『現在の納期』のクチコミ掲示板

D800 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

最安価格(税込):

¥93,000

(前週価格なし) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥38,000 (10製品)


価格帯:¥93,000¥93,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:3680万画素(総画素)/3630万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:900g D800 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D800 ボディ の後に発売された製品D800 ボディとD810 ボディを比較する

D810 ボディ

D810 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 7月17日

タイプ:一眼レフ 画素数:3709万画素(総画素)/3635万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:880g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D800 ボディの価格比較
  • D800 ボディの中古価格比較
  • D800 ボディの買取価格
  • D800 ボディのスペック・仕様
  • D800 ボディの純正オプション
  • D800 ボディのレビュー
  • D800 ボディのクチコミ
  • D800 ボディの画像・動画
  • D800 ボディのピックアップリスト
  • D800 ボディのオークション

D800 ボディニコン

最安価格(税込):¥93,000 (前週価格なし) 発売日:2012年 3月22日

  • D800 ボディの価格比較
  • D800 ボディの中古価格比較
  • D800 ボディの買取価格
  • D800 ボディのスペック・仕様
  • D800 ボディの純正オプション
  • D800 ボディのレビュー
  • D800 ボディのクチコミ
  • D800 ボディの画像・動画
  • D800 ボディのピックアップリスト
  • D800 ボディのオークション


「D800 ボディ」のクチコミ掲示板に
D800 ボディを新規書き込みD800 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信28

お気に入りに追加

標準

現在の納期

2012/04/08 11:28(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D800 ボディ

クチコミ投稿数:323件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度5

書き込みを読んでいると高く買った方は早めに入手。安く買った方も最近ではもう早めに入手できているみたいですが、実際のところ4月に入って安く購入するといつごろ手に入るのでしょうか?
店は相変わらず2ヶ月まちなどといっていますが、ヤマダ池袋など、意外と早く2週間ほどで手に入れられた方もいるようですが・・・。NIKONの生産体制は変わらないでしょうから、やはり2ヶ月待ちなのでしょうか。

書込番号:14408555

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2012/04/08 12:45(1年以上前)

納期は店によるみたいだ。

一概にいつとは言えない。高めのところは早いみたい。



書込番号:14408824

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:794件Goodアンサー獲得:22件 D800 ボディの満足度5

2012/04/08 13:06(1年以上前)

僕は3/29予約しての3/31に入荷、取りに行けたのは4/3です。
場所は三星カメラで店頭受け取りでした。

ネットからは購入できないようですが駄目もとで質問欄からお願いしてみたらどうですか?
友達も3/27注文の3/29受け取りでしたよ。

三星カメラは真面目な老舗なので強いのかもしれません。

書込番号:14408879

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3109件Goodアンサー獲得:104件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度5 atos's photo studio 

2012/04/08 13:09(1年以上前)

あちこちで複数予約された人は、手に入ると他をキャンセルしてるみたいなので、
意外と早く手に入っている人がいるみたいですね

書込番号:14408889

ナイスクチコミ!2


naomixyzさん
クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:8件

2012/04/08 13:15(1年以上前)

3/31、マップカメラに注文しましたが、入荷日の目安すらわからないと言われてしまいました。
D800E の方はどうかと尋ねたところ、D800を越える予約者がおり、
しかも発売日当日の入荷数も確定していないということで、こちらもいつになるかわからないとのこと。
ダメ元で、D800Eも予約しましたが、マップカメラでの早期の入手は諦め、
フジヤカメラの方に、今度は最初から D800E の方を予約してみました。
そうしたら、「D800Eは、供給不足の為、長期配分待ちの予定となっております」という旨の返信メールが来ました。
なんと発売前なのに!
D800の方の入荷状況を尋ねたところ、現在ほとんど入荷のない状況が続いていて、
発売前に予約したお客さんにも渡しきっていないとのことでした。

ゴールデンウィーク前に入手できるのはどこでしょうね。
買えないとなるとますます欲しくなるのが、人情というものですね。

書込番号:14408915

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4329件Goodアンサー獲得:131件

2012/04/08 14:10(1年以上前)

ただ今ホノルルから書込みしています。ショッピングセンターはたくさんあるのにカメラ店は皆無です。カラカウア通り沿いにカメラ店は無いのでしょうか?レポート出来ず残念です。

書込番号:14409090

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/04/08 14:19(1年以上前)

私もマップで、3/13に予約
3/30に確認したら、30番で
4/6にも確認したところ、
あと10番でした、一週間で、20台位の入庫でしょうか?

電話では、ポチポチ入庫しているみたいです。

書込番号:14409126

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1713件Goodアンサー獲得:17件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度5

2012/04/08 14:26(1年以上前)

4月2日に注文、ヤマダ電機です、2カ月待ちとだけ言われています

書込番号:14409146

ナイスクチコミ!0


グル君さん
クチコミ投稿数:15件

2012/04/08 14:36(1年以上前)

自分は三星カメラにて発表の翌日、2/9に予約しましたがまだ入荷連絡ありません。

早めに予約したのに全然こなくて困っています..。

kamiwakaponさん>

大変申し訳ないのですが、三星カメラでそんなに早く購入できたのでしたら

レシートか何か、支障のない範囲で結構なのでUPして頂けませんでしょうか?

もしして頂けたらそれを証拠に三星カメラに電話してみようと思います。

お手数ですが、して頂けると大変助かるので、よかったらお願いします。

書込番号:14409188

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:3件

2012/04/08 15:24(1年以上前)

おぎさく(荻窪のさくらや)のメルマガで在庫有り、と。

おぎさくに問い合わせては如何ですか?
ちなみに、私は3/26注文し3/31に配達完了でした。

書込番号:14409313

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:794件Goodアンサー獲得:22件 D800 ボディの満足度5

2012/04/08 15:25(1年以上前)

グル君さん

三星カメラさんの名誉の為に一言。
僕も友達も順調に入荷したというより店舗割り当て分のキャンセル品だったかもしれません。

あそこはネット販売と店舗販売の両方がで営業しています。
ネットの売り上げも大きいようですが店舗でも地域密着の相談できる専門店として商売しているようです。
話しによるとどうやら店頭のキャンセル分の様な雰囲気でしたよ。明確ではありませんが・・・
ですからラッキー要素も大きいかもしれません。

岐阜愛知に店舗構えているので近くの人は是非足を運んで相談されるべきだと思います。

書込番号:14409316

ナイスクチコミ!1


Affatichiさん
クチコミ投稿数:8件

2012/04/08 18:38(1年以上前)

凸電してみたけど入荷数は会社として把握しているようで、注文受付日順に店頭・ネット共に希望者へ納品しているそうです。
管理部門が把握していないだけで優遇納品していたら最悪だけど、常連さんだと長年の付き合いで行動が読めるから「どうしようかな」の台詞は買うと見越してを仮予約と言うことで受付けておいて納品することはあるからそれを勘違いしているのは見たいなことを言ってました。
それを割合直近に正式に予約を入れたら短期間で「納品」されたと、事実としてはそんな所かもしれませんね・・・・。

それと、事実誤認に基づく書き込みの場合は「名誉毀損」で訴えられるの可能性もあります。
逆に書込み内容が事実なら証拠書類の提示願います。
そうすれば事実がどうかが閲覧した皆で客観的な判断できます。

書込番号:14410042

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:140件

2012/04/08 19:12(1年以上前)

ネットと店頭売り 両方行っている店(ネットの方が安価で出してる店)なら キャンセル分を

店頭に買いに来た顧客にキャンセル分を出せば(ネツトで出すより)儲かるから ネットで予約している客は後回しに成るのでは??

だから高くてもいいなら実店舗にこまめに顔を出すしかないでしようね。

(此処で店舗名の実名出されてそこで予約されてる方は気の毒ですがね)

書込番号:14410170

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:19件 GANREF 

2012/04/08 19:50(1年以上前)

三星カメラはいつもはネットのほうが安いのですが、D800は店頭で見てびっくり、ネットより安くて更に5%還元でした。

ネットのほうはもっと安いかも、と帰宅して調べると高いので、翌日店頭に電話予約しました。いつ入荷するかわからないそうですが、フジヤカメラは一ヶ月くらいかかる、との回答だったので、期待しています。

でもレンズキットが8万円プラス、5%還元なので実質7.6万円なのでそっちに変えようか悩んでおります。

書込番号:14410338

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:794件Goodアンサー獲得:22件 D800 ボディの満足度5

2012/04/08 19:59(1年以上前)

誤解を招く表現なので削除依頼を出します。
証拠はあえて出しません!

書込番号:14410387

ナイスクチコミ!0


D21GMさん
クチコミ投稿数:30件

2012/04/08 20:14(1年以上前)

全然見当たらず・・・GWには低に入れたいんですがね@大阪

書込番号:14410457

ナイスクチコミ!1


Affatichiさん
クチコミ投稿数:8件

2012/04/08 20:20(1年以上前)

削除と言うことはウソと認めて「ガセ」確定と言うことで理解していいですね?
そうなら三星カメラ側もこの件はチェック済みだそうですので、まさかとは思いますが事の重大さにビビッてならば今更削除でも手遅れかと。
いずれにしても今後は他の利用者が混乱する無責任な書込みは止めてください。

書込番号:14410487

ナイスクチコミ!3


わぬけさん
クチコミ投稿数:187件

2012/04/08 20:21(1年以上前)

えー、私も先日三星さんで予約しました!
わりとそんなに待たなくてもいいようなニュアンスの返答でしたが、800Eの出荷が始まると800はいつ??みたいな感じらしいです。

今月中には手にはいるような・・・・感じ??

書込番号:14410489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:794件Goodアンサー獲得:22件 D800 ボディの満足度5

2012/04/08 20:53(1年以上前)

Affatichiさん
あなたは荒しですか?
ステハンですか?
煽りにはのりません。
頑張って下さい。

書込番号:14410654

ナイスクチコミ!0


GozoGozoさん
クチコミ投稿数:37件

2012/04/08 21:12(1年以上前)

>それと、事実誤認に基づく書き込みの場合は「名誉毀損」で訴えられるの可能性もあります。

>削除と言うことはウソと認めて「ガセ」確定と言うことで理解していいですね?
>そうなら三星カメラ側もこの件はチェック済みだそうですので、まさかとは思い
>ますが事の重大さにビビッてならば今更削除でも手遅れかと。
>いずれにしても今後は他の利用者が混乱する無責任な書込みは止めてください。

三星カメラの誰がいつ、チェック済みでそんな事実はないと言ったのかも
証拠を明らかにしておかないと反論の余地を残しますよ?
その情報が間違っていた時に名誉毀損になるかもしれませんからね。

それと、どこがどう名誉毀損になるのか判例でも提示してみた方が効果があると
思いますよ。

書込番号:14410748

ナイスクチコミ!2


グル君さん
クチコミ投稿数:15件

2012/04/09 00:57(1年以上前)

kamiwakaponさん>

わざわざ返信ありがとうございます。

キャンセル分が回ってきたのはラッキーですね。

レシート等あげて頂けると三星カメラさんと交渉しやすかったのですが・・残念です。

しかし、キャンセル分ならその場で売らずに予約者に回して欲しいものです・・

ただ、自分も三星カメラさんに電話で確認した所、Affatichiさんが仰られている通りの返答でした。

キャンセルが出たら予約者に回しているのでその場では売っていないとの事です。

事実は確認のしようが無いので何とも言えませんが、待つしか出来ないこの状態では色々不安が出てくる話ですね。

ちなみに先週1週間では1台も入荷していない感じでした。

NIKONさん、カメラ屋さん共に頑張って欲しいところです。早く来てくれないかなぁ。

書込番号:14412009

ナイスクチコミ!1


Affatichiさん
クチコミ投稿数:8件

2012/04/09 19:37(1年以上前)

kamiwakaponさん、文章の内容から煽りかの判断も出来ないの?
脊髄反射の安っぽい反応をする前に文章の内容をまともに理解できるよう、己の日本語理解力を高めろよ。

GozoGozoさんへ。
ただ単に「事実なら証拠を出せ」と言うのも本当の事なら三星さんへ予約順納品を徹底してもらうよう苦情を言うため。
ウソなら記載内容が事実なら「一瞬キレかけたから腹が立つから紛らわしいことを書くな」と言いたいだけ。
大体、こちらも予約を入れて有るから事実なら店の対応に腹も立つし、ウソとしてもワクワクしながら気長に納品案内待ち中の身としては質の悪い冗談としても腹が立つわけです。
三星さんへはこの件についたて凸電して担当者から直接聞いて確認(相手が嘘をついていない前提)して、そのときに「価格コムのスレの事ですか」とウンザリした感じの呆れた返答をされていました。
なのでこの事は把握しているのは確かかと。
三星カメラの対応次第では、名誉毀損どころの騒ぎで済まないですよ。
自分が電話で確認したときは相当呆れてい様子から察するに凸電はそれなりに有ったようなので「業務に支障はきたす」状態になっていたのは可能性があるのは想像がつきますよ。

書込番号:14414575

ナイスクチコミ!0


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件 D800 ボディの満足度5

2012/04/09 19:49(1年以上前)

Affatichiさん、こんばんは

 横スレで恐縮ですが、
凸電 とは何のことですか? 判らないので教えてください。

書込番号:14414623

ナイスクチコミ!1


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件 D800 ボディの満足度5

2012/04/09 19:51(1年以上前)

上の投稿の顔アイコンを間違えていました。
「怒」は誤りです。 申し訳ありません。

書込番号:14414628

ナイスクチコミ!0


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件 D800 ボディの満足度5

2012/04/09 21:13(1年以上前)

とーちゃんださん、こんばんは

>ヤマダ池袋など、意外と早く2週間ほどで手に入れられた方もいるようですが・・・。

 ヤマダLABI池袋総本店で、3/13に内金を払って予約しましたが、まだ入荷連絡なしです。
先週末は私の前に十人以上いたらしいのですが、現時点では十人を切ったとのことです。
ニコンからは納品予定連絡が来ないらしいですよ。

ひたすら入荷連絡が来るのを、首を長くするしかなさそうですね。
(発表直後他店への予約をキャンセルし価格重視で池袋へ予約切替したので、待つのはしょうがないんですが)

幸いなことに近所の桜が開花していないので、なんとか開花に間に合いますように・・・・

書込番号:14415013

ナイスクチコミ!1


Affatichiさん
クチコミ投稿数:8件

2012/04/09 21:18(1年以上前)

yamadoriさんこんばんは。
「凸電」は、先方に確認の電話をかけて状況(例えば入荷見通しの確認等)を確認する類のものと理解して下さい。

書込番号:14415039

ナイスクチコミ!0


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件 D800 ボディの満足度5

2012/04/09 21:38(1年以上前)

Affatichiさん、早速の投稿ありがとうございます。

>凸電」は、先方に確認の電話をかけて状況(例えば入荷見通しの確認等)を確認する類のものと理解して下さい。

特定の業界用語なのかな?

書込番号:14415169

ナイスクチコミ!0


GozoGozoさん
クチコミ投稿数:37件

2012/04/09 23:26(1年以上前)

>大体、こちらも予約を入れて有るから事実なら店の対応に腹も立つし、
>ウソとしてもワクワクしながら気長に納品案内待ち中の身としては
>質の悪い冗談としても腹が立つわけです。

心中お察しします。

ただ、今回の件はウソではないように思います。

確たる根拠はないですが、そもそもウソをつく必要性がないし(愉快犯的な嘘にしては愉快度?が低い)、
また、三星カメラはいくつも店舗があるようなので、隅々まで統制(予約注文キャンセル時の対応など)が
とれない事があっても不思議ではないと思う。
まして、年度末の月末の時期だったので、ネット予約分から生じたキャンセル分のカメラを、さらにまた
ネット予約者にメール連絡して返信を待つよりも、確実に売れそうな店舗予約者に電話連絡した方が
月内に売りが立つかもしれない と考えた店員や店長がいたのかもしれない。
...あくまで憶測ですが。

いずれにしても、確証の提示を求めてもまともな人なら出すわけが無いし、真実は当人のみが知る
というとこでしょう。


スレの本題に戻りますと、
「安く購入するといつ頃手に入るのか」の答えにはなりませんが、
私は3/19頃にマップカメラにネット予約をしていましたが、2月に注文した人のメドも立っていない
ような状況の中、ふと立ち寄った北国のヨドバシに書かれていた“キャンセルOKなのでお気軽に予約を”
の文字に惹かれ3/27に予約を入れたところ、その週の31日には入荷した旨の連絡がありました。

※ところが、その数時間前に価格コムのほぼ最安値の店で即納で購入できたので(予約を受けていない
 ところだったので、価格コムに在庫有で表示されたのを見てすぐポチった)、両店にはキャンセルの
 連絡を入れました。

タイミングもあるのでしょうが、わずか4日で入荷の連絡が来ており、納期的にはやはりヨドバシや
ビックあたりが早そうですね。
ただ、まだ価格交渉の余地は少ないでしょうけど。

書込番号:14415863

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:6件

2012/04/10 20:57(1年以上前)

平均価格がどんどん上がってる・・・1万円近く・・・

これから推測するに、ほんとに品薄&需要過多でとても値下がりとか
値下げ交渉の余地がないですねぇ。

3月にすんごく値引きしてくれたのは、年度末だったのとか、今後の需給が
不透明だったからでしょうかねぇ?? しりませんが

当分は定価の10%引くらいがいいとこなんでしょうか?

私はもうあきらめて連休明け、梅雨明け、最悪来年のクリスマス明けに期待してますw

書込番号:14419180

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D800 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D800 ボディ
ニコン

D800 ボディ

最安価格(税込):¥93,000発売日:2012年 3月22日 価格.comの安さの理由は?

D800 ボディをお気に入り製品に追加する <1551

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング