『やっぱり唯一無二なのかな?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥72,600 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:400g FUJIFILM X-Pro1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-Pro1 ボディ の後に発売された製品FUJIFILM X-Pro1 ボディとFUJIFILM X-Pro2 ボディを比較する

FUJIFILM X-Pro2 ボディ

FUJIFILM X-Pro2 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 3月 3日

タイプ:ミラーレス 画素数:2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOSIII 重量:445g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのオークション

FUJIFILM X-Pro1 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 2月18日

  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのオークション


「FUJIFILM X-Pro1 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-Pro1 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-Pro1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ88

返信12

お気に入りに追加

標準

やっぱり唯一無二なのかな?

2016/02/14 20:14(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-Pro1 ボディ

スレ主 新海魚さん
クチコミ投稿数:45件

Pro2の発売間近で値段が暴落かな?とは思いましたが・・・・
そうでも無いですね。

やっぱり撮れる絵が唯一無二、替えが効かない代物ですからね。
これじゃ無いと撮れない写真があるってのは言い過ぎでは無いのかな?。

デジタルの時代にこんな機体が出るなんて思いもよらなかった。

書込番号:19590438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
Roxasさん
クチコミ投稿数:751件Goodアンサー獲得:22件 FUJIFILM X-Pro1 ボディの満足度2 blog 

2016/02/14 20:20(1年以上前)

Leicaが買えない自分には唯一無二です笑
きっとLeica買える人は2択位です(羨望の眼差し

書込番号:19590472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 新海魚さん
クチコミ投稿数:45件

2016/02/15 19:01(1年以上前)

ライカも今は富士ほどでは無いですよ。
機体に関してはPro1ほど特徴的な絵を出す機体は無いですよ・・・・。
むしろ今のライカには見習って欲しい位ですよ。
値段ばっかり高い( ̄◇ ̄;)

書込番号:19593391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


スレ主 新海魚さん
クチコミ投稿数:45件

2016/02/16 07:45(1年以上前)

ライカ自体が本当に良いカメラを出すようになったのは日東光学に生産を委託するようになってからです。
現在はパナソニックやソニーやシグマの技術と製造によってライカはカメラを販売出来てます。
つまり・・・・
ライカにはもうカメラもレンズも作れる技術は無いのです。

ライカにあるのは思想だけです。

つまり日本企業の技術の寄せ集めで製造された物体がライカカメラです。

当然、
制作の糸が設計・製造・味付けまで一から統一されている日本企業のフラッグシップには勝てる訳がありません。

書込番号:19595028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:2084件Goodアンサー獲得:37件

2016/02/17 12:53(1年以上前)

〉ライカにあるのは思想だけです。

だったら・・・思想ってすごいよね
これだけ素晴らしい富士フイルムの技術者が
微妙に影響を受けたカメラを造るんだ

LEICA M MONOCHROMが
田舎町の中古店に半年前から飾ってあって
欲しいとすら思えぬ価格と 驚く大きさにただ眺めるだけ
隣ケースの富士フイルムPRO1は3カ月前に売れた
今の新品の最安値くらいで

あらためて富士フイルムPRO1
今,新品を買えるうちに買うのも 面白いかも

書込番号:19599191

ナイスクチコミ!7


スレ主 新海魚さん
クチコミ投稿数:45件

2016/02/17 20:13(1年以上前)

思想は凄いです。
全ての物の源は思想ですから。
ただ・・・・
物作りを辞めて思想だけを思い浮かべて他者に全てをゆだねてしまってる今のライカは後退としか言いようが無い。

富士フィルムの良い所は後発でありながら、理想と浪漫を掲げ一からカメラを開発し自ら製造している所。
自身が思い浮かべた理想を自らの手で作り上げてるところ。
それこそ本物のカメラ屋でしょ。
本物のカメラ屋って残念ながらもう日本企業しかない。

その処女作であるPro1は富士フィルムをそのまま体現した富士フィルムそのもの。
それが故に唯一無二なり。

書込番号:19600246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


Roxasさん
クチコミ投稿数:751件Goodアンサー獲得:22件 FUJIFILM X-Pro1 ボディの満足度2 blog 

2016/02/17 21:00(1年以上前)

そうですか?
pro1使ってますがLeica モノクロームだけはお金があったら絶対買ってます。
使ってみないと何事も解らないですよ〜

書込番号:19600420

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2084件Goodアンサー獲得:37件

2016/02/17 22:34(1年以上前)

その
LEICA M MONOCHROM(¥808,000)は僅か?3年で
LEICA M MONOCHROMTyp 246(¥1,130,000)となり
デジタル時代の恐ろしさを十分体感できた
お金が出来た,工面した,買った途端には次の試練
お金があったら・・・ではけして垣間見てはいけない世界

私が時々拝んでいるLEICA M MONOCHROMは初号機
これを僅かな月日で幾らで手離したことだろう

書込番号:19600852

ナイスクチコミ!2


Roxasさん
クチコミ投稿数:751件Goodアンサー獲得:22件 FUJIFILM X-Pro1 ボディの満足度2 blog 

2016/02/17 23:31(1年以上前)

カメラとしては高いかもしれないけど、100万の趣味ですよね。
そこまで誇張されるものでは無いと思います。
実際購入している方もたくさんいるのですから。

書込番号:19601087

ナイスクチコミ!1


スレ主 新海魚さん
クチコミ投稿数:45件

2016/02/18 16:36(1年以上前)

沢山はいないです。
メイドインジャパンのライカ・・・・。
うーむ

書込番号:19603050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1694件Goodアンサー獲得:190件 FUJIFILM X-Pro1 ボディの満足度5

2016/02/21 00:12(1年以上前)

ライカも持っていて、フジも持っていますが、
ライカの方が格好よいし、質感も高く、出てくる絵も好みです。
ただし、万能ではないので使い分けます。

最近は所有したこともなくて悪く言う人が多いですね。

Pro1はjpegのままだと眠過ぎるので、
RAWで加工したものと比較した際に解像感に差が出過ぎます。
自分も持っているし悪いカメラじゃないですが、
玄人向けな気がするので今となっては微妙です。

書込番号:19612192

ナイスクチコミ!4


スレ主 新海魚さん
クチコミ投稿数:45件

2016/02/21 09:14(1年以上前)

ライカは見栄。

書込番号:19612980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


lloyd345さん
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:1件 英国自転車とシネレンズ 

2020/09/28 03:51(1年以上前)

機種不明

ライカ使ってる。Xpro1中古買ってみた。ライカレンズ付けると画角変わるし、レンズの真ん中40%しか使わないないので、ライカレンズ使う意味なし。専用レンズ用ですね。アリフレックスの35ミリシネレンズには良い。

書込番号:23692102

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-Pro1 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-Pro1 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-Pro1 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月18日

FUJIFILM X-Pro1 ボディをお気に入り製品に追加する <422

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング