SAPPHIRE HD7950 3G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/DUAL MINI DP OC VERSION [PCIExp 3GB]SAPPHIRE
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 1月31日
『Skirimに最適なドライバー』 のクチコミ掲示板
グラフィックボード・ビデオカード > SAPPHIRE > SAPPHIRE HD7950 3G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/DUAL MINI DP OC VERSION [PCIExp 3GB]
先日、GTX560TiからこのHD7950に入れ換えました。
ドライバーは最新の12.2だとバグあるらしく、それを修正した12.X.896/feb28ドライバーを現在導入しているのですが、どうもゲーム中にFPSが安定していないようでウルトラ設定、ハイ設定共に変わらずやたらとカクカクします。
逆にHD7950よりもランク下の560tiだとカクカクすることもほとんどなく、安定しています。
ドライバーは削除後にdriversweepをかけて入れ直しています。
調べてみるとスカイリムやバトルフィールドでFPSが安定しないと7970、7950でちらほら見かけるのですが、現状においてスカイリムと一番相性が良いドライバーはどのVerなのでしょうか?
書込番号:14296804 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
二つか三つ前
ド安定かは知らんですよ?
スカイリムやってた頃は問題無しでしたね。
FPS等計っていないんで先ずは試してみては?
そいえば最新にしてからBF3でたまに再起動かかるなぁ
頻繁ではないんであまりドライバについて気にして無かったですがね。
残りカス気にしないで上書き更新でゆる〜くルーズに使ってます。
サファイア7970ですが。
書込番号:14297075
1点
返答遅れてすみません。
ご返答有り難うごさいます。
結局、どのドライバーでも大きな改善が見られませんでした。
OSを再インストールして最新のドライバーでカクつくのは大分改善しましたが、フレームレートはいまいち安定しないようです。
ラデオン恒例なのであまりあてにできませんが、今後のドライバーに期待するしかないかもです。
ちなみに色々調べてみましたら現状79シリーズで快適に動作させてる人の多くが7970ですらオーバークロックやAMDドライバーを使用しないMODでの稼働のようでした。。
AMDにもっと頑張って頂きたいです・・・
書込番号:14310035 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
返信おそかったですが
Geforceからラデオンに乗り換えの場合
OSの再インストール必修です
Geforceのドライバが完全にアンインストール
できないっぽいのでしたほうがいいですよ。
書込番号:14316907
0点
ビデオカードの性能に問題が無いのにカクカクする場合、ビデオカードのドライバがという以前に、他のソフトが邪魔している可能性があります。
SpeedFanの用な監視ソフトでも似たようなことが起きますね。
余っているHDDがあるのなら、OSのクリーンインストールをして、最低限なドライバだけで試してみましょう。
書込番号:14317082
0点
12.2からHD7000シリーズに新規対応だったので、それより古いものを入れても良くはならないでしょう。
おとなしく12.3を待つか、プレビュー版やHotfixに手を出すかは悩ましいですね。
書込番号:14319844
0点
みなさまご返答有難うございます。
OSを入れなおし、Aeroを切り、色々と設定をいじったりして試行錯誤しましたが現状では560TiのHigh時のようなスムーズさにはなりません。
フレームレートのもたつきが如実に分かる場所(いつも検証する場所)がホワイトランの鍛冶屋付近、鍛冶屋とブリーズホームの間から入る雑貨屋に繋がる裏路地や洞窟全般等です。
感覚的にはPS3の三国無双6の可変フレームレートをみているような感じです。
みなさまも同様の感じなのでしょうか?
昨日上がっていた8.95.5ドライバーでも変化は見られませんでした。
もうSkirimに最適化されるというドライバー待つしかないかもしれませんね・・・
環境を書いておりませんでした。
OS: Win7 64bit
メモリ:16GB
CPU:i5-2500k
VGA:このグラボ
SSD:510/120GB
書込番号:14322323
0点
RADEON HD7000シリーズは、一部を除いて今までのVLIWから、GCNへと変更されたのでドライバーの熟成を待つ必要があります。
書込番号:14329537
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SAPPHIRE > SAPPHIRE HD7950 3G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/DUAL MINI DP OC VERSION [PCIExp 3GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2017/05/29 17:19:17 | |
| 2 | 2012/07/09 12:42:23 | |
| 6 | 2012/05/12 20:31:19 | |
| 2 | 2012/05/10 22:45:35 | |
| 9 | 2012/03/23 19:43:52 | |
| 2 | 2012/02/12 8:22:18 | |
| 4 | 2012/02/02 13:54:50 | |
| 2 | 2012/02/02 16:28:48 |
この製品の最安価格を見る
SAPPHIRE HD7950 3G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/DUAL MINI DP OC VERSION [PCIExp 3GB]
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 登録日:2012年 1月31日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)








