『「平和島競艇」を撮ってみました』のクチコミ掲示板

2012年 2月11日 発売

FinePix HS30EXR

1600万画素のEXR CMOSセンサーや光学30倍ズームレンズを塔載したデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥18,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:600枚 FinePix HS30EXRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FinePix HS30EXR の後に発売された製品FinePix HS30EXRとFinePix HS50EXRを比較する

FinePix HS50EXR

FinePix HS50EXR

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月23日

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:42倍 撮影枚数:500枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix HS30EXRの価格比較
  • FinePix HS30EXRの中古価格比較
  • FinePix HS30EXRの買取価格
  • FinePix HS30EXRのスペック・仕様
  • FinePix HS30EXRの純正オプション
  • FinePix HS30EXRのレビュー
  • FinePix HS30EXRのクチコミ
  • FinePix HS30EXRの画像・動画
  • FinePix HS30EXRのピックアップリスト
  • FinePix HS30EXRのオークション

FinePix HS30EXR富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 2月11日

  • FinePix HS30EXRの価格比較
  • FinePix HS30EXRの中古価格比較
  • FinePix HS30EXRの買取価格
  • FinePix HS30EXRのスペック・仕様
  • FinePix HS30EXRの純正オプション
  • FinePix HS30EXRのレビュー
  • FinePix HS30EXRのクチコミ
  • FinePix HS30EXRの画像・動画
  • FinePix HS30EXRのピックアップリスト
  • FinePix HS30EXRのオークション

『「平和島競艇」を撮ってみました』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix HS30EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix HS30EXRを新規書き込みFinePix HS30EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信4

お気に入りに追加

標準

「平和島競艇」を撮ってみました

2013/05/09 00:56(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix HS30EXR

クチコミ投稿数:333件
当機種
当機種
当機種
当機種

ゴールデンウィークに観光地は大渋滞!人混みを避け穴場(?)の平和島競艇
で撮影してみました。(入場料100円で吉本芸人のイベントも見れてお得!)

いつも屋内スポーツ(バスケ&バレー)をEOSで撮っていますが、HS30で
<動き物>が撮れるか心配でした。でも初めてにしては結果は上々でした。

EOS7Dで800mm相当の望遠の写真を撮ろうとしたら相当の重量の機材
を持って行く事になりますが(高くて持っていませんが)、競艇場に高価な
カメラを持って行くというのもトラブルの元です。

ウエストバックに入りそうなサイズの2万円のカメラでここまで撮れれば十分です。

今回撮ってみて自分でも勉強になりました。
高倍率のレンズで動き物の追いかけるには、撮る側にも練習が必要と感じました。
競艇は<水しぶき>と<水面の反射>がポイントなので、シャッター優先AEで
高速に固定。露出補正、撮影ポジションに気を遣うなどです。

HS30は奥が深いカメラです。

書込番号:16111842

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:4091件Goodアンサー獲得:352件 Tomo蔵。 

2013/05/09 09:11(1年以上前)

もとぱんさん

動きの速い競艇でうまく枠に入ってますねナイスです
1/800秒の設定も水しぶきが綺麗です

書込番号:16112450

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:333件

2013/05/10 00:37(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

<ナイス>を投票してくれた皆様ありがとうございます。

>Tomo蔵。さん
はじめまして。鎌倉市在住のもとぱんです。
GW中は、江ノ電?鎌倉近辺はとても混んでいるとニュースで見て、10年ぶり
位に(2度目)競艇に行ってみました。写真撮影は初めてです。

10年前だったらこんな小型のカメラで超望遠&高速連写などできなかったで
しょうから技術の進歩は凄いと思いました。

連写を多用して700枚程とりましたが、バッテリーは殆ど減りませんでした。
EVFで連写するとファインダー内がカクカクになって被写体を見失います。
この辺は<勘>と<枚数>でカバーしました。
競艇は同じコースを何度も回るので、比較的撮りやすいと思いました。
(飛んでる蝶々をアップで撮る方が難しいかも)

今度は、川崎か大井の牧場(?)にお馬さんでも撮りに行ってきます。

書込番号:16115490

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4091件Goodアンサー獲得:352件 Tomo蔵。 

2013/05/10 08:12(1年以上前)

もとぱんさん

デジ一に比べて連射は劣りますからね
半分も枠に入ればいいと思って撮れればいいじゃないですか
3枚目の水しぶきは臨場感が出ていてナイスです

逆光の撮影ですが素晴らしい
クロスフィルターでキラキラ感を出せば最高かも

お馬さんも頑張ってください

書込番号:16116053

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:333件

2013/05/10 23:50(1年以上前)

当機種
当機種

>Tomo蔵。さん

こんにちは。

今回連写のコツもすこし分かったので、<お馬>のおもしろいのが撮れたら
またアップします。

バイクも好きだったりしますが・・(笑)

書込番号:16118984

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix HS30EXR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
窓から撮影 2 0 2024/10/22 9:20:57
窓から風景撮影に使用 0 2024/07/30 15:25:57
新機種は、やはり進化してますの? 2 2019/03/22 20:20:45
最望遠での近接 1 2018/04/22 6:59:40
2018ギャラリー 11 2018/12/03 7:42:23
まだまだ現役 3 2017/10/29 7:49:17
ご教授下さい。 10 2016/10/01 10:04:16
レンズ制御エラーが… 8 2016/09/21 10:20:13
ジャンクコーナーで1000円で入手 5 2016/06/18 10:24:40
ファームウェアバージョン1.03が出ました 1 2015/12/17 13:19:58

「富士フイルム > FinePix HS30EXR」のクチコミを見る(全 2812件)

この製品の最安価格を見る

FinePix HS30EXR
富士フイルム

FinePix HS30EXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月11日

FinePix HS30EXRをお気に入り製品に追加する <376

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング