『HS50?』のクチコミ掲示板

2012年 2月11日 発売

FinePix HS30EXR

1600万画素のEXR CMOSセンサーや光学30倍ズームレンズを塔載したデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥18,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:600枚 FinePix HS30EXRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FinePix HS30EXR の後に発売された製品FinePix HS30EXRとFinePix HS50EXRを比較する

FinePix HS50EXR

FinePix HS50EXR

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月23日

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:42倍 撮影枚数:500枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix HS30EXRの価格比較
  • FinePix HS30EXRの中古価格比較
  • FinePix HS30EXRの買取価格
  • FinePix HS30EXRのスペック・仕様
  • FinePix HS30EXRの純正オプション
  • FinePix HS30EXRのレビュー
  • FinePix HS30EXRのクチコミ
  • FinePix HS30EXRの画像・動画
  • FinePix HS30EXRのピックアップリスト
  • FinePix HS30EXRのオークション

FinePix HS30EXR富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 2月11日

  • FinePix HS30EXRの価格比較
  • FinePix HS30EXRの中古価格比較
  • FinePix HS30EXRの買取価格
  • FinePix HS30EXRのスペック・仕様
  • FinePix HS30EXRの純正オプション
  • FinePix HS30EXRのレビュー
  • FinePix HS30EXRのクチコミ
  • FinePix HS30EXRの画像・動画
  • FinePix HS30EXRのピックアップリスト
  • FinePix HS30EXRのオークション

『HS50?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix HS30EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix HS30EXRを新規書き込みFinePix HS30EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ125

返信51

お気に入りに追加

標準

HS50?

2013/01/06 03:23(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix HS30EXR

クチコミ投稿数:23件

初投稿させていただきます。

http://photorumors.com/2012/12/30/what-to-expect-from-fujifilm-olympus-sony-panasonic-and-nikon-for-the-2013-ces-show/


デザインを、X-Sシリーズに似せて高級感を醸し出しましたね。
Fine PixとHSの文字が見えますが、数字は40でなく50に見えませんか?
ズームがx42の他、AFもかなりの高速のようだし
中身も相当にパワーアップしているのでしょうか?

いずれにしろ発表が楽しみですね。

書込番号:15578189

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2013/01/06 04:32(1年以上前)

AFが速いのは魅力ですね
できればズーム強化よりもf2.8通しが良かったな
40か50かは…でも国内だけ販売って訳じゃないのに40を外す意図がわからないっす(@_@;)


書込番号:15578266

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/01/06 07:27(1年以上前)

ついに1000mm(換算)オーバーですが、パナFZ200の後継機は無いようですね?

書込番号:15578488

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2013/01/06 10:42(1年以上前)

最近、超望遠のコンデジの望遠側の画質は素晴らしいですね。
この前、鳥撮に行った時、軽いので使っているというかたがいました。

私の興味はTZシリーズですが、望遠は20倍で、画素アップのようです。

書込番号:15579117

ナイスクチコミ!1


momopapaさん
クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:19件 FinePix HS30EXRのオーナーFinePix HS30EXRの満足度5 旅と写真 

2013/01/06 11:26(1年以上前)

ついに登場しましたね。
LCDが横開きになりました。

http://www.fujirumors.com/new-fuji-finepix-hs50exr-at-fujiuk/

書込番号:15579329

ナイスクチコミ!5


momopapaさん
クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:19件 FinePix HS30EXRのオーナーFinePix HS30EXRの満足度5 旅と写真 

2013/01/06 11:37(1年以上前)

1/2インチCMOS EXRU 16M
位相差内蔵
AF速度は最高0.05S

デザインはさらに磨かれた感じというか、
入門用APSデジタル一眼レフ的です。

ビデオモード時のAF速度も十分になっているでしょう、きっと。
ただしズームレンズのスムーズさがどうなったのか・・・
光学42倍だと期待薄かな。

書込番号:15579372

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2013/01/06 12:34(1年以上前)

みなさん、返信ありがとうございます。

かなり細かい内容が発表されたのですね。
AFがやっと他メーカー並というか、それ以上になった事(世界最速!)が
自分的には一番のトピックスです。
今まで、HS10〜30までずっと購入をためらわせていた部分でしたので。

やはり50の名称になりましたね。
F300EXRからF500EXRにとんだことがあったし
番号をとばすくらいの進化があったという事なのでしょうね。

今回のこの発表でたいした進化が感じられなかったら
FZ200に行こうと思っていました。
でも、やっぱりなぜかFUJIが好きなんです。

早く実機をいじってみたいです。
重さがアップしているかな?
ちょっと心配です。

書込番号:15579622

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1330件Goodアンサー獲得:75件

2013/01/06 14:32(1年以上前)

ビデオ性能、共にがアップしてれば良いんだけど。
(最近は、ビデオと写真の両方希望が多くて…。)

書込番号:15580146

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2013/01/06 15:20(1年以上前)

富士もついに流行りのアートフィルターを載せてくるようですね(^^;
撮れる枚数HS30EXRの600枚から500枚に減るようですが、
超望遠でAFが速いのはいいですね。

これに富士の外付けストロボEF-X20をつけたら撮れる幅も広がりそうです。
EF-X20にはiフラッシュ機能がついてて微発光も簡単なので、
昆虫や花などに良さそうです。
でも高そう(^^;…

書込番号:15580363

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:67件

2013/01/06 16:11(1年以上前)

ヨコ開きは好きじゃないですが、AFはどうでしょうかね。
フジのAFはどうも速い気がしないんですけど・・。
フジは他社と比べて動画性能が宜しくないですが
このヨコ開きが動画撮影も「売り」にしている。とも感じます。


書込番号:15580582

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4816件Goodアンサー獲得:425件 フォト蔵 

2013/01/06 20:12(1年以上前)

こんばんは。HS30EXRも持ってませんが・・・

フジのAF、カタログスペックが立派なコトは毎度のコトだからね。

HS30EXRでもWebページには「0.16秒 瞬速フォーカス」とか「一眼レフ並みの超高速オートフォーカス」と書いてはあるのだけど。

HS10で感じるし、HS30EXRでもそうかもしれない、AF完了直後にシャッターが切れないコンマ何秒かのタイムラグを解消しないと、AFだけが早くてもしょうがない。

カタログ数値のAFを早くするためだと勘繰るけど、AF中はEVF/背面モニターの表示更新を中断させてる雰囲気も。これじゃ動く被写体は追い切れない。

パナソニックやソニーでは既に採用されている"予測AF"とでも呼ぶ機能、そろそろフジも採用しないと決定的な差をつけられそう。シャッターボタン半押しでAFしなおす"フジ式追尾AF"だけじゃどうしようもないような。

正月早々、暗い話題で失礼しました。

書込番号:15581802

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2625件Goodアンサー獲得:8件 FinePix HS30EXRのオーナーFinePix HS30EXRの満足度5

2013/01/06 22:09(1年以上前)

次のモデルは位相差検出型のAFですか。興味深々ですね。本当に飛び物にAFが効くようなら買い替えも考えないといけないかな、、、、

まずは、新型ユーザーさんの声が聞けるようになってからじっくり考える事にします。

書込番号:15582483

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:16件

2013/01/06 22:11(1年以上前)

新製品も専用バッテリーなのでしょうか?
単三式?

書込番号:15582501

ナイスクチコミ!1


業界者さん
クチコミ投稿数:1939件Goodアンサー獲得:28件 FinePix HS30EXRの満足度5

2013/01/06 22:40(1年以上前)

横開きは大正解です。A200で使い慣れたのでそう感じるのかもしれませんが、ハイアングル撮影する時、モニターを真下に向けられるので便利だし、モニターを使わないときは裏返しに出来るのでGOODです。

追従AFも早くなると期待大ですね。
弱点が少なくなっていきますね。

今年の11月(鬼が笑う頃)20000円を目標に買おうかな?
その時30EXRがヤフオクで10000円くらいになると嬉しい(笑)


書込番号:15582702

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1330件Goodアンサー獲得:75件

2013/01/07 15:35(1年以上前)

富士フイルムFinePix HS50EXR英国でフライング公開?
http://www.dmaniax.com/2013/01/06/finepix-hs50exr/
富士フイルムが像面位相差AFを搭載したX100s、X20、HS50EXR発表
http://www.246g.com/log246/2013/01/fuji-ces-x100s-x20-hs50exr.html

書込番号:15585192

ナイスクチコミ!2


ex yfさん
クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/07 20:51(1年以上前)

 期待しないで・・ちょっぴり期待して傍観します。

HS10の描写力。レンジは狭いがHS20EXRの色合い。この2点はいいですネ。

デジタルの色々な問題を克服するには、相応の時間とお金と技術力が
必要なのでしょうが、消費者は謳い文句に相応しい機体を期待するはずです。

皆様が手にされて喜ばれるカメラに仕上がってますように・・あけましておめでとう^^

書込番号:15586341

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23件

2013/01/08 00:57(1年以上前)

やはり、カタログスペックと現実との解離を
みなさん心配されていますね。

期待値が大きいだけに体感速度等がそれに一致しないと
評価も一気に落ちて、メーカーに対する信用にもキズがつきます。

しかしここまで自信持って宣伝(世界最速AFなど)するからには
それなりのモノがあるのでしょう。

今はそれを信じて待ちたいと思います。

書込番号:15587761

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1330件Goodアンサー獲得:75件

2013/01/08 13:53(1年以上前)

ボタンの数が減ったのかなー
fujifilm
http://www.fujifilm.eu/uk/products/digital-cameras/bridge/model/finepix-hs50exr-1/

書込番号:15589442

ナイスクチコミ!1


業界者さん
クチコミ投稿数:1939件Goodアンサー獲得:28件 FinePix HS30EXRの満足度5

2013/01/08 20:56(1年以上前)

機種不明
機種不明

50EXR

X-S1

サイズを見ると、HSシリーズというよりX-S1に近いようですね。

X-S1と比べると
幅はほぼ同じ、高さは5ミリ小さく、奥行きは3ミリ大きい。

同じ縮尺(と思われる)写真で比べてみると・・・・・

書込番号:15591144

ナイスクチコミ!1


業界者さん
クチコミ投稿数:1939件Goodアンサー獲得:28件 FinePix HS30EXRの満足度5

2013/01/08 21:09(1年以上前)

機種不明

分かりにくいので一枚の画像で(^_^)v

X-S1と幅がほぼ同じなので、サイズを合わせてみました。

30EXRに比べるとかなり大きくなる感じがするかもしれませんね。
まあ、大きさについてはそんなにこだわる方はいないと思いますが・・・・

書込番号:15591235

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4816件Goodアンサー獲得:425件 フォト蔵 

2013/01/08 21:23(1年以上前)

気になる0.05秒の高速フォーカスは
富士グローバルサイト
http://www.fujifilm.com/news/n130107_04.html

*印1個の脚注に寄ると・・・
ズームの広角端で測定ってこと? 英語は(も)苦手でよくわからんが。
「換算24mmならAFが速い!」って自慢なら、いかにも富士らしい。

撮影間隔0.5秒ってのはありがたそう・・・他に制約がなければだけど。

ついで他の機種は以下のニュースリリースからどうぞ
http://www.fujifilm.com/news/n130107.html

書込番号:15591314

ナイスクチコミ!3


業界者さん
クチコミ投稿数:1939件Goodアンサー獲得:28件 FinePix HS30EXRの満足度5

2013/01/08 22:01(1年以上前)

HS10もHS20もHS30も、メーカー「指導」価格49800円からスタートしましたね。

50EXRも同じスタート価格で、同じような価格推移をたどることを切に願います。
ゴールデンウィーク前には3万円を切ってほしい。

書込番号:15591537

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:5件

2013/01/08 22:21(1年以上前)

位相差AFセンサーの復活
レンズシフト スタビライザー
EXR U

40をとばした気持ちが分かる様な気がする。

書込番号:15591693

ナイスクチコミ!2


業界者さん
クチコミ投稿数:1939件Goodアンサー獲得:28件 FinePix HS30EXRの満足度5

2013/01/09 00:01(1年以上前)

機種不明

ワル乗りして、30EXRと50EXRの大きさ比較。

モニタが同じ3インチなので合わせてみました。
従って背面での比較ですみませんm(__)m

やはり結構大きくなってますね。

書込番号:15592261

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:23件

2013/01/09 11:15(1年以上前)

<業界者さん

比較写真、大変面白く参考になります。
実は、X-S1には興味がありながらなかなか展示品の置いてある店舗に
巡り会えず、実物を見たこと触ったことがありません。
まあ、しかしHS30は思いのほかコンパクトだと思っていましたので
業界者さんがおっしゃるように大きくて困ることはないでしょうね。
重さも、120g程アップしましたが、手元にあるフィルム一眼+ZOOMレンズに
比べれば、まだまだ赤ちゃんみたいなもんです。

それにしても正面から見ると、さらにX-S1に似てますね。
私も最初画像を見たときは「X-S2が先に発表か!」とビックリしたもんです。

書込番号:15593448

ナイスクチコミ!1


業界者さん
クチコミ投稿数:1939件Goodアンサー獲得:28件 FinePix HS30EXRの満足度5

2013/01/09 21:08(1年以上前)

BRAVE_HEARTさん

そうですね(^^♪
このカメラにコンパクトさを求めてる人は少ないでしょうから、このくらい大きくなったほうがグリップしやすくて構えやすいと思います。

早く実物が見たいですね。

そしてGWの頃、3万円を切ったりすると・・・・・・・
30EXRはとっても短い所有期間になるかも・・・汗

書込番号:15595474

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2625件Goodアンサー獲得:8件 FinePix HS30EXRのオーナーFinePix HS30EXRの満足度5

2013/01/09 21:54(1年以上前)

大きさ的にも、私むきかな。HS30EXRは適正範囲の下限くらいで、気持ち小さいですから。

出来ればGWくらいまでに3諭吉さん切ってほしいところですが、出来が良くて人気が出たら値崩れしにくいかも、、、、

旅客機の撮影なら30EXRでも何とかなりますが、多分、自衛隊の航空際だと去年の実績から見て厳しいと思うので夏の終わりごろには手ごろな値段になって欲しいですね。

書込番号:15595709

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:23件

2013/01/10 13:44(1年以上前)

>業界者さん
>かばくん。さん

おっしゃっているように、私も3万円切りあたりを狙っています。
そこまで待てるかは自信ありませんが・・・

本当に、早くいじりたいですね。

書込番号:15598159

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1330件Goodアンサー獲得:75件

2013/01/11 11:40(1年以上前)

かばくん。さん 飛び物にはよさげですねぇ。 HS50貯金しなくちゃ……
http://www.youtube.com/watch?v=_aqE2Tlikkk
http://www.youtube.com/watch?v=DXUKeHMt_ak
http://www.youtube.com/watch?v=3RbOOX_op1w

書込番号:15602018

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2013/01/11 14:25(1年以上前)

>ノンフィルターさん

これは凄いな〜
この速さ!
とてもHSシリーズとは思えない!(笑)

書込番号:15602548

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2625件Goodアンサー獲得:8件 FinePix HS30EXRのオーナーFinePix HS30EXRの満足度5

2013/01/11 23:38(1年以上前)

この動画の通りの性能なら、購入に迷いはないですね。時期だけの問題!!

書込番号:15604724

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:14件

2013/01/12 18:44(1年以上前)

情報だけで考えると買い替えたい!!

今までが・・・カタログに裏切られてばかりだから???

悩むwww


それより・・・資金と嫁の機嫌かなぁ〜orz

書込番号:15608012

ナイスクチコミ!1


業界者さん
クチコミ投稿数:1939件Goodアンサー獲得:28件 FinePix HS30EXRの満足度5

2013/01/12 21:17(1年以上前)

カイトの動画は素晴らしいですね。
こんな騙しやすいシチュエーションを探し出したフジに拍手です(^O^)/

カイトの場合はライン(糸)長さが一定なので距離が固定されてます。
従って、ピントは置きピンでジャストとなります。

こういうシチュエーションなら30EXRでも撮れますよ。


実際に、距離がハイスピードで変動するラジコン飛行機や鳥などを追いかけて撮るサンプルがほしいですね。

書込番号:15608689

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1330件Goodアンサー獲得:75件

2013/01/12 21:40(1年以上前)

位相差検出方式と言うものがどの程度の威力なのか、楽しみですね。
位相差検出方式
http://camera.itmedia.co.jp/dc/articles/1009/14/news026.html

書込番号:15608822

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1330件Goodアンサー獲得:75件

2013/01/12 21:59(1年以上前)


ex yfさん
クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/13 17:44(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

 よ!人柱第一候補生 元気?

写真は全部手持ち。1枚目は金星だと思います(多分)
色々いじった割にはこんなもんです。が、健闘してます!HS-10

書込番号:15613007

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1330件Goodアンサー獲得:75件

2013/01/13 18:33(1年以上前)

当機種
当機種

ためし撮り

ためし撮り2

おっ、ex yfさん、嬉しいな。
事故って入院したって書いてたから、心配してました。 五体満足に有るのかな? 
私もバイク事故、車と喧嘩して2回飛んだことがあるけど…。

おめえ、いい写真撮るねぇ〜。 (いつも感心してるよ)

HS50は少し値が下がってから買うことになると思うぜよ。
期待しないで・・期待してます。
が、正解です。
富士の位相差検出方式は独特らしいから、…どーなんだろーね

書込番号:15613221

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2013/01/14 01:59(1年以上前)

機種不明

10〜20〜30 と使ってきました。「HS50EXR」はもちろん買いです。斜め配置ダイヤルの不採用やダイレクトファンクションボタンがなくなっているのが気になります。Qボタンに集約ということでしょうか?。サイズや形状的には「X-S1」ライクということで、期待感は大で発売が待ち遠しいです。

書込番号:15615430

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2625件Goodアンサー獲得:8件 FinePix HS30EXRのオーナーFinePix HS30EXRの満足度5

2013/01/14 13:09(1年以上前)

しかし、高速AFが期待以上で値崩れしなかったら、別の悩みが生まれそうです。たとえばFZ200並に5万弱を維持してしまうと、X-S1と迷ってしまいそう。

高速AFだけならHS50が優れているんでしょうけど、X-S1もコントラストAFながらそれなりに飛び物の撮影には強いみたいですし、絵の綺麗さで言えば素子の大きなX-S1の方が明らかに有利でしょうから、発売後の値段いかんでは、別の悩みが生まれそう。

次期X-S1も正常進化して位相差AFを搭載して、もっと高値に行ってくれるといいけれど、それならそれで、現行X-S1がHS50より安くなる可能性もあるわけで、そうなったらめっちゃ迷いそう。

書込番号:15617131

ナイスクチコミ!3


ex yfさん
クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/14 23:24(1年以上前)

別機種
別機種

 こんばんわ^^

私が かばくんさん の立場だったら・・

まずFZ200を買う→HS50EXRで人柱になる→Xーs2を待つ(当然買う)


女房がガタガタ抜かしたら横面ハリ倒す!・・家庭円満^^


書込番号:15620469

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1330件Goodアンサー獲得:75件

2013/01/15 11:59(1年以上前)

おいおい、ex yfさん の辞書は一般人のと違うようだねー
円満
http://dic.yahoo.co.jp/dsearch?enc=UTF-8&p=%E5%86%86%E6%BA%80&dtype=0&dname=0na&stype=0&pagenum=1&index=02041500
ナイスは付けたけど、おまけだからね。

書込番号:15622020

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2625件Goodアンサー獲得:8件 FinePix HS30EXRのオーナーFinePix HS30EXRの満足度5

2013/01/16 21:04(1年以上前)

当機種
当機種

我が家は、かみさん+娘ばかりなので勝ち目ありません。そこは形が似ている事を利用して、こっそり入れ替え、、、、

”ちょっと、おっきくなってない?”、”きっ、気のせいだよ、、”

書込番号:15628223

ナイスクチコミ!6


ex yfさん
クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/19 00:14(1年以上前)

別機種
別機種

「気のせいじゃないみたいな気がするけど・・」 かばくん。さんを見通そうとする奥さんに

「そういえば、さっき、玄関に何か届いていたよ」 玄関を開けた奥さんはそこに真っ赤な花束
を見つけ、メッセージカードに ”ママいつもありがとう ”の文字を読み頬を赤くしたその時

「いいなぁ〜ママはー」 と、グッドタイミングで娘さんたちから羨望ともとれる祝福を受けて
かばくん。ファミリーは夕食後のデザートを 「たまにはママの労をねぎらってあげなきゃねー」
って近所のcafeへ・・。だ〜れもカメラの話題には触れず和やかで幸せな時間を過ごした後

娘さんたちから 「さっきのお芝居貸しにしといてあげる か・ら・ね」 ・・・ゾ〜^^


早く発売して欲しいですネ!☆人柱募集中☆



書込番号:15638292

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2625件Goodアンサー獲得:8件 FinePix HS30EXRのオーナーFinePix HS30EXRの満足度5

2013/01/20 00:15(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

こちらをがん見するとんび

まだ見てます

ex yfさん

待ち遠しいですね。家の娘たちならありそうな話ですわ。作戦考えねば。それにしても値段の推移と位相差AF用に間引いた素子の影響の程度は知ってから手に入れたいですね。

とんびって、ドンくさそうでけっこうこっちの様子を伺っているようです。ってことは人のことをなめて接近しているってことになるのかな。

書込番号:15643221

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:271件 FinePix HS30EXRの満足度5

2013/01/20 09:39(1年以上前)

デジタルズーム2倍併用で2000mmくらいなら星雲もいけますね。
自由アングルの画面は、星を三脚で撮るのに便利です。

あとは広角域だけ速いAFとか、モヤモヤ時間が多いEVFとか、きな臭いものが解消になっていればバッチリですね。

望遠カメラとしての挙動が良ければ買うかも。

書込番号:15644333

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2625件Goodアンサー獲得:8件 FinePix HS30EXRのオーナーFinePix HS30EXRの満足度5

2013/01/23 23:47(1年以上前)

当機種
当機種

fujiの位相差AFは、F300EXRが最初のモデルと言う事らしいので、その中で飛び物を写した写真を見てみました。もともと15倍のコンデジなので余り飛び物の写真は多くないのですが、旅客機については、けっこういい写真が撮れています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000227477/SortID=13515914/ImageID=1008004/

http://photohito.com/photo/1425466/

HS50EXRの位相差AFはこれ以上でしょうから、期待が高まります。ただ、多分XS1も近いうちに位相差AFを採用するのは間違いなさそうなので、どっちにするのかすんごく悩ましい、、、

書込番号:15662038

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:85件

2013/01/26 11:29(1年以上前)

HS50はXS1に近い中身(というか、レンズなんかは越している)だから、モロにバッティングするんじゃないでしょうか。ファインダーもHS30とXS1はかなり近づいているし。
国内ではHS50は発表されない予感?
http://www.monox.jp/fujifilm-finepixhs50exr-1.html

書込番号:15672215

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1330件Goodアンサー獲得:75件

2013/01/26 12:50(1年以上前)

話は違うけど、
50倍、1,200mmってのが有るんだねぇ。
Finepix SL100
http://www.fujifilm.com/news/n130107_06.html
(なぜアイロンかけなのか解らないけど)

書込番号:15672527

ナイスクチコミ!1


ex yfさん
クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/26 16:48(1年以上前)

よく探してきたネ^^

コミカルなCMふうだと思ってるだろうけど
どこかの国では、山のピークでアイロンかけ
ると幸せになるんだと・・嘘の様なウソだよ。

おもしろかったんdeナイス1億1っ点


書込番号:15673459

ナイスクチコミ!1


業界者さん
クチコミ投稿数:1939件Goodアンサー獲得:28件 FinePix HS30EXRの満足度5

2013/01/26 19:34(1年以上前)

カブトムシ99さん

HS50はXS1を超えてないし、追いついてもいないと思いますよ。

2/3インチCMOSで1200万画素
1/2インチCMOSで1600万画素

1画素あたりの面積は倍ちかい差があります。
そのことだけで写りは別物ですからジャンルは違います。

HS10〜30は価格が崩れるけどXS1は価格が崩れないのも独自の世界があるからでしょう。




だからHS50も価格は崩れます。キッパリ

書込番号:15674215

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:85件

2013/01/27 09:02(1年以上前)

業界者さんへ

monoxさんも、この2つは別物と捉えていて、そういう評価も理解できます。
でも、HS50とXS1が相対的に近づいてる中で、ネオ一眼のラインアップが整理されるような気もするのです。特に海外と比べるとニーズが低い国内では。
もしかしたらHS50が国内展開されないとか、XS1後継機は出てこないとか。

すでにHS30は生産終了してますので、出るのであれば国内発表がされててもおかしくない時期だと思うこともあります。

といいつつ、あっさり横浜の展示会で発表されたりして。

ルックスはXS30の方が好きです。

書込番号:15676605

ナイスクチコミ!2


業界者さん
クチコミ投稿数:1939件Goodアンサー獲得:28件 FinePix HS30EXRの満足度5

2013/01/27 14:06(1年以上前)

>もしかしたらHS50が国内展開されないとか、XS1後継機は出てこないとか。

HS50を海外発表して国内販売しないという理由が見当たりません。
ですからHS50は間違いなく発売されるでしょう。

ただ、XS1の後継が出てこないというのは充分考えられますね。
一眼のようにモデルチェンジサイクルが長いか、コンパクト一眼とカブるのでやめちゃうか・・・。

HS50はCMOSサイズや画素数から考えると所詮コンデジの派生ですから、XS1がなくなるのは寂しい気がしますが・・・・かといって、買いませんが(笑)



書込番号:15677818

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix HS30EXR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
窓から撮影 2 0 2024/10/22 9:20:57
窓から風景撮影に使用 0 2024/07/30 15:25:57
新機種は、やはり進化してますの? 2 2019/03/22 20:20:45
最望遠での近接 1 2018/04/22 6:59:40
2018ギャラリー 11 2018/12/03 7:42:23
まだまだ現役 3 2017/10/29 7:49:17
ご教授下さい。 10 2016/10/01 10:04:16
レンズ制御エラーが… 8 2016/09/21 10:20:13
ジャンクコーナーで1000円で入手 5 2016/06/18 10:24:40
ファームウェアバージョン1.03が出ました 1 2015/12/17 13:19:58

「富士フイルム > FinePix HS30EXR」のクチコミを見る(全 2812件)

この製品の最安価格を見る

FinePix HS30EXR
富士フイルム

FinePix HS30EXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月11日

FinePix HS30EXRをお気に入り製品に追加する <376

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング