ネットワークオーディオプレーヤー > SFORZATO > DST-01
MacBookPro 17インチ (2009 early OS X 10.10.5 SSD960GB)に
Kinsky Desktop をインストール(無料)
Townky media serverをインストール(有料)
以上で、MacBookPro内のすべての音楽ファイル(DSDファイルも含む)のDSP-03での再生が可能(PCがNASに)。
MacBook Proでハイレゾ音楽ファイルを購入してダウンロードして、そのままDSP-03で再生。
非常に便利です。画期的です。こんな使い方が出来る時代になりました。
この使用法もしかしてPC-オーディオ? もう環境次第(ソフト、PC)で音が変わる高価なUSB-DACは要らない、使ってはいけない?
Macを有線(現在はWifiで使用中)で、DSP-03に繋がっているルーターに直接繋げる音が更に変わる? 正直訳解りません?
書込番号:19061589
1点
こんにちは
>Kinsky Desktop をインストール(無料)
Kinsky は、Linn (DS)製品のみでまともに使えるとおもっていましたが、連続再生も出来るのであれば使えますね。
>この使用法もしかしてPC-オーディオ?
ネットワーク(LAN)をご使用なら、一般的にネットワークオーディオとよばれています。
>Macを有線(現在はWifiで使用中)で、DSP-03に繋がっているルーターに直接繋げる音が更に変わる?
WiFi環境がよければ、どちらでも変わらないです。
ただやはり有線の方が安定はします。
書込番号:19061721 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
LVELedeviさん、早速の書き込みありがとうございます。
「Kinsky は、Linn (DS)製品のみでまともに使えるとおもっていましたが、連続再生も出来るのであれば使えますね。」と書いて頂きましたが、その通りで完璧に使えます(ただしDSP-03の最新バージョンへのupdateは必要ですが)。
「WiFi環境がよければ、どちらでも変わらないです。」もその通りですが、オーディオファンは音の差を馬鹿みたいに追求しますので、理屈からすれば確実な有線なんでしょうが、これから試してみます。
「Macを有線(現在はWifiで使用中)で、DSP-03に繋がっているルーターに直接繋げる音が更に変わる?」も実は、この私の書き込みの本当の考えは、もしかしたらDSP-03にMacからの直LANケーブル差しで(スイッチングハブ無し)で、再生出来てしまうのではないか? です。
まだやってませんが、正直どうなるか怖いですが、チャレンジして報告します。
上手にいけば、ケーブルを試して、音が良いのかと不思議と思っている、あるメーカーの異常に高価なSSD NASも必要なくなる?
再度、本当に時代が変わったと痛感してます。
書込番号:19061794
0点
>あるメーカーの異常に高価なSSD NASも必要なくなる?
参考までですが、
NAS = PC(配信専用機)になります。(市販品 DUAL CORE CPU 1GHz程度搭載機で3、4万程度)
音楽専用にすれば >酔っぱらいおやじさん の↓↓構成は最高のNASの部類に入ると思いますよ。
>>MacBookPro 17インチ (2009 early OS X 10.10.5 SSD960GB)に
Kinsky Desktop をインストール(無料)
Townky media serverをインストール(有料)
書込番号:19061941 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
酔っぱらいおやじさんこんにちは。
色々試行錯誤されてるようですね。
>もしかしたらDSP-03にMacからの直LANケーブル差しで(スイッチングハブ無し)で、再生出来てしまうのではないか? です。
これは面白そうですね。
前も書きましたが私はDELAのN1Z使ってますが、これの売りの一つが家庭内のハブを通さずに本体のLAN端子2つでネットワークオーディオを構成出来る事です。
ですからMacにLAN端子が二つあるかKinskyが直接PCとWifiで繋がれば音質アップになるのかなあと思います。
>音が良いのかと不思議と思っている、あるメーカーの異常に高価なSSD NASも必要なくなる?
これは試聴会で色々やってるので聞きにいかれたらすぐにわかると思います。
音は同じようなSSDやCPU載せたら同じになる分けでは無く正体や電源部その他色々かかわりがあると思いますので一筋縄ではいかないと思います。
しかしSFORZATOさん曰く今の所USBでDACに繋ぐよりLAN端子で繋ぐ方が音は良いらしいのでPCもUSBDACよりその方法が使えましたら音質アップの可能性はあると思います。
私の使ってるDELAもTownkyでUSBアウトからUSBDACに接続でKinskyもLUMIN APPも使えてますし一応連続再生は可能なので、出来そうですがどうなんでしょう?
書込番号:19062241
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SFORZATO > DST-01」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2025/06/03 10:00:51 | |
| 2 | 2017/11/02 21:43:07 | |
| 9 | 2017/01/21 22:20:21 | |
| 10 | 2015/09/06 19:25:08 | |
| 4 | 2015/08/18 13:49:49 | |
| 0 | 2015/08/18 6:04:27 | |
| 15 | 2015/07/26 6:13:15 | |
| 26 | 2015/07/19 21:04:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ネットワークオーディオプレーヤー
(最近3年以内の発売・登録)






