CS-J282C-W [クリスタルホワイト]
エアコン・クーラー > パナソニック > CS-J282C-W [クリスタルホワイト]
2012年に購入。
室内への、水漏れが購入したときからあり、今シーズンバケツ対応するほどで、メーカー修理依頼した。
原因は、商品自体の不良で、ドレンパンへ流れる場所のサイド壁の高さ不足でした。
サービスマンの説明は、メーカーは、不具合を認識済みということですでに水漏れ対策のための部品セットが用意されているとのことで、部品を取り付けるようになっているらしい。だが、リコールまでは、なってないとのことで、連絡があった人だけへの対応だと言ってた。
うちの場合、下に置いていた家電が水漏れで故障したが、保証について問い合わせを電気店にしたところ、電気店で加入していた保険では保証はないといわれたが、すぐに電話が折り返され、取り付けミスならば柔軟に対応するが製品の問題ならメーカーに言って、対応してもらってくださいと言われたのでパナソニックに連絡したが、総合受付の人が近くのコンシューマーマーケティングへ連絡を入れ結局は連絡つかないとのことで、別の部署から連絡がきた。客に丁寧に対応しているつもりだと想像はつくが、話の内容を全く理解できていないため同じ事を初めから話すはめに。そして更に、明日また違う部署から連絡が来るらしい。何度も同じ事を説明するのは、お客様相談に連絡を入れている人には怒りのきっかけになる。
パナソニックだけでもないが、大きな企業の問い合わせはたらい回し、かつ、みんな理解力が無さすぎ、連絡記録も連絡しろなど言ってないのに記録には、すぐに連絡しろと書いてあり腹が立つ。
お客様から連絡なければ、修理しないという対応が許せない。
この機種を購入した人は変えてもらうべき!
書込番号:18966605
29点
お、おう
書込番号:18966712 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
普通に弁償してもらえるケースだと思います。
だって、欠陥をメーカが認めているのですから。
まあ、待てば海路の・・・といいますので、。
書込番号:18966875
3点
エアコンは、私が電気店で加入している保険に請求するとメーカーのサービスマンは言って帰りました。ふに落ちませんが私は何も痛くないけれど。水漏れで故障した家電は、エアコンの下に置いていた事が悪いということでした。説明書に書いてあると。量販店にも電話したところ、商品の問題とはいっていたが欠陥だとは報告来ていない。パナソニックの対応は、エアコンの下に置いていた事が悪いという対応になる、とのこと。パナソニックの連絡は量販店がしましたが、原因の報告してほしいと言ったのに報告をあげてませんでした。他のクチコミを見ると、IHグリルも欠陥があるのに、クレームがない限り対応しないと言われた人がいました。パナソニックの対応は、会社自体が商品に欠陥があると認識していながら、障害がでなければ高級品としてうり、修理しない。私のところへきたサービスマンだけでなく、他のクチコミの人も全く同じ事を言ったサービスマンの言葉を、違うクチコミサイトに書いていたことにビックリしました。量販店の報告書のチクリは感謝ですが、でも、、どうかな
?いま、お客や親がクレームが酷いときくが、それに対応するメーカーはもっとすごいと思う。話を反らしていくのはうまい。
書込番号:18968827
8点
補修キットでの修理後、約1週間たちました。
以降、水漏れは1度もありません。
水漏れしたまま使用していても、ほかの部分の故障にはならないということで電話で依頼し修理まで1日強使用。
風量は、強設定が弱になってしまったり、部屋の大きさより少し大きめ対応のものだったので、これまで28度設定でもすごくよく利いていたのですが現在24度設定でやっと涼しく感じているというまた初めての状態になってしまいました。しばらくこのまま使います。みなさんありがとうございました。
書込番号:18982691
6点
この後、翌年にまた水漏れがありました。
つけていっただけの部品。当てにはなりませんでした。
そして、また。
再度、会社ではもう続けてクレームが来ているようで更に少しだけ形状の違う部品に作り変えたものを取り付けていき、驚きなのですが 前回同様 ケーズデンキの延長補償保険から修理代金を頂きますとのことでした。
念のため「これでもまた漏れたらどうなるんですか?補償は切れますし、商品の設計ミスなのに補償保険に請求されているし、困るんです」と言うと、絶対にもう漏れませんとのことで終了サインさせられました。
そして今年。
同じ箇所、同じ状態での水漏れ。
パナソニックのこのエアコン、買うときには既に水漏れでクレームがあることをパナソニックは知っていたのにまだ店頭で販売続けて、更には水漏れがある可能性があるとの説明もなかった。
書込番号:21922619 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>月と太陽。さん
欠陥エアコンだったのですね。
サポセンに電話をしたら修理の受付しかできないと。
出張料が1万。 水漏れを現地で修理をすれば3万ー5万ほどだと言われました。
が、その前に購入したエアコンが2日目に冷えなくなり修理を依頼したら
ガス抜けだと言われ補充してもらいまいたが翌日にはもう冷えない状況。
7月に再度点検をお願いしたら来たのが8月。 壊れてるので交換するとの事。
手配すると言われ届いたのが9月過ぎ。 ふざけてますよね。 夏場は扇風機だけ。
謝罪もないままエアコンを使う事なく。 翌年の6月末に電源を入れたらまた冷えない状況。
確認してもらったら又ガスが抜けてると。 1回も使ってないのに壊れてる。
又交換でした。 8月半ばに届きましたが正直怒りしかないです。
とりあえず3台目は3年使いましたが水漏れが起きました。
それでサポセンに電話をしたら有料の話がありましたがメーカーの保証範囲じゃないかと
聞いたらエアコンを交換した履歴も無いし取り付けた記録もないので無理だと理不尽な対応。
残念なメーカーです。
メーカーが不良品だと理解してるならリコールですよね。
修理するお金もないし新品を買うお金も無いので吹き出し口にタオルを詰めて水を吸収させて使ってます。
もう少しこの情報を知ってたらメーカーに突っ込んで修理させてたのに。
書込番号:22763824
9点
https://okinawapapa.com/%E3%82%A8%E3%82%A2%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%81%AE%E4%BF%AE%E7%90%86%E4%BE%9D%E9%A0%BC%E3%81%A7%E6%90%8D%E3%82%92%E3%81%99%E3%82%8B%E3%81%A8%E3%81%93%E3%82%8D%E3%81%A0%E3%81%A3%E3%81%9F/
リコールも故障も情報が無いと言い切ったパナソニックのサポセンだけど認めてるよね?
電話を受けた人で対応が違うの?
書込番号:22763835
3点
>くぅちゃん@さん
拝見しました
白物家電の場合五年〜10年保証してくれる延長保証がありますので今後購入される時は検討を。。
延長保証に入られてない場合他店でも大丈夫な
ヤマダ電機のザ安心や東京電力系の家電の保険がありますので間に合う様でしたらそちら経由で修理した方が安く済みますので良ければご検討下さい
では
書込番号:22769927 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>suica ペンギン さん
ありがとうございます。
延長保証は知ってましたが、簡単壊れたものも無かったし
私が買った量販店ノジマ電気の保証が5年だったので問題は無いかと思ってました。
まさか2回も交換すると思わなかったですし計3台とも壊れるとも思わなかったですね。
今回の件で国内メーカーの対応の悪さを理解したので次からは延長保証も視野に入れた方がいいですね。
書込番号:22819726
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > CS-J282C-W [クリスタルホワイト]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2023/07/23 23:13:36 | |
| 1 | 2022/04/08 19:32:43 | |
| 11 | 2021/04/30 14:35:45 | |
| 3 | 2013/02/26 3:46:40 | |
| 13 | 2013/02/07 11:49:10 | |
| 0 | 2012/10/12 15:56:27 | |
| 32 | 2012/09/09 23:12:37 | |
| 2 | 2012/08/02 0:05:56 | |
| 4 | 2012/07/16 12:40:11 | |
| 2 | 2012/07/22 21:58:09 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
エアコン・クーラー
(最近3年以内の発売・登録)








