『キタムラで予約されてるかた。』のクチコミ掲示板

D800 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

最安価格(税込):

¥93,000

(前週価格なし) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥38,000 (11製品)


価格帯:¥93,000¥93,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:3680万画素(総画素)/3630万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:900g D800 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D800 ボディ の後に発売された製品D800 ボディとD810 ボディを比較する

D810 ボディ

D810 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 7月17日

タイプ:一眼レフ 画素数:3709万画素(総画素)/3635万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:880g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D800 ボディの価格比較
  • D800 ボディの中古価格比較
  • D800 ボディの買取価格
  • D800 ボディのスペック・仕様
  • D800 ボディの純正オプション
  • D800 ボディのレビュー
  • D800 ボディのクチコミ
  • D800 ボディの画像・動画
  • D800 ボディのピックアップリスト
  • D800 ボディのオークション

D800 ボディニコン

最安価格(税込):¥93,000 (前週価格なし) 発売日:2012年 3月22日

  • D800 ボディの価格比較
  • D800 ボディの中古価格比較
  • D800 ボディの買取価格
  • D800 ボディのスペック・仕様
  • D800 ボディの純正オプション
  • D800 ボディのレビュー
  • D800 ボディのクチコミ
  • D800 ボディの画像・動画
  • D800 ボディのピックアップリスト
  • D800 ボディのオークション

『キタムラで予約されてるかた。』 のクチコミ掲示板

RSS


「D800 ボディ」のクチコミ掲示板に
D800 ボディを新規書き込みD800 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ68

返信48

お気に入りに追加

標準

キタムラで予約されてるかた。

2012/04/22 10:57(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D800 ボディ

クチコミ投稿数:26件

私はカメラのキタムラで3月20日に予約しました。

しかし、未だもって入荷のれんらくがありません。

キタムラで予約されてる方!情報を共有しましょう!

いつ予約されていつ入荷したか教えてください!

キタムラに問い合わせをされてる方も情報がありましたらお願いします。

書込番号:14469529

ナイスクチコミ!1


返信する
ibaragiさん
クチコミ投稿数:145件

2012/04/22 11:13(1年以上前)

3/8予約。

1週間に1度問い合わせをしていますが、入荷予定未定とのことです。

書込番号:14469586

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2012/04/22 11:18(1年以上前)

高いけど、ヨドバシあたりで買ったほうが早い。

実は私はもう届きました。3月下旬の予約です。
こんなに早く来ると思わなかったので、レンズ買ってなかった。
いま急いで検討中です。

書込番号:14469606

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:26件

2012/04/22 11:31(1年以上前)

本日、直接出向いて確認してきます。

デジタル系さん>こっち地方、ヨドバシとかない田舎なんですよぉ。一番早く入るであろう量販店がキタムラさんなんです。ネット通販とかあんまり好きじゃないし・・。

書込番号:14469652

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:25件

2012/04/22 12:10(1年以上前)

キタムラは店舗数が多いこともありどうしても遅めになりがちですね。
当方D4予約の時は店舗2番目予約でしたが全く入荷見込み無しとのことでキャンセルしました。
D800も発売日前日に聞いてみましたが地方の県内だけで予約数は100以上とのこで入荷は半年くらいかな?って言われてキャンセルしました。
仕方なしにネットで購入しましたけど。

以前CANONの1Dmark2の時は半年待ちましたけど待てど暮らせど入荷しなかったですね。

書込番号:14469835

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:25件

2012/04/22 12:42(1年以上前)

ひたすら待つしかないと思います。


欲しくても買えない人もたくさんいます。

買えるだけいい方なのでは?

書込番号:14469980

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1749件Goodアンサー獲得:54件

2012/04/22 12:59(1年以上前)

まだ品不足なんですね。
キャノンのフルサイズも品不足で、在庫がないお店ばかりだし、オリンパスのOMD EM5も品不足だし、最近発売のデジタル一眼はまるで品不足を競い合っているかのようです。

メーカーの需要予測が甘すぎたと言うことなのでしょうか。

書込番号:14470043

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2012/04/22 13:05(1年以上前)

ただいま、キタムラです。(^-^)/

ニコンの営業?の人が来たらしく、その人経由で確認してもらったところ・・・

七月だそうです。(T-T)

書込番号:14470066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


CP-KINGさん
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:6件

2012/04/22 13:30(1年以上前)

別機種

D800E 上田城

私はD800を3月6日に予約しましたが、4月中旬になっても入荷未定だったのでD800Eを入手して一通り使い、D800の予約をキャンセルしました。

いくらなんでもキタムラさんは遅いですよね^^;

書込番号:14470180

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2012/04/22 13:35(1年以上前)

えー、ちょっと気の毒ですね。
実は僕は新宿のキタムラで3月24日に予約をし、
その時は「5月上旬まではみてください」と言わましたが、
1週間程度で入荷連絡を頂きました。
ただ、こちらで話題になった池袋の家電店で格安価格を提示されたのと、
D800Eとの迷いがあるので、キャンセルしたのですが。

店舗によってかなりバラツキがあるみたいですね。

書込番号:14470207

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:9件

2012/04/22 13:36(1年以上前)

D800Eですが、3月24日キタムラネットショップで予約して昨日お店で受け取りました。
上の書き込みの方のように今現在はもしかするとD800Eの方が、
流通しているのかもしれません。

書込番号:14470210

ナイスクチコミ!2


shuu2さん
クチコミ投稿数:9208件Goodアンサー獲得:20件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2012/04/22 14:32(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

購入次の日に葛西臨海公園で試撮り

昭和記念公園 28mm-300mm

新宿御苑 すべて手持ちでです。

渋谷のキタムラで3月22日予約して、3月31日に手に入りました。
値段は268,200円で5,000円の下取り値引きです。
ただ、予約してだけで連絡を入れないと、後回しにされてる?
予約をいろいろな店に入れている人がいるようなので、
その店で本当に買う人は、買う意思を示すために電話はした方がいいですよ。
店の対応がそんな感じがしました。

書込番号:14470450

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件 D800 ボディの満足度5

2012/04/22 15:29(1年以上前)

レビューにも書きましたが、私は予約せず、たまたま行った某キタムラに在庫が1台だけあったため購入できました。
4月上旬です。シリアルは2000番台でした。
店員さん曰く、店頭展示用として確保した1台だったようです。
予約されていてまだ手に入らない方には申し訳ないですが、こんなこともあるんですね。

書込番号:14470677

ナイスクチコミ!3


D21GMさん
クチコミ投稿数:30件

2012/04/22 16:07(1年以上前)

amazonとヨドバシオンラインとジョーシンで予約しましたが
梅田の大林さんで予約し、1週間以内に入荷で今手元にあります。

デカイチェーン店で買うのもいいんですが
GWまでに欲しい場合は近場のお店でもいいのでは?

ちなみに7000番台でした。

書込番号:14470810

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2012/04/22 16:34(1年以上前)

4月5日にキタムラオンラインで注文。

当然のようになんの音沙汰もありません。

しかもキャンセルできないらしい・・・

ヨドバシオンラインと掛け持ちしちゃってもいいんでしょうか。

書込番号:14470936

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:43件

2012/04/22 17:12(1年以上前)

地方都市に住んでまして、3月31日にキタムラの店舗で予約をしました。
その時には、5月中旬以降の入荷と言われました。3日ほど前に、初めて
店に電話して「入荷見通しなどに変更はありませんか」と聞いたら、若い
女性店員が、いかにも木で鼻をくくったような感じで、「今のところ、
メーカーから入荷見通しの情報はありません」と言われ、少し腹立ちを覚えました。
きっと似たような内容の電話がたくさん来ているのでしょう、
いかにも面倒くさい、という気持ちがにじみ出ていました。
もう少し、親身な対応をしたらいいのにと思います。

それはさておき、私のところも、いつ入荷するかは、全然分からない状況です。
値段は、全国のキタムラとほぼ同様で26万8000円、「何でも下取り」で5千円引きです。

書込番号:14471090

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2012/04/22 18:19(1年以上前)

>キャンセルできないらしい・・・

品物が入って来ているわけでもないのに、キャンセルできないなんてありえない。
なんかの間違いでしょう。
もしかして、下取りありですか? それだと厳しいかも・・・。



書込番号:14471432

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2012/04/22 18:38(1年以上前)

4月上旬D700で桜を撮影後ぶらっと近くのキタムラに立ち寄りました。「D800の店頭展示はまだですかと」と聞いたところ、店長曰く「キャンセルされた分の1台在庫があります」そんなに買う気もなかったのですが、とっさに「明日買いますので取り置きしておいて下さい」といってしまいました。翌日D700を下取りし、D800をゲットしました。ラッキーとしかいいようがありません。
花を中心に撮っていますが、使いこなしはこれからです。それにつけてもRAWデータの大きさには、ちょっとうんざりです。

書込番号:14471515

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:1件 marathonman 

2012/04/22 19:27(1年以上前)

わたしは、宮崎県在住で2月29日に予約して、3月25日にうけとりました

地方はどうせ後回しだろうと思っていましたが、すんでる場所は関係ないみたいです

ただ、2月中に注文しないといつになるかわからないとそのときいわれました

書込番号:14471724

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件

2012/04/22 19:52(1年以上前)

いやはやタイミングも大事ですね。

実は、3月20日に予約したのは・・・。

最後まで悩んだからなんです。仕事上で使うことも多いので仕事場で買ってくれんかなぁと。

しかし、無理だと判断して自己投資することにしました。
キャンセル分くらいキチッと管理して、予約で待ってる人に回してもらいたいです。

書込番号:14471829

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2012/04/22 20:38(1年以上前)

>デジタル系さん

http://shop.kitamura.jp/sitemap/riyou_cancel_index.jsp


キャンセルはダメみたいですよ。

とはいっても、そもそもまだお金払ってないし、「気が変わったので買わないって」言い張れば、どうにでもなると思いますが(笑


>スレ主様

キタムラですが、オンラインで注文するときは納期1.5か月ってあったので、たぶん5月20日ころかなとみていますがどうなることやらです。

書込番号:14472088

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2012/04/22 21:12(1年以上前)

しゅぅまさん>

私もそんな感じかなって思ってましたが違うようです。

書込番号:14472314

ナイスクチコミ!0


ヘルドさん
クチコミ投稿数:61件

2012/04/22 22:50(1年以上前)

3月末に予約しました。昨日確認したところ納期は未定と言われました。
注文に生産が追いついていないとか・・?
D700を下取りにして購入を考えていましたが、このままでは下取り価格が
下がってくるので持ち出しが増える一方になりますね。
このままD700を使い続けようかな?
D700からD800へ買い換えした方のご意見など聞きたいです。

書込番号:14472919

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:3件

2012/04/22 22:57(1年以上前)

こんばんは。

当方も田舎在住で近くの店舗はキタムラのみです。

発売日に冷やかし程度に「納期は?」と聞くと
「5月終わりくらいですかね〜。」とのこと。
5月に撮影の依頼が控えている為、断念していました。

しかしながら4/1に「キャンセルが出まして」と
電話があり即購入いたしました。
(2000番台でしたがファインダー内にゴミ混入があり
即、交換していただきました。)

個人的には喜ばしいのですが。
大型チェーン店ですので他の店舗の予約されている
方に回すといった配慮があっても良いかなと思います。

店舗の売り上げもあるのかなと・・・。

なんにせよ7月ってのは遅すぎですよね。
少しでも早く手に届くことを祈っております。

書込番号:14472967

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:8件

2012/04/22 23:15(1年以上前)

それにしてもシリアルNo.が若いですね。
これだけ 足りない、の 入手済みだの情報が錯綜し、発売後1か月以上経過しているのに 一向にシリアルNo.10000番台の話がない。
私も2月予約の3月末入手で 2000番台/キタムラ経由。

それでいて仙台では必死に作っているとか。
既に世界中とはいえ 10万台くらいの出荷済み(月産能力3万台、1月からの生産と仮定)と ちゃうのか?

書込番号:14473094

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:3件

2012/04/22 23:26(1年以上前)

どきんめさん >

こんばんは。
ちなみに2日後に届いた代替品は6000番台でした。

書込番号:14473160

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:174件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度5 Grafica.tokyo 

2012/04/23 00:25(1年以上前)

僕は既にキタムラさんで入手(2/12予約、3/29入荷)してますので
現在の動きは把握してないんですが、当時もやっぱり店舗間で差があったような状況でした。
キタムラさんは中古を近くの店舗に取り寄せて確認、購入できるシステムがありますが、
同じような感じでキャンセル分は全店で順番に均して、他の店舗に振り分けることとかできないものですかね?
同じキタムラさん(他店舗)で自分より遅く予約された方に早く納品されたり、たまたま店に訪れた方が
キャンセル品などを早く手にされる、などの話を聞いたりするのはなかなか辛かったです。

書込番号:14473463

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1749件Goodアンサー獲得:54件

2012/04/23 07:12(1年以上前)

そもそも商品がいつ渡せるかわからない状況で未入荷なのですからキャンセルができないというのは消費者利益に反します。
予約段階で納期が遅れることが明示されておらず、納期が大幅に遅れるならキャンセルできるものと思います。
また予約した人の希望があれば、そうすべきでしょう。
これだけ予約が殺到して品がない商品なら、キタムラもメーカーに注文数の訂正を入れるかもしくはキャンセル分を他に回せば良いことです。
キタムラのネット販売でのお客様都合でのキャンセルはできないは、あくまで原則の話で、今回のような特殊なケースは想定していないと思います。
もしキャンセルしたければ、キタムラへその旨通知すれば、キャンセルは可能なのではないでしょうか。
それでもなおキタムラがキャンセルできないと言い張るなら、受け渡し店舗での商品受け取りを拒否して支払いもしないとキタムラに通告すれば良いでしょう。
もしクレジットで購入予約しているなら、クレジット会社にも事情を話して支払いを拒否したほうが良いかもしれません。
商品を渡すのがいつになるかわからず、キャンセルしたとしても、キタムラの不利益になることもたいしてない状況でキャンセルできないなどありえないことです。
それでもキャンセルできないと言うなら、もうキタムラでは通販や予約販売は利用できませんね。
この商品ではありませんが、予約が殺到していつ商品が入荷するかわからない状況の製品を以前キタムラではないですがネット通販で予約したことがありましたが、3か月待ってもその状況が変わらず、いつ入手できるかもわからない状況だったのでキャンセルを申し出たところ、快く受けてくれました。
それが当たり前の対応だと思います。

書込番号:14474001

ナイスクチコミ!3


ヤン☆さん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/23 08:04(1年以上前)

私は、地方都市ですが、馴染みのキタムラで4/7電話予約、4/14受け取りでした、小さい店舗なのか、店長さんが頑張ってくれました。キャンセル品を引っ張てくれたみたいで、苦労したみたいです。

書込番号:14474110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2012/04/23 09:00(1年以上前)

楽天ブックスもキャンセルができないので有名です。

http://chigiregumo.air-nifty.com/blog/2011/04/post-412a.html

昔、一度楽天ブックスで発注したことがあるのですが、
”在庫がないので入荷まで5日かかります。” という返事が来た時は
血が逆流しましたよ。目の前の本屋にその本が置いてあるのですから。

発送しちゃってたらキャンセル不可はしょうがないような気がします
けど・・・。

キタムラは在庫がある時以外はやめておいたほうがいいかもしれま
せんね。アマゾンも、在庫がない時は、いつになるか皆目わからな
ないので危険です。ま、アマゾンの場合、発送段階に入ってなけれ
ばキャンセルできるので、はるかにマシですが・・・。

書込番号:14474237

ナイスクチコミ!2


quiteさん
クチコミ投稿数:2721件Goodアンサー獲得:104件 D800 ボディの満足度5

2012/04/23 10:24(1年以上前)

楽天はあちらの手違いでキャンセルになった場合でも、後日おどしのメールがきます。相当しつこく言わないと代金も返してもらえないこともあります。

書込番号:14474443

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件

2012/04/23 10:52(1年以上前)

こんにちは。

私はキタムラを良く利用しますが、キャンセルできないという話は初めてです。

「ネット注文の店舗受け取り」と言うパターンが殆どですが、過去何度もキャンセルをしましたし、特に問題もなく快く応じてくれます。
キャンセルする場合は、受け取り店舗へ出向くか、電話連絡です。
私は一店舗しか利用しないので、他の店舗がどうかは分かりません。

受け取り準備が完了すると、以下のメールが来るはずですから、最悪一ヶ月間取りに行かなければ、自動キャンセルになるのではないでしょうか??


この度は「カメラのキタムラネットショップ」をご利用いただき誠にありがとうございます。
ご注文いただきました商品につきまして、受取店にてお渡しの準備が整いましたので、
ご連絡させていただきます。
ご来店を心よりお待ちしております。
------------------------------------------------------------------------
【ご注意】
・ 店頭での商品保持期間は、本日より1ヶ月とさせて頂きます。
  1ヶ月の間にお受け取りに来られない場合は自動的にキャンセルとさせて頂きますので
  予めご了承下さい。

------------------------------------------------------------------------

書込番号:14474510

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3327件Goodアンサー獲得:239件

2012/04/23 11:40(1年以上前)

地元のキタムラ店舗をよく利用します。 超・地方です。
店長さんとも信頼関係が出来、ここ2年くらいの新製品は、殆んどキタムラで購入しています。
通販価格にも詳しく、たいてい、ネット最安値+αで商談がまとまります。 ケーズデンキには負けますが。
αは千円だったり2千だったり・・・これは「安心料」として私は了解しています。
中には、無理なケースもありましたが、「何でも下取り」を駆使したり、一生懸命考えてくれます。

で、商品が到着前の場合、キャンセルは何度かしたことがあり、別に問題にはなっていません。
また、今まで、新製品で発売日に間に合わなかったケースは皆無です。 最近では、D800しかりE-M5しかり。
キタムラの場合は、実店舗の責任者の方と顔見知りになっていたほうが、何かとメリットが多いように思います。

書込番号:14474654

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:20件

2012/04/23 17:35(1年以上前)

スレ主さん、7月ってマジですか???

僕は3月18日予約。4月1日に店頭で聞いたら、この調子でいけば4月下旬には届きますね、って言われたんですけど…
でも15日にも電話で聞いたら本部からは全く連絡が無いとのこと。

そろそろまた聞いてみようかと思ってますが…。
どうなるこっとやぁらぁ〜。

書込番号:14475633

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2012/04/23 18:22(1年以上前)

えーとですね、本日、キタムラのお客様窓口に電話してみました。

まず、三月末に発注した時点での納期は1.5ヶ月になっていたのに7月っておかしいんじゃないのってことを告げました。4ヶ月ですよねって。同じキタムラなのに早く買えている人もいるし、どうなってるのと

なんとも歯切れが悪かったですが、回答はこうでした。

ニコンからは2ヶ月の納期として話をもらってるので、ネットとかには納期2ヶ月と書いている。店からニコンへの発注もあるので一概にいえない。予約者を後回しにするような販売方法はしないように通告している。

って、してることと言ってること違うじゃんと詰め寄りましたが、私では答えられませんので注文店に確認してから電話しなおしますと。

で、電話があったわけですが、いつの間にかレンズキット注文してますねみたいに言われるから注文の控えを確認してBODYだけですよって言いましたが、なんか怪しいです。

かなり不信感を覚えました。

書込番号:14475768

ナイスクチコミ!2


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度5 北の便り 

2012/04/23 18:44(1年以上前)

キャンセルできないのはネットプリントじゃないですかね。

D700は値が下がる前にと、入手前に下取りしてもらい、D800購入資金にプールしてもらいました。
(現金は受け取らず、購入時に引いてもらう)

書込番号:14475840

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:320件Goodアンサー獲得:1件 日常から少し離れた風景 

2012/04/23 19:02(1年以上前)

mononofu2951さん
こんにちは。
ご立腹 ごもっともです。
ちょっと田舎系のキタムラ遅すぎですね〜(−_−;)

私は奈良市内のキタムラで3月26日予約組です。
先日ダメもとで電話してみたら、6月越え って言われました!(◎_◎;)
予約時は「GWくらいですかね〜」って話しだったのに・・・。

よくよく考えると、いくらD800が予約殺到?かどうかわかりませんが、
予約時に確定している(であろう)納期が伸びるって・・・・摩訶不思議(^_^;)
私も製造業 勤務ですが、普通 お客様からいただいた注文の納期を確定して、製造ラインの不具合等で納期が少しは伸びる事は稀にあるものの、
その、商品に注文が後から次々に入ったからと言って、先のお客様の納期を触るなんて通常は有り得ないですけどね〜(^_^;)
キタムラさんのビジネスの常識では「有り」何ですかね?
私も少し焦れて来たので、近くのケーズデンキに聞きに行ったら、
今決めてもらえるなら250千円 納期5月末 だそうです。
ずっとキタムラでしたが、今回はケーズデンキにしようか悩み中です(^_^;)

書込番号:14475904

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:8件

2012/04/23 19:19(1年以上前)

↑何を悩むのでしょうか?

スッパリKSでしょう。

書込番号:14475967

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:8件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度5

2012/04/23 19:32(1年以上前)

買う態度も重要かもしれませんね。

僕は発表前から、手ごろな新型のフルサイズが発売されたら買うと去年末から店長さんに言ってて、発表日に予約を入れ、発売に10日前ぐらいに、4月までには入りそうかなどの問い合わせを一度入れて、発売日に入荷したと連絡がありました。

いろんなところで予約してる人の分で、ニコンもキタムラも在庫調整がうまくいってないかもしれないので、入ったらすぐに買うという態度を示しておけば、何とか融通してくれるかもしれません。

ただ、キタムラって、独立採算の店舗もあるみたいなので、普通のチェーン店のように、余った在庫をすぐに欲しい他店の客に提供できないのかもしれません。

書込番号:14476019

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4444件Goodアンサー獲得:62件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度5

2012/04/23 19:49(1年以上前)

  みなさん、急ぐ必要はないです!

 >このままD700を使い続けようかな?
 >D700からD800へ買い換えした方のご意見など聞きたいです。<

 D700は、名品ですから、ぜひ使い続けてください。
自分は、高画素を必要とする時があるので、無理をして購入しましたが
「D700の画素数に不足がなければ、急ぐ必要は全くない!」と、実際に
D800を一か月使ってみた結果、今もそう思っています。

 新製品は普通、時期が来れば価格は下がりますから、それからで良いと!
また、メーカーも言っているように「仕様は予告なく変更されます」から
遅い方が、より完成度の高いカメラを手にされる事になるかも知れませんし・・。(汗

書込番号:14476091

ナイスクチコミ!2


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度5 北の便り 

2012/04/23 20:45(1年以上前)

高速連写を除けばD800からD700に戻ることはないかな…縦グリはD700に軍配、に感じますけど。

キタムラ、店長の手腕もあるみたいですね。

書込番号:14476324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2012/04/23 22:39(1年以上前)

ssdkfzさん

いや、ネットショップがキャンセル不可みたいですね。

カメラ・レンズのキャンセルはOKのようです。


>スレ主さま

さっき、私もキタムラ寄ってきたんですけど、最近D800の入荷は全くないと言っていました。
この調子だと本当に6月、7月かもしれませんね。

ま、私はプロではないのでD800がなくても生活には支障がなく、あせってもどうしようもないので、D800のことはしばらく忘れることにします。

毎日やきもきしてネットで情報探したりなんだりで、仕事やほかの時間が取られてもったいないということに気付きました。

D800は忘れたころに届くと思って、もう気にしません。

書込番号:14477063

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2012/04/23 22:40(1年以上前)

× カメラ・レンズの
○ カメラ・レンズのレンタルの

書込番号:14477068

ナイスクチコミ!0


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度5 北の便り 

2012/04/23 23:04(1年以上前)

しゅぅまさん

>いや、ネットショップがキャンセル不可みたいですね。

そうでしたか。
最近は店頭で発注をかける際にもネットショップ画面から入力したりしますけど・・・あれは店員名を入れるのでキャンセル可なのか・・・?店頭ではキャンセルしてもいいから、発注かけてくれと言われますんで。

通常のネットショップはキャンセル不可だったかもしれませんね、確かに。
最近、ネットショップでルミコントロールセットを買いました(店頭受け取りにて)。

書込番号:14477248

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:20件

2012/04/24 01:16(1年以上前)

予想外の品薄なんですかね?
4月下旬には届くと言われた僕も、再び確認したら5月下旬までずれ込むそうな…。

キタムラも焦っているのではないでしょうか?

ヤフオクで即決30万とかで出ているものを狙おうか…とか馬鹿な考えは封印しなければ!!いかんいかん。

書込番号:14477844

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9510件Goodアンサー獲得:468件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度4

2012/04/24 03:28(1年以上前)

D200,D300はそういえば、キタムラで買ったんですが。
キャンセルはご勘弁をと言われていました。

書込番号:14478056

ナイスクチコミ!0


HONRIKIさん
クチコミ投稿数:153件

2012/04/24 12:33(1年以上前)

久しぶりに書き込みます。

D800も5DMkVも大人気ですね。私は5DMkU他を使ってますが、もう少し熱が冷めて
もうちょい値段が下がってから、仲間の実写を見せてもらった上で今後のことを
決めようと考えています。

ところで、↑でのキタムラの件ですが、まずキャンセルについて、注文品がくれば
メールが来ます。その中の文言に『本日より一ヶ月以内にお引き取りにならない
場合はキャンセルとさせていただきます。』と、いつも表記されています。

私はキャンセルしたことはありませんが、先払いしていないのであれば絶対に購入
します、といった契約でもしていなければキャンセルは可能じゃないんですかね。

あっ、法的なことは全く知りませんので悪しからず。店舗で対応違うのかな?
店頭の話しだと、大体のところでD800が2ヶ月、5DMkVが1ヶ月の覚悟をとのことでした。

書込番号:14478987

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件

2012/04/24 14:18(1年以上前)

私の場合、D800Eなので参考にはならないかも知れませんが、4月19日にキタムラで注文し、2日後の土曜日に入荷の連絡をもらい、翌日の日曜日には受け取れました。
どうやら店としての注文分がドンと入荷したらしいです。すべてはタイミングみたいですね(^^;;

書込番号:14479359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4444件Goodアンサー獲得:62件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度5

2012/04/24 14:54(1年以上前)

 自分の場合、当地のキタムラでは予約しても、いつ頃入るかか全くメドが立たず
また、価格も結構高かったので、例のケーズで予約を入れたら、3月24日に入りました。

 >私はキャンセルしたことはありませんが、先払いしていないのであれば絶対に購入
 >します、といった契約でもしていなければキャンセルは可能じゃないんですかね。

 >あっ、法的なことは全く知りませんので悪しからず。店舗で対応違うのかな?<

 お店も、予約品と言えど無理に買わせるような(?)印象をもたれるより、他に買い手が
有る製品の場合は、スムースにいく方を選択するんでしょうね。
自分の経験では、容易に他に売れないような特殊な品物の場合は、店では前金を受けてから
受注しているように思います。
  

書込番号:14479465

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D800 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D800 ボディ
ニコン

D800 ボディ

最安価格(税込):¥93,000発売日:2012年 3月22日 価格.comの安さの理由は?

D800 ボディをお気に入り製品に追加する <1551

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング