SDSDQY-032G-U46A [32GB]

-
- SDメモリーカード -位
- microSDメモリーカード -位
SDメモリーカード > Sandisk > SDSDQY-032G-U46A [32GB]
Sandisk mobile ultra micro SDHC-I 32 GBですが、USB 3.0カードリ−ダ−(Planex PL-CR55S3U3)にて、ベンチマークを行ってみました。
こちらです。
Windows上でファイル(MP3+写真)を実際にコピーしてみましたが、ほぼ同じの結果(R:34.7 / W:8.185 MB/s)が出ました。
UHS-IのSD cardに比べたら遅いかもしれませんが、microSDの割にはかなり速い感じですね。
書込番号:14418120
2点
あとこのカード、UHS-I対応じゃなかったでしたっけ???
で、例えばデジタル一眼がこれ対応で無い場合、どうなるんでしょうか?
準じて早いとは解釈しませんが、著しく遅いとか言うのはありますか?
いわゆるClass6なんでしょうか?
教えてください。
書込番号:14487072
1点
USB2.0で行った場合に試してませんが、若干遅くなるかもしれません。私が知っている限り、最大転送速度が30MB/s以下ならUSB2.0の影響は小さいです。
今回もそれ程大きくないと思いますが、試すといいかもしれません。
書込番号:14487555
2点
UHS-I対応ですよ。でもSD cardではなく、microSDです。
UHS-IではないPatriotのclass 10 microSDに比較しました。
PatriotはR:20.74MB/s / W:17.57MB/s
やはりClass 10のライトの方が速いですね。Sandisk ultraの弱点です。
確かにclass xx と言うのは、ライトとリード、両方の最大転送速度が、xxMB/s以上だと保証されると理解しています。そう言った意味では、Sandiskのリードが速いですが、ライトが速くないせいでclass 6にとどまる。
ホスト側(挿す側)がUHS-I対応/非対応の違いは正直詳しく知りませんが、微妙だと思います(カードの方なら違うけど)。UHS-I対応のカードは、特にリードが速いです。
書込番号:14487846
2点
私の上記のコメントで書いたPatriot class 10が良いか、Sandisk ultraが良いかどうかは、リードを優先するべきなのか、ライトを優先するべきかによります。パソコンのSSDと同じように、スマホのアプリが使うデータディスクとして使うなら、多くの場合にリード速度が重要ですので、そう言った使い方ならclass 10の非UHS-Iより、class 6のUHS-Iが有利だと思います。
一方、デジタル一眼レフの場合なら、例えばrawファイルでの高解像度連続写真を撮りたいなら、データ転送量は巨大で、メモリカードがネックの場合が多いです。そう言う場合にカードのライト速度が今度重要で、家に帰って写真をパソコンに転送する時だけリードが重要です。ほとんどの人はそれより連続写真の速度を気にしているかと思いますので、そう言った方にPatriot class 10のようなものが適切でしょう。
書込番号:14487883
4点
0カーク提督0さん>長くてすみません。そもそもmicroSD対応の一眼レフはないのでは?普通なら大きい方のSDカードです。
アダプターを使えば、microSDが使えない訳ではなありませんが、あまり意味がないです。microSDより、同じ容量のSDカードの方が安い上に多くの場合に倍以上速いです。
microではないSDならSandisk extreme proは R: 93.8MB/s / W: 81.3MB/s とのベンチがありました(http://www.lesnumeriques.com/carte-memoire/sandisk-sdhc-extreme-pro-8-go-uhs-1-p12187/test.html)ので、microとは比べるもんになりませんね。
あ、ちなみにUSB 2.0でこのSandisk microSD ultraを試しましたが、USB 3.0と一緒でした。まあ、34MB/sですから、USB 2.0でも影響しないのはおかしくはないですね(大体それまで行ける)。
書込番号:14488031
3点
詳しく教えて頂きまして、本当に有難うございます!
すばらし〜!
様々な曖昧な点が、スカァとしました!
納得しました。
一眼ユーザですが、SDにはやや無頓着なところがあり、クラス10までは選びますが、
以降は廉価品中心に選んでおりました。
しかし最近、東芝やサンディスクほかレキサーなど、高性能の海外版が安く出回るようになり注目しておりました。
マイクロSDとSDの違いですが・・・、価格差は確かにそうなんですがね・・・。
今回スレ主さんのベンチ結果を見て、あまりにも高速だったのと、
マイクロで海外版とはいえあまりにも安かったので・・・検討してしまった次第です。
或いはこっちなんですがね・・。
http://kakaku.com/item/K0000308598/
大いに勉強になりました!
ありがとうございました。
書込番号:14488906
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Sandisk > SDSDQY-032G-U46A [32GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2012/10/05 16:36:58 | |
| 0 | 2012/05/24 5:24:52 | |
| 7 | 2012/04/26 21:35:31 | |
| 3 | 2012/02/06 15:29:42 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
SDメモリーカード
(最近5年以内の発売・登録)







