
-
- 外付けHDD・ハードディスク -位
- ポータブルHDD -位
外付けHDD・ハードディスク > LaCie > LCH-RK1TU2
本日、購入しました。
パッケージに「1TB」と書かれていたのですが、フォーマットしてみると、空き容量が「497MB」と表示されています。
これは、こういうものなのでしょうか。
機械にうとく、教えていただければと思います。
よろしくお願いします。
書込番号:14597769
0点
どのPCでどのようにフォーマットしましたか?
Win7が初期搭載されているPCでディスクの管理からNTFS形式でフォーマットしたのでしょうか?
497MBというのは497GBの書き間違いではなく497MBなのでしょうか?
フォーマットする前の空き容量はどのように表示されていたのでしょうか?
書込番号:14597818
0点
何か謎な数値ですね。
1TBですと931GBと表示されるはずですが・・・
フォーマットしたのを実はSDカードやUSBメモリーだったという事はないですか?
コントロールパネル → システムとセキュリティ → 管理ツール → コンピューターの管理 → ディスクの管理
で見ると、その1TBのHDDはどのように見えますか。
書込番号:14597843
1点
HDD内部に存在してたフォーマットツールでフォ-マットしなかったんですね。
kokonoe_hさんがお書きになってる状態から領域削除→作成→フォーマットして下さい
書込番号:14597899
1点
甜さん≫
はじめにPCへ繋いだらセットアップ画面が出てきたのですが、よく理解できなかったので、右クリックを押して、「フォーマット」を選択して、行いました。
フォーマットする前は、ちょっとよく覚えてないのですが、セットアップのアプリ?が入っていたからか、空き容量はほとんど無い状態でした。
Kokonoe hさん≫
SDやUSBメモリー等、全て抜いてやってみたので、間違えてはいないと思います。
「システムとセキュリティー」が見つからず…1TBのHDD?よくわかりませんでした・・・。
書込番号:14597928
0点
過去ログにも有りますが、
此処のHDDは最初の小さい領域にツールを収めてます。
最初のポップアップで開いてでの初期化等が本来の使い方ですが、
うっかりさん(自分含むw)がやっちゃうと、
小さいディスクになるのでディスクの管理から領域削除→初期化必須になります。
Buffaloのディスクフォーマッタでも良いですけどねw
書込番号:14597961
1点
>>「システムとセキュリティー」が見つからず…1TBのHDD?よくわかりませんでした・
WindowsXPですかそれともVistaもしくは7ですか?
Macはほとんど触ったことがないので(^^;アセ
画像はWindows7の場合です。
1→2→3 の順番で見てください
最後の4でどのように表示されているのかわかれば、どこがおかしい?のか分かります。
書込番号:14597968
![]()
1点
その未割当と表示されているところを右クリックしてパーティションを作成して下さい。
MBR形式のNTFS形式でフォーマットするにしてクイックフォーマットにチェックを入れて、後は適当に。
書込番号:14598025
0点
領域削除まで進んでます、あと二歩ですよ〜
領域作成→フォーマットまで進みましょう。
書込番号:14598031
1点
もうすこしだべぇ。
もし・・・ルータに繋いでNASにでもする予定があるなら、他のソフトでFAT32にする事もありなんだけど。そんな予定が無いならスルーで。
書込番号:14598057
0点
同じ場所をもう一度右クリックしてドライブ文字とパスの変更を選択してドライブレターを追加して付けて下さい。
初心者の割には珍しいミスをしているので逆に驚きです。
書込番号:14598133
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「LaCie > LCH-RK1TU2」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2012/08/28 23:08:04 | |
| 2 | 2012/08/29 13:07:20 | |
| 14 | 2012/05/24 0:39:45 | |
| 1 | 2012/03/28 22:32:41 | |
| 7 | 2012/03/21 22:35:50 | |
| 1 | 2012/03/14 10:02:29 | |
| 0 | 2012/03/12 0:39:26 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
外付けHDD・ハードディスク
(最近3年以内の発売・登録)













