GeForce GTX 560 Ti 448 cores (1280MB GDDR5) NE5X564010DA-1101F [PCIExp 1280MB]Palit Microsystems
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 1月20日
『ベンチマーク中にPCが落ち、再起動する・・・orz』 のクチコミ掲示板
グラフィックボード・ビデオカード > Palit Microsystems > GeForce GTX 560 Ti 448 cores (1280MB GDDR5) NE5X564010DA-1101F [PCIExp 1280MB]
先日、このグラフィックボードを購入し、自作PCに換装しました。
ですがベンチマークを回すと途中でPCが落ちると言う症状に見舞われています・・・
落ちる時にブルースクリーンなどは表示されず、いきなりブツっ切れる様に落ちてしまいます・・・
温度監視ソフトなどで温度面は常に監視していましたが、特に異変はありませんでした・・
サービスセンターに電話し、症状確認のために郵送し検査してもらったのですが
結果は不良無しとのこと・・・
ドライバーのクリーンインストールやOSの再インストールも試したのですが、まるで解決の糸口が見つかりません・・・
どなたかご意見をお聞かせください・・・
自作PC構成
CPU・・・intel corei5 2500k (BLCK103、動作倍率42倍にて動作中)
M/B・・・ASUS P8Z68 DELUXE
RAM・・・セルコア製2G*2枚
SSD・・・m4 128GB
HDD・・・W/D製 1TB
GPU・・・9800GTX+からこの製品に換装
電源・・・KRPW-P630W/85+
その他にUSB増設カードやサウンドカードが乗っけてあります。
どうか皆様のご意見をお聞かせください・・・m(_ _;)m
書込番号:14155141
0点
オーバークロックしているので、正常な動作を期待するのは間違っています。
先ずはオーバークロックを解除してから、正常に動作するか確認するべきでしょう。
書込番号:14155342
1点
CPUをOCされているようですが、それが原因ということはありませんか?
また、元の9800GTX+に戻してベンチを回した場合はどうなるでしょう?
書込番号:14155377
0点
一応簡易計算した限りですが、電源容量不足になっている可能性が高いです。
まずベンチを回す際に定格でまわして見て落ちないか確認してみることお勧めします。これで落ちなければ電源不足の可能性がより高いといえると思います。
電源のスペックを見る限り現在の構成とOCによる消費電力の上昇の机上計算で80%に届かないぐらいの消費電力になっています。TDP計算が多いので実際にはこれより下回るはずなのですが、電源の年数や付属機器次第では電源関連の都合でパソコンが落ちた可能性が十分あると思います。
まず電源が原因かどうか確かめるために定格動作を試してみてはいかがでしょうか?
なおメモリの差込不良でパソコンが落ちることも結構あるのでコネクタやメモリソケットも再チェックすることをお勧めします。
書込番号:14155378
1点
皆さんの言うとおり・・・
1)CPUを定格に戻してきちんと動作するか
2)その上で、OC限界を見極める
最低でも高負荷状態で一晩ぐらい正常動作できるようでないと、OC後の実用域とは言えません。
そもそも、高負荷状態では、TurboBoostが機能するはずですので、あまりOCの必要性も
ないと思いますが??
書込番号:14155510
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Palit Microsystems > GeForce GTX 560 Ti 448 cores (1280MB GDDR5) NE5X564010DA-1101F [PCIExp 1280MB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2012/02/15 7:00:15 |
この製品の最安価格を見る
GeForce GTX 560 Ti 448 cores (1280MB GDDR5) NE5X564010DA-1101F [PCIExp 1280MB]
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 登録日:2012年 1月20日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)








