『今度はM27』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥76,200 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:400g FUJIFILM X-Pro1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-Pro1 ボディ の後に発売された製品FUJIFILM X-Pro1 ボディとFUJIFILM X-Pro2 ボディを比較する

FUJIFILM X-Pro2 ボディ

FUJIFILM X-Pro2 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 3月 3日

タイプ:ミラーレス 画素数:2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOSIII 重量:445g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのオークション

FUJIFILM X-Pro1 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 2月18日

  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのオークション


「FUJIFILM X-Pro1 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-Pro1 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-Pro1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

今度はM27

2013/10/08 07:28(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-Pro1 ボディ

スレ主 葉澄さん
クチコミ投稿数:94件
機種不明

傾斜カブリが有りますが

先日はアンドロメダ星雲でしたが今回はM27に挑戦しました。
今回は翌日仕事のため自宅で撮影しました。
自宅前の大型ビデオレンタル店の照明で傾斜カブリが発生しています。
今回もバランスが悪いせいで10秒×65枚コンポジットですm(_ _)m
でもこのX-PRO1の低ノイズのお陰でダーク補正なしでも
自分のレベルだとまあまあかなと^_^;

どなたか傾斜カブリ補正のよいフリーソフトをご存じないですか?

書込番号:16679245

ナイスクチコミ!3


返信する
HUQさん
クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:19件 HUQ's photo 

2013/10/08 08:02(1年以上前)

薄い青色が横に広がっているのがイイ感じですね。
その昔、まだフィルムの時代に、20cm F10シュミットカセグレン直焦点を必至にガイドしながら5〜10分露出したのを思い出しました。(^^)

カブリ補正は、私は Stella Image を使っています。
LightRoomの「段階フィルター」も使えますよ。

書込番号:16679303

ナイスクチコミ!0


たるがさん
クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:7件 FUJIFILM X-Pro1 ボディのオーナーFUJIFILM X-Pro1 ボディの満足度5

2013/10/08 09:57(1年以上前)

葉澄さん、みなさんこんにちは!
なかなか晴れずに、また台風のせいでせっかくの上弦までの月回りがダメになりそうです

私もステライメージです。でもなかなかうまくカブリは処理できませんね。
LPS-P2とかのフィルタだとどうなんでしょうね?

この手の星雲は無改造でもよく写るのではじめて撮った時はうれしかったなあ
それにしても65枚コンポジット!頭が下がります

書込番号:16679556

ナイスクチコミ!0


スレ主 葉澄さん
クチコミ投稿数:94件

2013/10/08 12:55(1年以上前)

HUQさん前スレに引き続きありがとうございます。

私も昔ミードのLX200-20cmf6.3でオフアキシスガイダーで頑張った
覚えがあります。今では電源が入らなくなってケース内冬眠中です(泣)
やはり行きつくところはステライメージですか?Ver2.0までは持っていた記憶が....。
とりあえずLRの段階フィルターを試してみます。

たるがさんもこんにちは。

10数年ぶりの撮影なので望遠鏡やピクシスも使い方を忘れていたり当時は聞いた記憶のない
機器やグッズ、ソウフトウェアなどで「へぇ〜」の連発です(笑)
10秒露光でもモニター上でも存在はわかるので感心します。
65枚コンポジットは苦肉の策でほんとは1コマの露光時間を増やして1枚当たりのSNを
稼ぐほうがいいのでしょうが未熟者です。
コンポジットはソフトがやってくれるので良いのですがこの枚数だと20分近くかかってしまいます(笑)

書込番号:16680038

ナイスクチコミ!0


HUQさん
クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:19件 HUQ's photo 

2013/10/08 23:47(1年以上前)

たるがさん

Stella Image の周辺減光/カブリ補正は、デフォルトの「ポイント指定」方式より、
「カスタム」にして「ポイント指定」のチェックを外し、
「カスタム設定」で「平面」か「放物面」を選んで行った方が、直感的にやりやすいように思います。

光害カットフィルタを使うと、色補正は茨の道です。(^^;
赤だけの散光星雲ならまだなんとか見れるようになりますが、アンタレス付近や天の川の濃いところで「それらしい色を」出すうとすると、元々カットされている緑や黄色を補うに補えず、かなり苦しいかと思います。

葉澄さん
>10秒露光でもモニター上でも存在はわかるので感心します。
ですよね。
フィルムの時代と比べて何が一番楽になったかって、ターゲットの天体の導入です。(笑)
昔は「ちゃんと導入できてるのかしらん…」と不安混じりに現像に出して、やっぱり星しか写って無くてガッカリしたり、したものでした。

書込番号:16682497

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-Pro1 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-Pro1 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-Pro1 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月18日

FUJIFILM X-Pro1 ボディをお気に入り製品に追加する <422

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング