近くのホームセンターで¥29.800の初売り価格、1割引で購入しました。
全体の運転音については気にならないレベルなのですが、脱水時に高速運転になりません。
空のままの脱水8分回しで、開始から終了時まで回転が上がると惰性になりまた数秒すると回転が上がり数秒で惰性にという動作を繰り返します。テクニカルサービスに見てもらいましたがこれが仕様ですと言われました。でも納得がいきません。洗濯物もイマイチ絞れていない感があります。
使っておられる方、申し訳ありませんがレポートお願いします。
書込番号:15573674
2点
elugoさん こんにちは
>テクニカルサービスに見てもらいましたが・・・・
パナソニックのサービスに見てもらったのですか?
書込番号:15573999
0点
日立の白い約束NW使用者ですが脱水って同じ様に惰性状態を繰り返しながら回転数
が上がっていきますね。
最終的に数分間の高速回転です。
書込番号:15574124
0点
デジタルエコさん 配線クネクネさん ありがとうございます
はい、パナソニックのテクニカルサービスの方に見てもらったのですが、本人では判断がつかなかったみたいで、携帯で連絡をとって、「上の者が仕様と言っています」との回答でした。
私としては配線クネクネさんのおっしゃるようにある程度ON Offをくりかえして安定したら高速運転になるイメージでしたので、納得がいかないのです。
書込番号:15574178
1点
elugoさん
大変申し訳ないのですが、どちらでお買い求めになられましたでしょうか?
この製品を探しております。ぜひお教えてください。
書込番号:15574445
0点
elugoさん
感謝感激ありがとうございます。
ずいぶん地域が違いました。東京周辺だと、ダイレックスというのは埼玉県に2店舗あるようです。あまり期待できなそうです。
書込番号:15574678
0点
こんにちは
いきなりですみませんが、おそらくは仕様だと思います。
と言うのは、自分は約2年前に、NA-FR80S3 という機種を購入、
洗濯する衣類の量は、洗濯槽の真ん中程度での使用でしたが、
初めての使用時から、干すと(室内干し)、床に水滴のあとが…
さらに、脱水後、雑巾絞りをすると、水滴が滴り落ちます。
脱水の仕方も、スレ主さんと同じで数回に分けて段階的に回転が上がるというもので、
回転も弱く、以前の洗濯機の半分ぐらいな感じの回転で(中が見えるタイプでした。)
脱水後を見ると、洗濯槽にへばり付く感じもありませんでした。
毎回でしたので、購入店に連絡しパナのサービスに来てもらいましたが、
点検もせず、用意していた状態を録画したビデオも見ず、
洗濯機の背面内にある基板を交換して帰っていきましたが、全く改善されておらず、
個体差もあるかもしれないから、洗濯機本体を交換してみますとの事で、
交換もしてもらいましたが、やはり同じで、上部より、水漏れまで出る始末!
直接メーカーのサポートに問合せると、衣類のシワや損傷を避ける為の仕様だそうで、
納得もいかず、精神的にも疲れましたので、他社(日立)に交換してもらいました。
自分が神経質すぎるのかなとも思いましたが、
日立に交換して、あらためて脱水が弱かったんだなーと実感しましたし、
当時は洗濯の度に不満がつのり、機嫌が悪くなるくらいストレスになっていましたので、
普通に脱水されただけなのに、感動というか、「お〜っ」と嬉しかったです。
機種は違いますが、同じような経験をしましたし、お気持ちは良くわかりますので、
長文ですが、ご参考にでもなればと思います。
書込番号:15574696
1点
流星104さんありがとうございます。
やはりこれで正常なのですか?
結婚してずっとパナソニックの洗濯機でこれで3機種目でした。前の2機種では普通に回っていたのでこの機種でもと思っていたのですが・・・
納得がいかないもう一つの理由がパナソニック洗濯機相談窓口に電話で問い合わせたところ
「正常ではありません。買ったお店に相談してください」と言われたのです。
それで店からパナソニックテクニカルサービスに連絡してくれて、このような結果になったのです。
書込番号:15577559
0点
こんばんは
気になりましたので取説を見てみましたが、
P、38 「故障かな?」の、[脱水中に不規則な回転をする]の項目に、
● 脱水時の泡立ちをおさえるために、回転が遅くなったり、速くなったりしながら槽が回転します。
とありますが、これがメーカーの言う仕様という事でしょうかね〜
私が NA-FR80S3 を他社と交換時に、返し損ねた取説がまだ手元にありますが、
それにも全く同じ事が記載してあります。
当時、私も納得がいきませんでしたので、購入店に再度相談しましたところ、
その場でメーカーに電話してくださったのですが、これ以上は対策が無いといわれたようで、
メーカーに仕様と言われれば、どうする事も出来ず、
メーカーからも気に入らなければ返品してもらって結構です。とも言われたようで、
自分の場合、交換したパナが、水漏れするという初期不良もありましたので、
デザインや機能は気に入っていたのですが、他社に交換してもらいました。
なかなか難しい問題だと思いますが、
この機種の他のユーザー様はどうなんでしょうかねー?
どなたか、コメントをくださればいいのですが…
書込番号:15578042
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > NA-F70PB5」の新着クチコミ
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
-
【欲しいものリスト】25
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)








