『長期保証について』のクチコミ掲示板

D800 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥47,300 (12製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:3680万画素(総画素)/3630万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:900g D800 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D800 ボディ の後に発売された製品D800 ボディとD810 ボディを比較する

D810 ボディ

D810 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 7月17日

タイプ:一眼レフ 画素数:3709万画素(総画素)/3635万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:880g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D800 ボディの価格比較
  • D800 ボディの中古価格比較
  • D800 ボディの買取価格
  • D800 ボディのスペック・仕様
  • D800 ボディの純正オプション
  • D800 ボディのレビュー
  • D800 ボディのクチコミ
  • D800 ボディの画像・動画
  • D800 ボディのピックアップリスト
  • D800 ボディのオークション

D800 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • D800 ボディの価格比較
  • D800 ボディの中古価格比較
  • D800 ボディの買取価格
  • D800 ボディのスペック・仕様
  • D800 ボディの純正オプション
  • D800 ボディのレビュー
  • D800 ボディのクチコミ
  • D800 ボディの画像・動画
  • D800 ボディのピックアップリスト
  • D800 ボディのオークション


「D800 ボディ」のクチコミ掲示板に
D800 ボディを新規書き込みD800 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

長期保証について

2012/03/28 00:28(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D800 ボディ

スレ主 tenkinzokuさん
クチコミ投稿数:15件

D800を予約し、商品が来るのを今か今かと楽しみに待っている者です。
D800はよっぽどの事がない限り、長く使おうと思っています。
今まで使っていたD700は長期保証など付けず、約4年弱快調に動いてくれてました。
今まで長期保証など付けた事がないのですが・・・
皆さん延長の長期保証はどうされていますか?

僕はヤマダ電機で予約しています。
長期保証はポイント払いと現金払いでその保証内容がちょっと違う様ですね。
それも含めて皆さんのご意見を伺えればと思います。
宜しくお願い致します。

書込番号:14357001

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:298件Goodアンサー獲得:5件

2012/03/28 00:58(1年以上前)

キタムラでd4を購入した人は、早く箱を開けて使いたいようなそぶりでしたが
店員さんの長期保障に入られますか
との問いに対し「当然」と答えてました。
販売店は、メーカーに対し強いようですが、その辺の事情はどうなんですか
昔は火事、盗難保障までありましたがいつの間にか無くなりました

書込番号:14357145

ナイスクチコミ!0


shun29さん
クチコミ投稿数:3件

2012/03/28 03:44(1年以上前)

いい機材になると、
壊れる箇所によってはかなりの額を取られることもあるので、
やはり、これくらいの値段のカメラの場合は、
つけておくほうが精神的に安心できる気がしますよ。

書込番号:14357481

ナイスクチコミ!0


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度5 北の便り 

2012/03/28 04:25(1年以上前)

D700では入った記憶がないのに今回はうっかり入ってしまいました。

5年も使うのか?とも思いますが、1回使ったら(メーカー1年保証後)終わりだったか…

書込番号:14357502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:22件

2012/03/28 05:56(1年以上前)

高価な物なので、長期保証に加入することおススメです。
D700は3年保証で何も無いまま3年が経ちましたが、入らなければ良かったとは思いません。
メーカー保証の延長タイプで十分かと思いますが、気になるなら5年保証に入りましょう。

書込番号:14357558

ナイスクチコミ!0


みゃきさん
クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:22件

2012/03/28 09:54(1年以上前)

お店の保証は以下のグレードがあります。
@自然故障の他に、落下・水濡れ・落雷・などの破損を保証してくれる長期保証
Aメーカーの保証を延長したもの(自然故障のみ)「加入料無料」
Bメーカーの保証を延長したもの(自然故障のみ)「加入料有料」
Cメーカーの保証を延長したもの(自然故障のみ+自己負担あり)

多くのお店ではABが多いのですが、残念ながらヤマダ電機はCで一番保証が低いものになります。
キタムラもBですね。残念ながらヤマダ電機とキタムラは保証内容は低いです。近くにお店がある
というだけがメリットになります。
スレ主さんにとってはもう遅いと思いますが、私なら@の落下保証のあるお店をオススメしますね。(ニコンダイレクトとか三星カメラなどがあります)
保証に関しては、「保証に入れば故障しないし、保証に入らなければ故障する」という法則が
あるので、安全を買うという意味で加入された方がいいかと思います。
あとヤマダ電機の保証の加入は現金の方がお得だったはずです。ポイントの場合は、故障した
年によって自己負担率が変わっていくシステムになっていますが、現金の場合は一定です。

まだ購入を検討している人向けですが、やはりD800などのカメラは高級なので保証をつける
ことをオススメします。オススメ順番では
1)自然故障だけでなく落下などの自損も保証してくれるお店
2)メーカー保証を「無料」で長期保証してくれるお店
です。保証も考えると、価格コムでは似たような値段でもずいぶんと変わってきます。
安さだけでなく頼りになるお店で買われるといいですね。

書込番号:14358051

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:805件Goodアンサー獲得:34件

2012/03/28 10:42(1年以上前)

ヤマダ電機なら大丈夫でしょうけれど中小の販売店の保証だとその店が倒産したらおしまいですよね。店にお金を事前に預けると言うことは期間5年の融資をするのと同じ。

書込番号:14358211

ナイスクチコミ!0


みゃきさん
クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:22件

2012/03/28 11:04(1年以上前)

けんちんじるさん

保証のお金は、販売店がプールして管理しているのではなく、保証会社に委託しているのが一般です。なのでお店が潰れても保証会社が保証してくれます。
なので、潰れても保証は大丈夫ですよ。ですが、お店が潰れたら他に色々デメリットがあるので
潰れなさそうなお店で購入するのがいいですね。

@の落下保証もあるお店をもう一つ思い出しました。マップカメラも落下保証があります。
ニコンダイレクトはちょっと値段が高いのですが、三星カメラとマップカメラは価格コムでの
最安値に近い値段を出しているので検討の価値はあるかと思います。
私はD3をマップカメラでD4を三星カメラで購入しました。

書込番号:14358283

ナイスクチコミ!0


スレ主 tenkinzokuさん
クチコミ投稿数:15件

2012/03/28 21:01(1年以上前)

皆さん返信頂きありがとうございます。
やはり万が一に備えて長期保険には入った方がよさそうですね。
D700は約4年使いましたが、このD800は5年以上使おうと思っています。
その為にも長期保険は必要ですね。

また販売店によって保険の保証内容が随分と違う事を改めて知りました。
ヤマダ電機でもポイントで支払う場合と、現金で支払う場合で保証内容が違うなど勉強になりました。
ありがとうございます。

書込番号:14360288

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D800 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D800 ボディ
ニコン

D800 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

D800 ボディをお気に入り製品に追加する <1553

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング