『ばら バラ 薔薇』のクチコミ掲示板

2012年 2月11日 発売

FinePix HS30EXR

1600万画素のEXR CMOSセンサーや光学30倍ズームレンズを塔載したデジタルカメラ

ご利用の前にお読みください

FinePix HS30EXR の後に発売された製品FinePix HS30EXRとFinePix HS50EXRを比較する

FinePix HS50EXR

FinePix HS50EXR

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月23日

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:42倍 撮影枚数:500枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix HS30EXRの価格比較
  • FinePix HS30EXRの中古価格比較
  • FinePix HS30EXRの買取価格
  • FinePix HS30EXRのスペック・仕様
  • FinePix HS30EXRの純正オプション
  • FinePix HS30EXRのレビュー
  • FinePix HS30EXRのクチコミ
  • FinePix HS30EXRの画像・動画
  • FinePix HS30EXRのピックアップリスト
  • FinePix HS30EXRのオークション

FinePix HS30EXR富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 2月11日

  • FinePix HS30EXRの価格比較
  • FinePix HS30EXRの中古価格比較
  • FinePix HS30EXRの買取価格
  • FinePix HS30EXRのスペック・仕様
  • FinePix HS30EXRの純正オプション
  • FinePix HS30EXRのレビュー
  • FinePix HS30EXRのクチコミ
  • FinePix HS30EXRの画像・動画
  • FinePix HS30EXRのピックアップリスト
  • FinePix HS30EXRのオークション

『ばら バラ 薔薇』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix HS30EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix HS30EXRを新規書き込みFinePix HS30EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信20

お気に入りに追加

標準

ばら バラ 薔薇

2013/05/16 12:41(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix HS30EXR

スレ主 takubonzさん
クチコミ投稿数:370件 FinePix HS30EXRのオーナーFinePix HS30EXRの満足度5
当機種
当機種
当機種
当機種

みなさんこんにちは

大分人が少なくなってしまったようですね。常連様達はHS50EXRへ行ってしなったのでしょうか。あちらでは画質について喧々諤々やっているようですが、HS30EXRよりAFが賢くなっているならいつか買い換えて使ってみたいです。

もとばんさんの写真を見させていただいて久しぶりにHS30EXRを使いたくなり近所のバラ園へ行って来ました。
前回使ったのが紅葉の次期だったので半年ぶりですか。随分冬眠させてしまったものです。

やはりFUJIの色は良いですね。結構色々デジカメを持っている為HS30EXRの出番は少ないですが手放すと後悔してしまいそうです。

書込番号:16139161

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:333件

2013/05/17 01:49(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

takubonzさんこんにちは。

バラの色綺麗ですね。基本的に発色の良いカメラが好きなので、<HS30>と<S100FS>は
お気に入りです。

小型&軽量で、より望遠の効く<HS30>。
すこしセンサーが大きく、カメラとしてややしっかりした作りの<S100FS>。

使い分けも楽しいです。

書込番号:16141621

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/05/17 12:16(1年以上前)

きれいに撮れてますね。赤い花は、ベタッとなりやすいのですが、マイナス補正がいいのでしょうね?

書込番号:16142560

ナイスクチコミ!3


ga-sa-reさん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2013/05/17 19:51(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

takubonzさん
こんばんは、はじめまして、スレ立てありがとうございます。
まだ導入したばかりで、うろうろしています。

もとぱんさん、先日はお手数掛けました。

私も少し貼らしていただきます。
ご近所の薔薇たちです。
よろしくお願いします。

書込番号:16143835

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:333件

2013/05/18 00:01(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

>じじかめさん
クチコミでよくお見かけしてます。コメントありがとうございます。
私はどのデジカメをつかうときでもー0.3からー0.7位に補正することが多いです。。
暗めにしたほうが後で救いやすい(白飛びは補正しにくい)、濃いめの発色が好き
だからです。
とくにHS30は背面液晶で明るめに見えるので・・(私のだけかな?)

>ga-sa-reさん
バラは止まっているようで、風でゆらゆら揺れてマクロで中心にピント合わせるのは
なかなか大変です!オレンジ色の花が透過して輝いて綺麗ですね。

バラスレなので画像探しました。機種違いですが、去年の秋のを貼ります。
D40の撮って出しJPGです。レンズはたしかタムロンの90mmです。

書込番号:16145000

ナイスクチコミ!3


スレ主 takubonzさん
クチコミ投稿数:370件 FinePix HS30EXRのオーナーFinePix HS30EXRの満足度5

2013/05/18 11:03(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

みなさんこんにちは。お越しいただきありがとうございます。
私が撮影に行きました京成バラ園は現在ローズウイーク中で毎日大盛況。通勤経路上にあるのですが、今朝夜勤明けで帰って来るときには道路が大渋滞で迂回してきました。
今年は年間パスポートを購入しましたので平日の人が比較的少ない時を狙ってまた足を運ぶつもりです。

もとばんさん
着物のご婦人の写真は鎌倉のお寺ですか?。とても良い雰囲気ですね。D40の写真もありがとうございます。またお写真見せて下さい。

じじかめさん
HS30EXRは気持ち明るめに写ると感じるので-0.3露出補正をかけた上でAEブラケット撮影しています。連写が速く処理にもあまり時間がかからない為多用しています。
フィルムシュミレーションをビビッドにするとより鮮やかになりますが、木陰では緑かぶりするので基本スタンダードでの撮影です。

ga-sa-reさん
はじめまして。お写真ありがとうございます。他機種の写真も拝見しましたがとてもお上手ですね。
HS30EXRは昨年9月に購入したものの数える位しか使っていませんので、もしかしたらもっと綺麗に撮れる使い方があるのかもしれません。もう少し使い込んでみようと思っています。

書込番号:16146153

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:1件 FinePix HS30EXRのオーナーFinePix HS30EXRの満足度4

2013/05/18 13:37(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ER ヘリテージ

サハラ'98 咲き始め

ホワイト・クリスマス 地植えだと綺麗に咲いてくれないのが難点

サハラ'98 咲き進むとこんな感じになります。

スレタイに誘われて、庭のバラを撮って来ました。

といっても、我家のバラはもう最盛期を過ぎており、良い花はほぼ無くなってしまったのですが・・・
お目汚し、失礼しますm(_ _)m

書込番号:16146603

ナイスクチコミ!4


スレ主 takubonzさん
クチコミ投稿数:370件 FinePix HS30EXRのオーナーFinePix HS30EXRの満足度5

2013/05/18 21:08(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

以上、宜しく。さん

こんばんは。お写真ありがとうございます。お目汚しなどととんでもありません。
お庭での薔薇の栽培、大変だと思いますがよろしければまたお越し下さいm(_ _)m

書込番号:16147969

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:333件

2013/05/19 00:53(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
当機種

去年のバラで、ごめんニャさい!

>takubonzさん

着物の女性は、北鎌倉の明月院での一コマです。右の女性はデジイチ
(KISS5+40mm単焦点)で、花の写真を撮っていました。

>以上、宜しく。さん
華やかなバラの写真ありがとうございます。HS30はマクロから超望遠まで守備範囲が
広いですね。TZ30も持っていますが、ファインダーとしっかりしたグリップのHS30は
「撮るぞっ!」って気にさせます。

書込番号:16148946

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2104件Goodアンサー獲得:15件 ポジ源蔵 

2013/05/19 05:44(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

原産地?

きれいでしょ

密度がすごいです

bara 薔薇 BARA

源さんちのばら、満開ですよ。

つるバラ茂りすぎ大変。

書込番号:16149278

ナイスクチコミ!3


ga-sa-reさん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2013/05/19 14:49(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

takubonzさん、みなさん、こんにちは

もとぱんさん
コメントありがとうございます。
D40、気になるカメラですね〜 一度使ってみたいです。

以上、宜しく。さん
御自分で薔薇を栽培されているんですね。
今回の撮影で、薔薇づくりの大変さを、伺ってきました。
でも、手をかけた分だけ綺麗に咲いてくれると、微笑んでおられました。

takubonzさん
コメントありがとうございます。
まだまだどのカメラも、練習中です。
これからもよろしくお願いします。

今回は、ひと駅歩きました〜

書込番号:16150796

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:1件 FinePix HS30EXRのオーナーFinePix HS30EXRの満足度4

2013/05/19 16:50(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

シャルル・ド・ゴール

パパ・メイアン

ロイヤル・ハイネス

ヘリテージ

おぉ、皆さま、拙い写真にレスありがとうございます。
#写真は先週別のカメラで撮ったもので失礼します。

>takubonzさん
おっと、4枚目の写真、それはサハラ'98ですね。
色変わりが激しいので、2種類の品種を植えているの?と聞かれたりします。
花が密生した時の華やかさは抜群と思います。
ちなみに京成バラ園作出の品種です。

>もとぱんさん
そうなんですよ。このカメラ、懐がすごく広いと思うのです。
困ったときはこれ1台で何とかなるなって感じです。
やっぱり手動ズームは、「その気に」させますよね!(笑)

>ga-sa-reさん
そうなんです、自分で育てています。
元々植物を育てるのが趣味で、咲いた花を綺麗に残したいなぁ〜というのがカメラに興味を持ったキッカケです。
去年、相当仕事が忙しかったので庭に手をかけれず、今年は・・・ですorz

書込番号:16151201

ナイスクチコミ!3


スレ主 takubonzさん
クチコミ投稿数:370件 FinePix HS30EXRのオーナーFinePix HS30EXRの満足度5

2013/05/19 18:41(1年以上前)

当機種
別機種
別機種
別機種

HS30EXR

P7100

LUMIX G2

K100D Super

みなさんこんばんは

色とりどりの綺麗な薔薇をありがとうございます。HS30EXRでの写真が残り少なくなってしまいましたので、去年のも含めて他機種の写真も貼らせていただきます。
ネオイチ(もはや死語?)、ハイエンドコンデジ、ミラーレス、APS-Cデジイチと素子の大きさもメーカーも様々ですがどれも良い仕事をしてくれていると思います。デジカメが増えて行く訳です。

もとばんさん
北鎌倉の明月院というと紫陽花寺として有名ですね。今から十年位前にバイクでツーリングに行った時に寄った記憶があります。紫陽花の時期ではなかったのが残念でしたがかえって人が少なくて落ち着いた雰囲気を楽しめました。
今シーズンは紫陽花の時期に訪れてみたいです。
D40は私のK100D Superと同じSONY製600万画素CCDを搭載していたと記憶しています。メーカーが違うので当然チューニングも違いますがどちらも名機ではないかと思っています。

ポジ源蔵さん
はじめまして。お見事な薔薇ですね。丹精込めてお世話しているのでしょうね。よろしければまたお越し下さい。

ga-sa-reさん
フジは一時F300EXRも使っていましたがEXRは中々理解し難いところがありますね。色々出来るようで妙な制限があったりと・・・私もまだまだ勉強せねばです。

以上、宜しく。さん
お写真ありがとうございます。せっかく薔薇のお名前をお名前を出していただいても知識が無いに等しいのでコメントできず申し訳ありません。
京成バラ園は自宅から車で5分位の所にあるのですが、薔薇好きの方には聖地的な場所だと他スレで教えていただいてびっくりした位です。
5月初旬に訪れた時はまだ咲き始めだったので名板も撮影していたのですが、先週は花も人もいっぱいで諦めました。少しは薔薇のことというか花の事を覚えようかと思っています。

書込番号:16151643

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2013/05/20 08:38(1年以上前)

綺麗に撮れてますね。
バラの色が鮮やかでいい感じですね。

マイナス補正ですね。勉強になります。

書込番号:16153867

ナイスクチコミ!1


ga-sa-reさん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2013/05/20 16:04(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

takubonzさん、みなさん、こんにちは
今日も昨日の続きを、アップします。

以上、よろしく。さん
それは気合を入れて、撮ってあげなければなりませんね。

takubonzさん
EXR、使いこなすのは、ほんと大変ですね〜

テクマルさん
はじめまして
タンク、家にもいてます〜
毎日触ってます〜

書込番号:16155099

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2104件Goodアンサー獲得:15件 ポジ源蔵 

2013/05/20 21:05(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ここに餌はないはず?

薔薇フェアー

アーチ

中庭

こちらの名所石橋文化センターです。
BSタイヤの寄付です。 無料憩いの場です。

遠足の名所です

書込番号:16156149

ナイスクチコミ!2


スレ主 takubonzさん
クチコミ投稿数:370件 FinePix HS30EXRのオーナーFinePix HS30EXRの満足度5

2013/05/22 13:48(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

みなさんこんにちは
今日は夜勤明けだったので職場近くのバラ園に寄って写真を撮って来ました。


テクマルさん
御覧頂きありがとうございます。よろしければまたお寄り下さい。

ga-sa-reさん
貼っていただいた写真のExifを見るとプラス側に補正されていますが測光はスポットですか?私は基本マルチですが白い花等はスポットにする時もあります。HS30EXRはダイレクトに切替られるボタンがあるのでとても使いやすいですね。

ポジ源蔵さん
お写真ありがとうございます。石橋文化センターのHPを見てみましたがとても良い所の様ですね。さすがブリジストン。
私が今日行った所は三陽メディアフラワーミュージアム(旧千葉市花の美術館)と言うところでバラ園は入園無料です。それ程大きくは無いのですが薔薇以外にも沢山の花が見られてお気に入りの場所です。

書込番号:16162962

ナイスクチコミ!1


ga-sa-reさん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2013/05/22 23:50(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

takubonzさん、みなさん、こんばんは
暑い日が続きますね ^^;

takubonzさん、そうです、フィルム時代からスポット測光ですね。
一番安心できるので。
でも、他の設定でも試したいと思ってます。

今日も町で見かけた薔薇たちを。

書込番号:16165192

ナイスクチコミ!2


スレ主 takubonzさん
クチコミ投稿数:370件 FinePix HS30EXRのオーナーFinePix HS30EXRの満足度5

2013/05/30 23:20(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ga-sa-reさんこんばんは。

放置気味になってしまい申し訳ありません。
こちら関東は梅雨入りして休みの日になると天気が悪く新しく撮影できていません。せっかくバラ園の年間パスポートを買ったのに・・・
在庫の中から貼っていきます。似たようなのばかりですいません。

書込番号:16197121

ナイスクチコミ!1


ga-sa-reさん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2013/05/31 19:08(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

takubonzさん、こんばんは

そろそろ町の薔薇たちも、盛りを過ぎて来たようです。
撮ろうとして探しますが、撮りたいものがなかなか見つからなくなりました。
貼らせていただく薔薇も尽きた感じですので、またの機会にということで。
スレ主さま、お疲れさまでした。
今後もよろしくお願いします。

ほな、また <(_ _)>

書込番号:16199681

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2013/09/23 09:24(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

大分県 大神ファームの薔薇園です。

書込番号:16621893

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix HS30EXR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
窓から撮影 2 0 2024/10/22 9:20:57
窓から風景撮影に使用 0 2024/07/30 15:25:57
新機種は、やはり進化してますの? 2 2019/03/22 20:20:45
最望遠での近接 1 2018/04/22 6:59:40
2018ギャラリー 11 2018/12/03 7:42:23
まだまだ現役 3 2017/10/29 7:49:17
ご教授下さい。 10 2016/10/01 10:04:16
レンズ制御エラーが… 8 2016/09/21 10:20:13
ジャンクコーナーで1000円で入手 5 2016/06/18 10:24:40
ファームウェアバージョン1.03が出ました 1 2015/12/17 13:19:58

「富士フイルム > FinePix HS30EXR」のクチコミを見る(全 2812件)

この製品の最安価格を見る

FinePix HS30EXR
富士フイルム

FinePix HS30EXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月11日

FinePix HS30EXRをお気に入り製品に追加する <376

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング