『TVチューナー電源断でのHDMI接続機器の視聴について』のクチコミ掲示板

2012年 2月 3日 発売

フリースタイル AQUOS LC-52F5-W [52インチ ホワイト系]

ディスプレイ部とチューナー部を分離した軽量・薄型の液晶テレビ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:52V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:高画質Wクリア倍速 フリースタイル AQUOS LC-52F5-W [52インチ ホワイト系]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • フリースタイル AQUOS LC-52F5-W [52インチ ホワイト系]の価格比較
  • フリースタイル AQUOS LC-52F5-W [52インチ ホワイト系]のスペック・仕様
  • フリースタイル AQUOS LC-52F5-W [52インチ ホワイト系]の純正オプション
  • フリースタイル AQUOS LC-52F5-W [52インチ ホワイト系]のレビュー
  • フリースタイル AQUOS LC-52F5-W [52インチ ホワイト系]のクチコミ
  • フリースタイル AQUOS LC-52F5-W [52インチ ホワイト系]の画像・動画
  • フリースタイル AQUOS LC-52F5-W [52インチ ホワイト系]のピックアップリスト
  • フリースタイル AQUOS LC-52F5-W [52インチ ホワイト系]のオークション

フリースタイル AQUOS LC-52F5-W [52インチ ホワイト系]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 2月 3日

  • フリースタイル AQUOS LC-52F5-W [52インチ ホワイト系]の価格比較
  • フリースタイル AQUOS LC-52F5-W [52インチ ホワイト系]のスペック・仕様
  • フリースタイル AQUOS LC-52F5-W [52インチ ホワイト系]の純正オプション
  • フリースタイル AQUOS LC-52F5-W [52インチ ホワイト系]のレビュー
  • フリースタイル AQUOS LC-52F5-W [52インチ ホワイト系]のクチコミ
  • フリースタイル AQUOS LC-52F5-W [52インチ ホワイト系]の画像・動画
  • フリースタイル AQUOS LC-52F5-W [52インチ ホワイト系]のピックアップリスト
  • フリースタイル AQUOS LC-52F5-W [52インチ ホワイト系]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > フリースタイル AQUOS LC-52F5-W [52インチ ホワイト系]

『TVチューナー電源断でのHDMI接続機器の視聴について』 のクチコミ掲示板

RSS


「フリースタイル AQUOS LC-52F5-W [52インチ ホワイト系]」のクチコミ掲示板に
フリースタイル AQUOS LC-52F5-W [52インチ ホワイト系]を新規書き込みフリースタイル AQUOS LC-52F5-W [52インチ ホワイト系]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > フリースタイル AQUOS LC-52F5-W [52インチ ホワイト系]

スレ主 N-S-Xさん
クチコミ投稿数:17件

モニター側にブルーレイプレイヤー等をHDMI接続して視聴する場合、TVチューナー側の電源を切っていてもOKなのでしょうか?

書込番号:16553119

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2013/09/07 06:53(1年以上前)

この製品を持っている訳では有りませんが...m(_ _)m


この質問は「購入前」の質問なのでしょうか?
 <持っているなら、試せば良いだけだと思うので、質問する意味は無いと思いますが...m(_ _)m

イマイチ、使用方法が判らないのですが、
「チューナー部本体の電源ボタンを押して切る」
って事を考えているのでしょうか?
 <「リモコンでON」では、両方の電源が入るでしょうから、
  「テレビに近づいて、手操作で電源を切る」という事になると思いますが、
  その手間は惜しまないって事でしょうか?

「ファミリンク等(HDMI CEC)」に対応している機器なら、
「接続機器の電源を入れる」だけで、「チューナー部の電源は入らない」という可能性は有りますm(_ _)m
 <「チューナー部の電源を手動で切る」という手間に問題が無ければ、どちらでも良い様な気はしますが...(^_^;



ちなみに...
「チューナー部本体の電源を切ると、録画予約が実行されない」
となりますが、その辺は問題有りませんか?
 <「BDプレーヤー」の再生中に録画予約していると..._| ̄|○

書込番号:16553834

ナイスクチコミ!1


スレ主 N-S-Xさん
クチコミ投稿数:17件

2013/09/07 21:13(1年以上前)

もちろん、購入前です。
(購入済みであれば、この程度のことは検証しています。)

想定シチュエーションとしては週末に、レコーダーに撮り溜めた1週間分の番組を視聴するため
TVチューナーでリアルタイムに番組をみる必要がありません。(基本的に)
この「レコーダー」はTVチューナー側にHDD接続ではなく、SONY製の単体の
ブルーレイレコーダーを想定しています。

ということで、ディスプレイとブルーレイレコーダー(HDMI接続)の2台のみ電源オンで
視聴可能なものかどうかをご教示いただければ、と思います。

それでは、よろしくお願いします。

書込番号:16556417

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2830件Goodアンサー獲得:543件

2013/09/08 00:31(1年以上前)

こんばんは

こういう質問は、ここで聞くより、シャープに電話で聞くか、メールで確認した方がいいです。
説明書をダウンロードして、モニターに直接、外部機器を接続はできるようですが、
チューナーの電源を切って使えるという表記はありませんでした。
そのような使い方は、想定してないんでしょう。

お客様相談センター 固定電話 186-0120-303-909  186は発信者番号通知です。
          携帯電話 0570-550-334
に電話すると、商品に関しての質問ができます。
もしくは、シャープのホームページから、サポート、お問い合わせへ、メールで質問してください。
メーカーに直接問い合わせた方が、安心ですよ。

書込番号:16557422

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 N-S-Xさん
クチコミ投稿数:17件

2013/09/08 20:28(1年以上前)

メーカーに確認した結果、OKということがわかりました。
どうも、ありがとうございました。

書込番号:16560311

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > フリースタイル AQUOS LC-52F5-W [52インチ ホワイト系]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

フリースタイル AQUOS LC-52F5-W [52インチ ホワイト系]
シャープ

フリースタイル AQUOS LC-52F5-W [52インチ ホワイト系]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月 3日

フリースタイル AQUOS LC-52F5-W [52インチ ホワイト系]をお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング