなくメーカーのサポートに電話すると
 「弊社サービスに返送してください」とのことで
 正月明けに返送。

 本日、昼頃サービスの方から連絡があり
 内容は以下のとおりでした。

1、送られた商品は、当社の基準以内です。

2、個体差はあります。

3、下を向けたときや上を向けたとき、
  レンズが動くのを防止する為、
  わざと重くしてあります。

4、どうしてもと言われるなら、
  レンズ部を軽いものを選別して交換します。

とのことでした。

 特に3、の説明ってありえない話です。
 普通、一眼レフやネオ一眼で撮影時は
 Zoom鏡筒を握っているはず。

 訳の判らない説明に解説を求めましたが、
 過去に「レンズが動いてしまう」と言うクレームも
 あったとのこと。


 今回あまりにもスムーズに廻らないため、
 レンズ交換を依頼しました。

・まだ購入後、一枚もシャッター押していませんが、
 早々、修理となりました。

 FIJIのファンでしたが、
(S6000fdやS3200、古くはF700、F800シリーズから)
 今回は中華品質と同じレベルで、大変がっかりしています。

 

書込番号:15608213

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:67件

2013/01/12 19:58(1年以上前)

HS系は新製品が出ると店頭で弄っては見ますが、
古いS6000fdよりズーム操作部分が安っちーので萎えます。

HS50はそんなことが無いように願いますね。

書込番号:15608321

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2013/01/13 22:22(1年以上前)

ビールがうまいさん、ありがとうございます。
私のはまだビールがうまいさんよりマシなようです。
良い商品がと交換されることを願っています。

書込番号:15614383

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2013/01/15 04:24(1年以上前)

ズームの特定部位に抵抗があるのは仕様のようです。
メーカーのサポート担当者に直接確認しました。
しかしながら、ある量販店でまったくスムーズに動く
固体を経験しました。使用頻度によってある程度変化
するということでしょうかね?

書込番号:15621201

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2013/01/30 21:55(1年以上前)

ズームの件、知らずに購入し不思議に思いネットで検索してこのスレにたどり着きました

会社でHS20EXRを使用していまして気に入ったので個人的にHS30EXRを購入したところ
HS30EXRにはズームの引っかかりがあり、それも仕様と知りガッカリしているところです
HS20EXRはスムーズですから、まさかこんな落とし穴があるなんて想定外でした

使ってれば柔らかくなるのでしょうか・・・
ちょっと悔しいですね

書込番号:15693757

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix HS30EXR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
窓から撮影 2 0 2024/10/22 9:20:57
窓から風景撮影に使用 0 2024/07/30 15:25:57
新機種は、やはり進化してますの? 2 2019/03/22 20:20:45
最望遠での近接 1 2018/04/22 6:59:40
2018ギャラリー 11 2018/12/03 7:42:23
まだまだ現役 3 2017/10/29 7:49:17
ご教授下さい。 10 2016/10/01 10:04:16
レンズ制御エラーが… 8 2016/09/21 10:20:13
ジャンクコーナーで1000円で入手 5 2016/06/18 10:24:40
ファームウェアバージョン1.03が出ました 1 2015/12/17 13:19:58

「富士フイルム > FinePix HS30EXR」のクチコミを見る(全 2812件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix HS30EXR
富士フイルム

FinePix HS30EXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月11日

FinePix HS30EXRをお気に入り製品に追加する <376

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング