『絡みませんか?』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:2槽式洗濯機 AQW-N55のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

AQW-N55 の後に発売された製品AQW-N55とAQW-N550を比較する

AQW-N550

AQW-N550

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月下旬

種類:2槽式洗濯機

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQW-N55の価格比較
  • AQW-N55のスペック・仕様
  • AQW-N55のレビュー
  • AQW-N55のクチコミ
  • AQW-N55の画像・動画
  • AQW-N55のピックアップリスト
  • AQW-N55のオークション

AQW-N55AQUA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 1月下旬

  • AQW-N55の価格比較
  • AQW-N55のスペック・仕様
  • AQW-N55のレビュー
  • AQW-N55のクチコミ
  • AQW-N55の画像・動画
  • AQW-N55のピックアップリスト
  • AQW-N55のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 洗濯機 > AQUA > AQW-N55

『絡みませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQW-N55」のクチコミ掲示板に
AQW-N55を新規書き込みAQW-N55をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 絡みませんか?

2013/05/27 17:47(1年以上前)


洗濯機 > AQUA > AQW-N55

スレ主 ぽてっさん
クチコミ投稿数:12件

東芝VH-N50からの買い替えを考え、日立PS-60ASと迷っています。今のがネットに入れてさえ絡んだので、洗濯物の絡み方と、加えて元三洋とは言えメンテ等何と無く心配です。アクアになってからの事ご存知でしたら、教えて下さい。

書込番号:16183818

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3790件Goodアンサー獲得:1071件

2013/05/27 19:14(1年以上前)

こんにちは

サポートの件だけですが・・・

三洋のサポートページに、

[三洋電機製品につきましては、パナソニックグループとしてこれまでと変わらずサポート及びサービスを継続してまいります。
お客様には、今後とも三洋電機製品をご愛顧賜りますよう何卒よろしくお願い申し上げます。](抜粋)

と記載されていますので、問題ないと思われます。
http://ctlg.panasonic.co.jp/sanyo/products/support.html?&ID=laundry

衣類の絡みの件、及び、日立とこの機種については、
自分はどちらも使用した事がありませんので何とも言えませんが、
やはり、ご使用を経験された方からの情報が一番お役に立ちそうに思いますので
書き込みをお待ちくだされば、と思います。

一部の情報だけですが、(たいした情報でもありませんが・・・^^; )
ご参考の一部にでもなさってください。

有益な書き込みが来るといいですね!^^

書込番号:16184086

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2013/05/27 19:55(1年以上前)

あのー・・・この場合パナソニックは関係無いのでサービス網の対応というのは
お門違いですよ。
あくまで吸収合併した以前の三洋製品に対するフォローだけでブランドとして
切り売りした先のハイアール製品までは面倒を見てくれないと思います。

書込番号:16184229

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3790件Goodアンサー獲得:1071件

2013/05/27 20:21(1年以上前)

ごめんなさい!m(_ _)m

ハイアールでしたね!
つい、三洋に反応し、早とちりしてしまいました。

スレ主様、申し訳ありません。
前スレは、お忘れください。
大変失礼いたしました。

>配線クネクネ様、ご指摘、ありがとうございました。<(_ _)>
助かりました。

書込番号:16184337

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3790件Goodアンサー獲得:1071件

2013/05/27 20:34(1年以上前)

連投失礼します。
誤記訂正です。

前スレではなく、前レスでした。

失礼しました。

書込番号:16184398

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぽてっさん
クチコミ投稿数:12件

2013/05/27 21:37(1年以上前)

流星104様、配線クネクネ様、早速お心にかけて頂いて有難うございました。今後とも宜しくお願い致します。

書込番号:16184716

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2013/05/28 18:02(1年以上前)

ハイアールは以前確かに三洋と提携していた関係で三洋サービスが修理していた
というのは聞いた事があります。
最近のハイアール製品の故障では地域に協力店を設けているみたいでそのお店
が対応しているみたいですよ。
なので国内大手メーカーみたいな直営のサービス部門が来る事って大都市圏とか
だけで田舎の方は余程の自体にならないと来ない可能性もあると思います。

書込番号:16187812

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2013/05/28 20:38(1年以上前)

ぽてっさん こんばんは。

直接的な回答は出来ませんが、過去の情報収集したものを参考まで述べます。
過去のハイアールやアクアの書き込みを見て思ったのは、一言で言うと、
「一か八か」と言う印象を受けました。
不満が無ければ安くて良い製品に思いますが、
国内メジャー勢の洗濯機では考えられないような不具合の口コミが多かったように思います。

また、2漕式の絡まり難いかどうかと言うのも、反転までの時間の長さによって、絡まり具合が違うそうですが、
それでも、やはり、絡まるのかな?と言うのが印象でした。

書込番号:16188379

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ぽてっさん
クチコミ投稿数:12件

2013/05/28 21:31(1年以上前)

配線クネクネ様、連日の情報有難うございます。やはりサポートは、純日本メーカーの様にはいかないみたいですね。機械は個体ごとの当たりハズレがあったりするので、出張を伴うサポートは大切かなと思っています。

書込番号:16188621

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2013/05/28 22:02(1年以上前)

確かに国内大手メーカーなら都道府県毎に担当サービスがありますが最悪地域による割り振りで
田舎の方だと週2回という場合もありますよ。
最も、販売店自体にもサービス部門がある場合もあるし地域の個人店で購入しているなら修理
対応も個人店自体が対応してくれる場合もあるので差は大きいかもしれませんね。

書込番号:16188765

ナイスクチコミ!2


スレ主 ぽてっさん
クチコミ投稿数:12件

2013/05/28 22:06(1年以上前)

ぼ--ん様、こんばんは。返信有難うございました。「一か八か」ですか。アクアは日本製と聞き、少し安心していたのですが…今まで国内メジャー勢しか使用した事がないのですが、同じつもりでいると駄目かもしれませんね。
絡みは反転までの時間の長さですか。勉強になりました。

書込番号:16188786

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぽてっさん
クチコミ投稿数:12件

2013/05/28 22:35(1年以上前)

配線クネクネ様、度々有難うございます。毎日使うものの修理は緊急をようしますから、サポートの差は、少しでも大きなポイントですよね。「お客様相談センター」も、日立の方が親切に教えてくださいました。
皆様の御意見を伺って、心が日立に傾いてきました。そろそろ「手洗い」も疲れてきたので、母と相談して最終的に決めようと思います。色々な情報、重ね重ね有難うございました。

書込番号:16188930

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2013/05/29 21:47(1年以上前)

個人的には縦型全自洗やドラム式をお薦めします。
国内メーカーの2槽式だとそれなりの値段がするので少し足してやれば縦型全自洗が
購入できると思いますよ。
実際問題として洗いやすすぎ時の無駄水って結構な量で自分も2槽式から全自洗に
初めて買い換えた時には水道代の請求で実感しました。

書込番号:16192507

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぽてっさん
クチコミ投稿数:12件

2013/05/29 22:06(1年以上前)

配線クネクネ様、御意見有難うございます。ただ母が高齢で、2槽式にこだわっています。むか〜しの初期の全自動が使いにくかったらしく、懲りたみたいです。それに機械に弱くて、TVの番組表も使えない様なので…

書込番号:16192624

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2013/05/29 22:54(1年以上前)

今のは物凄く楽なんですけどねー・・・
電源ボタンとスタートスイッチ程度しかボタンには触らないで済むんですが。
年配の方は過去にいやな思いをすると確かに意固地になる傾向って確かにありますね。

書込番号:16192925

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぽてっさん
クチコミ投稿数:12件

2013/05/29 23:30(1年以上前)

配線クネクネ様、最初に縦型全自洗も提案したのですが却下されまして…水道代の事を差し引いても2槽式になった次第です。

書込番号:16193104

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぽてっさん
クチコミ投稿数:12件

2013/05/30 20:34(1年以上前)

今日日立PS-60ASを購入しました。絡み方は中々判りにくいので、サポートで選びました。
返信頂きました皆様本当に有難うございました。

書込番号:16196234

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「AQUA > AQW-N55」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
使いはじめて三年で故障 0 2016/06/20 11:47:48
脱水槽がガタゴト 4 2014/11/02 7:09:48
排水時間短縮 5 2014/07/27 22:58:22
ひょっとして二槽式やめるのかも? 3 2013/12/14 22:19:07
買い換えました 2 2013/07/05 7:50:33
絡みませんか? 16 2013/05/30 20:34:32

「AQUA > AQW-N55」のクチコミを見る(全 36件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQW-N55
AQUA

AQW-N55

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 1月下旬

AQW-N55をお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング