『女房の新カメラ』のクチコミ掲示板

2012年 2月11日 発売

FinePix HS30EXR

1600万画素のEXR CMOSセンサーや光学30倍ズームレンズを塔載したデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:600枚 FinePix HS30EXRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FinePix HS30EXR の後に発売された製品FinePix HS30EXRとFinePix HS50EXRを比較する

FinePix HS50EXR

FinePix HS50EXR

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月23日

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:42倍 撮影枚数:500枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix HS30EXRの価格比較
  • FinePix HS30EXRの中古価格比較
  • FinePix HS30EXRの買取価格
  • FinePix HS30EXRのスペック・仕様
  • FinePix HS30EXRの純正オプション
  • FinePix HS30EXRのレビュー
  • FinePix HS30EXRのクチコミ
  • FinePix HS30EXRの画像・動画
  • FinePix HS30EXRのピックアップリスト
  • FinePix HS30EXRのオークション

FinePix HS30EXR富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 2月11日

  • FinePix HS30EXRの価格比較
  • FinePix HS30EXRの中古価格比較
  • FinePix HS30EXRの買取価格
  • FinePix HS30EXRのスペック・仕様
  • FinePix HS30EXRの純正オプション
  • FinePix HS30EXRのレビュー
  • FinePix HS30EXRのクチコミ
  • FinePix HS30EXRの画像・動画
  • FinePix HS30EXRのピックアップリスト
  • FinePix HS30EXRのオークション

『女房の新カメラ』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix HS30EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix HS30EXRを新規書き込みFinePix HS30EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信12

お気に入りに追加

標準

女房の新カメラ

2013/01/23 20:25(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix HS30EXR

クチコミ投稿数:14件
当機種
当機種
当機種
当機種

お正月に女房が使うために購入しました、選んだ理由は鳥、花、蝶、風景を撮影する事が多いので遠い鳥、近い花の接写が出来る当機が守備範囲が広いと思いました。
他の機種は鳥は撮れるのですが、花の接写が制約が多く向いてないようでした。
実際使った感じはオートフォーカスがあまり速くない、ビューファインダーと背面の液晶の
見え方が違いすぎますが、女房はほとんどビューフアインダーで使うのであまり問題は無いようです。
色々条件が変わる撮影が多いがISO、WBその他ボタンが独立しているのでアクセスが早く便利です。
未だ慣れてないので歩留まりは良くないですが、はまるとなかなか良い写真が撮れます。
最近鳥を撮りましたので参考までに。

書込番号:15660835

ナイスクチコミ!8


返信する
ex yfさん
クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/23 20:51(1年以上前)


 素晴らしい! RAWですか?

書込番号:15660936

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2013/01/23 21:12(1年以上前)

有難う御座います、多少明るさ調整していますが、jpgでの撮影です。
難しいパソコン操作はできませんので。

書込番号:15661055

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:967件Goodアンサー獲得:7件

2013/01/23 22:26(1年以上前)

ピントピッタリ、シャープな写り、お見事です。v(^^)v

書込番号:15661518

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:7件

2013/01/24 06:03(1年以上前)

 こういう写真を見ると、「買って良かった」という気になります。

 まだあまり撮影していませんが、いろいろ試したくなりました。

書込番号:15662793

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/01/24 12:00(1年以上前)

別機種

FZ30+テレコン

止まっている鳥に焦点を合わせておいて、飛び立つ時にシャッターを切れば
飛んでいる鳥が撮れると思います。

書込番号:15663558

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2013/01/24 17:11(1年以上前)

蝶と野遊びさま、写真拝見しました。かわいいですね。私もhs30買ったばかりです。
スレ主さまをお手本にかわいい鳥を撮れるようになれるといいのですが。
私の場合、カメラがちょこちょこ動いて、ピント合わせがなかなかうまくいきません。

書込番号:15664474

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2104件Goodアンサー獲得:15件 ポジ源蔵 

2013/01/24 19:56(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

バルーン大会

花と蝶

しらさぎ

カササギと猫

はい、源蔵です。  よかったですね鳥はかなり望遠じゃないと厳しいですが
上手に写してあります。

花は少ないこの時期、葉っぱがなく野鳥にはいい条件です。

私も半年くらい、あまりにもいろいろ機能付きすぎですが自分の使うものだけ
覚えればいいカメラだと思います。

この性能で価格が安い、メーカーはたまりませんね。

もうすぐ次の機種出るでしょうが、便利です、楽しく使ってください。

源さん推薦します。

書込番号:15665123

ナイスクチコミ!2


ex yfさん
クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/25 23:29(1年以上前)


 シラサギsおミゴト!

書込番号:15670648

ナイスクチコミ!1


ex yfさん
クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/29 20:23(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

トリミング

トリミング

 こんばんは^^

今朝の風景です。
今の時間はずいぶんあったかくなったので
すが、朝はZAMUかったー!


1〜3枚目までは連写した為 ISO200
4枚目は ISO100 NDフィルター8使用です。

AF-Cです。

UPに時間がかかるのでリサイズしました^^


書込番号:15688639

ナイスクチコミ!4


ex yfさん
クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/08 21:01(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

オリジナル

トリミング

オリジナル

トリミング

 蝶と野遊びさん みなさんこんばんは^^

話題は新機種に移ってますが、旧機種を理解する
のにもいいチャンスだと思い(遊んだだけですが)
・・クローズアップ撮影もこうピントが暴れるのは
画像認識制御のチグハグさなのでしょうか?

普通のクローズアップNoからは予期せぬピントの
合い方に笑いながら撮影しているところです。

写真は若干画角が違いますが被写体までの距離は
同じです。

奥の黄色い花と手前の白い坊主の間は10cm以上も
あるのですが・・CUL No4を使用しております。

書込番号:15735568

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:55件 FinePix HS30EXRのオーナーFinePix HS30EXRの満足度5

2013/02/09 10:25(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

紅梅

白梅

アップ

チューリップ

蝶と野遊び さん
こんにちは。
我が家の鉢植えにも春がやってきました。
紅梅、白梅、チューリップ。

最近は皆さんHS50EXRの方へ行かれていますがHS30EXRは
まだまだ健在です。使うたびに楽しくできるカメラです。
もっと本機で楽しみましょう。

書込番号:15737875

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2013/02/09 20:18(1年以上前)

当機種
当機種

にくいおやじさんの方は春が早いですね、私の方(東京)は梅が少し咲き始めたくらいです、近くの公園でマンサクの花を撮りました。
HS30は望遠気味の所でも接写が利きますのでとても良いです、これから春に向かい花の写真を撮るのが楽しみです。
HS50同じように望遠気味で接写が利くと良いのですが、どなたかご存知の方教えてください。

書込番号:15740135

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix HS30EXR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
窓から撮影 2 0 2024/10/22 9:20:57
窓から風景撮影に使用 0 2024/07/30 15:25:57
新機種は、やはり進化してますの? 2 2019/03/22 20:20:45
最望遠での近接 1 2018/04/22 6:59:40
2018ギャラリー 11 2018/12/03 7:42:23
まだまだ現役 3 2017/10/29 7:49:17
ご教授下さい。 10 2016/10/01 10:04:16
レンズ制御エラーが… 8 2016/09/21 10:20:13
ジャンクコーナーで1000円で入手 5 2016/06/18 10:24:40
ファームウェアバージョン1.03が出ました 1 2015/12/17 13:19:58

「富士フイルム > FinePix HS30EXR」のクチコミを見る(全 2812件)

この製品の最安価格を見る

FinePix HS30EXR
富士フイルム

FinePix HS30EXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月11日

FinePix HS30EXRをお気に入り製品に追加する <376

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング