『(help)大至急』のクチコミ掲示板

2012年 3月 9日 発売

サイバーショット DSC-TX300V

Wi-Fi機能や「Exmor R」センサーを塔載した5倍ズームのサイバーショット

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-TX300Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-TX300Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-TX300Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-TX300Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-TX300Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-TX300Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-TX300Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-TX300Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-TX300Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-TX300Vのオークション

サイバーショット DSC-TX300VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 3月 9日

  • サイバーショット DSC-TX300Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-TX300Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-TX300Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-TX300Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-TX300Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-TX300Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-TX300Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-TX300Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-TX300Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-TX300Vのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-TX300V

『(help)大至急』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-TX300V」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-TX300Vを新規書き込みサイバーショット DSC-TX300Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 (help)大至急

2014/09/15 09:00(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-TX300V

クチコミ投稿数:7件
別機種

レンズの前に、何があります。

初めてtx300vを使いますが、使い方はわかりません。レンズの前に、何があります。電源onにしても、レンズは映らない。写真取れない。知ってる方いらしゃいますか?

書込番号:17938025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2014/09/15 09:16(1年以上前)

充電

書込番号:17938063

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2014/09/15 09:19(1年以上前)

機種不明

レンズの前には特に何もないようにみえますが、シャッターを押しても何も写らないという事でしょうか?

もし写らないのであれば、自分の指でレンズを覆ってしまっているということはないでしょうか?

ちなみにレンズ部分は「3」の場所です。

書込番号:17938072

ナイスクチコミ!2


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2014/09/15 09:20(1年以上前)

カメラ初心者XXXXXさん、こんにちは。

なにが問題なのか状態がよくわかりませんので、
取扱説明書か下記をまずご参照ください。

http://www.sony.jp/ServiceArea/impdf/pdf/43005660M.w-JP/jp/index.html

書込番号:17938080

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2014/09/15 09:24(1年以上前)

u1nje3raさん、連絡ありがとうございます。確かに、一回バッテリー1%のを容れましたが、今は電池容量100%の状態で、電源onしました。

もしかして、前回電池切れる寸前のバッテリーのせいで、なんだかんだのロックをかかりましたのか?

その解除仕方をもし知ってるなら、教えてください。

書込番号:17938092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2014/09/15 09:26(1年以上前)

いちいち細かい質問を、こちらから何度もしなきゃダメですか?

それをどのように手に入れたか、いままで何をしたか、全部書いて下さい。

書込番号:17938096

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2014/09/15 09:29(1年以上前)

フェニックスの一輝さん、連絡ありがとうございました。

取説にチェック済みです。

レンズの場所はもちろん知ってます。

電源onして、レンズの状態は写真のようになってます。

Ee画面には低照度に表示してます。

書込番号:17938108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2014/09/15 09:36(1年以上前)

jm1omhさん 連絡ありがとうございました。

取説には確認しましたが、上記の解説は書いてないですが。。。

皆さんはこのようなこと、ないですか?

書込番号:17938136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:73件

2014/09/15 09:39(1年以上前)

貼付の写真を見ますと、レンズが真っ黒に見えますね。
レンズシャッターが閉じたままのようです。

電源はONできるのですよね?
メニューも操作できますか?
そうでしたら、カメラの設定をリセットして下さい。

「MENU」→「設定」→「本体設定」→「設定リセット」→「全ての設定」→「OK」

これでダメならお店に持参して、操作しながら相談してみて下さい。

書込番号:17938145

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2014/09/15 09:45(1年以上前)

この国に生まれてよかったさん

連絡ありがとうございます

上記の操作はすでにしましたが、全然直ってないです。

書込番号:17938160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2014/09/15 09:48(1年以上前)

カメラ初心者XXXXXさん、

先のページで、左側にある「困ったときは」をクリックして
そこをまずご覧ください。(下記URLになります。)

http://www.sony.jp/ServiceArea/impdf/pdf/43005660M.w-JP/jp/contents/10/01/01/01.html

レンズシャッターが開いていないのかな?
電源ランプは点灯していますか?
LCDにエラー表示などはありませんか?

など、あとはまずは状態を把握してお書きください。

書込番号:17938165

ナイスクチコミ!1


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2014/09/15 10:03(1年以上前)

販売店に持って行って現状を見てもらう
機材のせいか使用者のせいかの切り分け

書込番号:17938209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:73件

2014/09/15 10:27(1年以上前)

上で「レンズシャッター」と書きましたが「インナーレンズカバー」の間違いでした。

電源をオンにすると、このカバーが下がってレンズやフラッシュが顔を出すのですが、
電源はオン状態になるものの、カバーされたままと考えてよろしいのでしょうか?

電気的にロックされているというよりも、機械的なロック(引っ掛かり)が生じている
ように思えます。ですが、そうであれば電源オン時に液晶画面にエラー表示されるのですが・・・。
下がる途中で引っ掛かっているのかな?

何かで衝撃(力)を加えれば下がってくれる気がしますが、そのせいで壊れる可能性もあります。
仮に壊れなかったとしても、いじった跡が残ると保障の対象外となってしまいます。
私なら、試しにレンズカバーをちょいと押してみますが、もちろん今後メーカーの保障は受けられない
覚悟の上での話です。

やはりお店で見て頂くのが一番だと思います。

書込番号:17938292

Goodアンサーナイスクチコミ!2


opaqueさん
クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:69件

2014/09/15 10:40(1年以上前)

「MENU」→「設定」→「本体設定」→「デモモード」でデモモードになってると撮影できませんが。

書込番号:17938345

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2014/09/15 11:10(1年以上前)

 スレ主さんは状況の説明がよくできないので、直接現物ですスレ主さんに説明する必要があります。
 メーカーが電話サポートしても難しいのでは?
 購入した販売店で動かせるようになるまで説明してもらうう
 パソコンの販売店で有料のパソコン設置とかしているところならば、デジカメもやってくれるのでは?

書込番号:17938453

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2014/09/15 11:22(1年以上前)

故障のような気がしますので、購入店でチェックしてもらったほうがいいような気がします。
(メーカーでチェックでもいいと思いますが)

念のため設定リセットとバッテリーを抜いて1分以上たってからまたいれてみるを
試してみてはいかがでしょうか?

設定リセット

MENU→(設定)→(本体設定)→[設定リセット]→好みのモード→[OK]



書込番号:17938492

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2014/09/15 11:37(1年以上前)

出来の悪いモックのように見えてしまうんですけど・・・

書込番号:17938545

ナイスクチコミ!1


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2014/09/15 11:51(1年以上前)

単純にレンズカバーが開いていない状態だと思いますが…

書込番号:17938603

ナイスクチコミ!1


Satoshi.Oさん
クチコミ投稿数:1566件Goodアンサー獲得:186件

2014/09/15 11:59(1年以上前)

レンズとストロボのカバーが開いてないですね。

http://www.sony.jp/support/cyber-shot/repair_service/index.html
まずはここへ、、、

もらいものなら
買っちゃった方が安いかも。。。

書込番号:17938640

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2014/09/15 12:06(1年以上前)

この国に生まれてよかったさん

参考になりました。ありがとうございました。

レンズカバーは下がらないし、エラーのコーションはなかったです。

電池抜いて、24時間以後に試してみる。

書込番号:17938664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2014/09/15 12:19(1年以上前)

入手方法など書かれていないのでやっちゃったらとは
思いますが、原始的ですけど、電源入れて軽くトントンと
叩いてみるとか。

多分、そのままでも結局のところ修理行きと思われますが、
保証書はありますか?

書込番号:17938702

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1559件Goodアンサー獲得:85件 HigashinoKaze_7のブログ 

2014/09/15 14:58(1年以上前)

久々にTX300だしたら保護幕しまったままになっていた。バッテリ空っぽだからしかたない。少し充電して「撮影」する状態にメニューから設定してらちゃんと保護幕は開いてくれた。
トップメニューがでるのであれば、右下の「カメラの形のアイコン」タップしてみたら?それでも駄目ならメーカーへ電話。
故障かもしれない。
それと、もしUSBケーブル接続したままなら、外してから操作してみて。

書込番号:17939207

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/09/15 17:04(1年以上前)

買ったお店に電話!

書込番号:17939635

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2014/09/15 18:21(1年以上前)

じじかめさん

連絡ありがとうございました。

故障したようです…

修理に出します。

書込番号:17939939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2014/09/15 20:03(1年以上前)

>修理に出します

DSC-TX300Vは2年半前の機種ですが、最近購入されたのでしょうか?
もしメーカー保証を過ぎている場合は、定額修理料金15000円+税です。
考え方によっては買い替えた方が良いかもしれませんね。

書込番号:17940370

ナイスクチコミ!0


asachinさん
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:4件 サイバーショット DSC-TX300Vのオーナーサイバーショット DSC-TX300Vの満足度4

2015/10/31 11:06(1年以上前)

私も同じ症状がでました。
電源入り切りを繰り返したら、シャッターが開くこともありましたが、あまりにも酷いので現在、修理に出しています。
落下痕もあるので、損害保険適用で修理します。

書込番号:19274639

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-TX300V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-TX300V
SONY

サイバーショット DSC-TX300V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月 9日

サイバーショット DSC-TX300Vをお気に入り製品に追加する <327

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング