『運転音の静かなエアコンを探しています』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-GM222-W [ピュアホワイト]の価格比較
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-GM222-W [ピュアホワイト]のスペック・仕様
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-GM222-W [ピュアホワイト]のレビュー
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-GM222-W [ピュアホワイト]のクチコミ
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-GM222-W [ピュアホワイト]の画像・動画
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-GM222-W [ピュアホワイト]のピックアップリスト
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-GM222-W [ピュアホワイト]のオークション

霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-GM222-W [ピュアホワイト]三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 2月 2日

  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-GM222-W [ピュアホワイト]の価格比較
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-GM222-W [ピュアホワイト]のスペック・仕様
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-GM222-W [ピュアホワイト]のレビュー
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-GM222-W [ピュアホワイト]のクチコミ
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-GM222-W [ピュアホワイト]の画像・動画
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-GM222-W [ピュアホワイト]のピックアップリスト
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-GM222-W [ピュアホワイト]のオークション

『運転音の静かなエアコンを探しています』 のクチコミ掲示板

RSS


「霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-GM222-W [ピュアホワイト]」のクチコミ掲示板に
霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-GM222-W [ピュアホワイト]を新規書き込み霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-GM222-W [ピュアホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

運転音の静かなエアコンを探しています

2012/09/20 09:06(1年以上前)


エアコン・クーラー > 三菱電機 > 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-GM222-W [ピュアホワイト]

クチコミ投稿数:33件

寝室(鉄筋・8畳の部屋)用のエアコンを探しています。
とにかく、静かなエアコンがいいです。

某サイトで三菱のMSZ-GMシリーズがおすすめと書いてあったので
候補にあげていますが、こちらのレビューで「吹き出し音がうるさい」と
書いてあり、躊躇しています。

でも、昨年度機種のGM221では、特に騒音の評価が低くありません。
GM222とGM221で運転音に違いがあるのでしょうか?

こちらのエアコンを利用している方のご意見、また、他のメーカーや機種で
室内(できれば室外も)運転音の静かなエアコンがあれば教えてください。

よろしくお願いします。

書込番号:15093002

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2012/09/20 09:28(1年以上前)

この機種の所有者ではありませんが何処のメーカーも効率を上げる
ために噴出す風量が昔に比べれば上がっている関係で煩くなって
いるみたいです。
(同時期のパナ機と三菱機を所有してますが内外機どちらも三菱の
方が静かです。)
室内側の騒音なら風量設定を微や弱みたいに弱い状態で使用すれば
それ程気にならないと思いますよ。

書込番号:15093064

Goodアンサーナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2012/09/20 14:31(1年以上前)

>とにかく、静かなエアコンがいいです。

2.2キロクラスですか。
2012年モデルのカタログ値ではありますが、普及機と高級機の運転音をまとめてくれているサイトがあります。
http://www.eakon.jp/model2012/annai/sound.html
室内機の音が小さいのは、

富士通AS-J22B(42dB)
ダイキンS22NTRXS(42dB)
シャープAY-B22SX(43dB)

といった順になっているようです。ただ、気になる音、音質といったものが人によって違いますので、実際の感じ方は変わるかもしれません。運転状況によっては数値も下がるでしょうし。
室外機のほうも書いてありますので、合わせてご覧になられては。

書込番号:15094091

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2012/09/20 21:23(1年以上前)

お二人とも 早々にアドバイスありがとうございます。

配線クネクネさま、
効率を上げようとしてうるさくなっている・・なるほど。
昨今のエアコンは省エネ省エネとうたっているので、なぜか
当然騒音もどんどん少なくなっていると思い込みをして
おりました。

ポテトグラタンさま、
便利なサイトをご紹介くださりありがとうございます。
これをみると、GMシリーズは222も221も静音ランクは
上位ではないですね・・・ 同じ三菱ならMSZ-ZW222のほうが
静かなようですが、けっこうお値段が違いますね(泣)

とりあえず近くのヤマダ電機で現物を確認してみます。

書込番号:15095695

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2012/09/21 22:52(1年以上前)

うるさいと一言でいうのは難しいんですよね。

音量だけではなく
音質にも左右されるし
自分の気持ちが落ち着いていれば、気にならない音も
イライラしているときに聞けば、うるさい、わずらわしいと思う音に変わってみたり。

通常40dbを超えるって、うるさい部類に入るんですが
それでもエアコンとしては静かな部類に入るわけですし。
(洗濯機の静かな音は30db切ります。)

3db違うと、体感的には、倍の音量に聞こえるそうですし。

まぁ、私が知る限りでは、三菱の静音運転時の19dbというのを聞いたことがありますが
最近では違うのかな?

書込番号:15101298

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-GM222-W [ピュアホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-GM222-W [ピュアホワイト]
三菱電機

霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-GM222-W [ピュアホワイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 2月 2日

霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-GM222-W [ピュアホワイト]をお気に入り製品に追加する <76

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング