TouchSmart PC 520-1160jp パフォーマンスモデル A3T50AV-AAABHP
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 1月20日
デスクトップパソコン > HP > TouchSmart PC 520-1160jp パフォーマンスモデル A3T50AV-AAAB
この機種を購入し、本日無事に到着しました。
ばかな質問でごめんなさい。
一つだけ腑に落ちない点があったので質問させてください。
ご親切な方教えてください。素人なので分かりやすくお願いします。
ローカルメモリーのCとDの割合なのですが、2TBのうちほとんどがローカルCでDは15GBくらいしかありませんでした。(Dはほぼフル状態)このまま使用していても問題ないのでしょうか。
以前、ヨドバシカメラでDELLのVISTからXPにバージョンダウンしてあるものを購入して、メモリーが全てローカルCになっていて(?)と思いながらもPCには疎いのでそのまま使用していていました。パソコンが立ち上がらなくなり、大事な写真データーを飛ばしてしまい、リカバリーする事になって泣く泣く作業をしたのですが…。また同じ目に合わないために…質問させてください。
大丈夫なんですか?大丈夫でなければ何をすればいいのかも教えてくださいませ。
明日、時間が取れればHPさんに電話で問い合わせしてみるつもりですが…。心配で。宜しくお願いします。
書込番号:15101866
0点
>>(Dはほぼフル状態)このまま使用していても問題ないのでしょうか。
そのまま使用しても問題ありません。
たぶんその15GBしかない領域は、HPのソフトやリカバリか何かで使用しています。
CとDは物理的に同じHDDを2つに見せかけて分けているだけなので、Cが壊れるとDが壊れ、Dが壊れるとCが壊れる関係です。
そんな関係なので、大切なデータは他の外付けHDDなどにもバックアップされる方が良いです。
書込番号:15101924
![]()
1点
たぶんDディスクにはリカバリ領域でしょうね。
保存はCディスクに!リカバリをするとデーターは消えますので、
ブルーレイとかDVD-Rとかにも保存すると良いでしょうね。
外付けHDDを購入して外付けHDDに保存するのも一つの方法です。
書込番号:15101928
![]()
1点
ありがとうございました。
以前、DELLさんのサポートの方にCとDは分割してあった方がいいと言われた事があり、一応これも分割しているのですが、心配で。
ありがとうございました。
早速、外付けHDDを購入します。
今まで使用していた(今もしていますが)は容量が小さいので2TBの外付けを使用しています。(リカバリー事件以降)
一人息子の写真データは、息子の命の次位に大切なんです。(親馬鹿です)
こんな質問にご親切にご回答くださり、ありがとうございました。感謝!感謝です。
書込番号:15101960
0点
>一人息子の写真データは、息子の命の次位に大切なんです。(親馬鹿です)
その気持ちもよくわかります。私も孫の写真は大切なので!
HDDも何時壊れるか分からないので、大切な写真データーはHDDの他にも、
DVD-Rとかブルーレイディスクにも焼いています。二重、三重の予防線をはっています。
書込番号:15101994
0点
>>一人息子の写真データは、息子の命の次位に大切なんです。(親馬鹿です)
外付けHDDも壊れる可能性は否定できないので、たまってきたらこまめにブルーレイやDVDに保存して、強い日光が入らない暗い押し入れにでも保存しておけば、長期に渡ってデータが長持ちします。
私もたまってきたら、バックアップしたデータをブルーレイに焼いて日の当たらないクローゼットに保存しています。
書込番号:15102007
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HP > TouchSmart PC 520-1160jp パフォーマンスモデル A3T50AV-AAAB」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2012/09/23 18:10:30 |
「HP > TouchSmart PC 520-1160jp パフォーマンスモデル A3T50AV-AAAB」のクチコミを見る(全 8件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)








